お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

US WATER CRAFTFARR30 OD 2021/07/17掲載

売却価格:580万円

オーナーさんのこだわりがあるレース艇です。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 US WATER CRAFT FARR30 OD (サイズ:30ft)
サイズ(船検証) 全長:8.88m 全幅:3.25m 全深:1.19m
登録年式 2008(平成20)年
新造 進水年月
製造年式 2008(平成20)年
航行区域 沿海
船底塗装歴 なし
定員 12人 次回船検 中間検査(2024年04月15日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 1GM10
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 8馬力 推進機器種類 その他
セールドライブ
使用時間 不明

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS単体
・ジャンボメーター
外装品
・バウハッチ
・ティラー仕様
内装品
・トイレ
 ポータブル
セイル
・メインセイル
 x1
・ジブセイル
 light medium heavy 計3枚
・ストームジブ
・スピネーカー
 Code1.5S Code2S Code4S 3枚
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

US WATER CRAFT FARR30 OneDesigh になります。
2008年(平成20年)9月に国内進水年月となります。

地元では知る人ぞ知るレース艇のようで、レースでも良い成績を残されているようです。(詳しくはご見学時にオーナー様よりお聞き下さい。)

今でも頻繁に出航しているそうで、きちんと管理されている船ですし、船齢もまだ10年ちょっとですので、全体的にキレイな印象です。

船体の剛性を高めるために、キャビン内にも補強まで入れているそうです。

メインマストはカーボン(SOUTHERN SPORS)おります。になっております。
ライフラインも上下段、新品に交換済みと、お伺いしております。

キール周りの事故歴も無いそうです。

この艇は、神奈川県三浦市のマリーナに係留保管してあります。

動画を見る

船内の動画です。
エンジン外観の動画です。
デッキ周りの動画です。
ハル周りの動画です。
船底周りの動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

全体的に綺麗に使用されてる船と印象があります。取材時は、小さな使用最低限の傷はありますが、修復が必要な傷やヘコみはありませんでしたので、試乗の時に再度ご確認ください。動画も撮影しておりますので、ご確認をお願い致します。

ハル周り

取材時は、船底も修復が必要な箇所は見られませんでした。船底は船底塗料では無く、塗装と聞いております。
オーナー様は、キールなどは一度もぶつけた事は無いと、お伺いしております。
動画も撮影しておりますので、ご確認をお願い致します。

船底周り

デッキ周り

取材時は、デッキ周りも、それなりの使用感はありますが、全体的に非常にキレイだと思いました。
船に見られるデッキの目立つシミや、変色もほとんど無く、綺麗に使用してる船だと感じました。
動画も撮影しておりますので、ご確認をお願い致します。

室内(全体)

船内も多少の使用感はありますが、綺麗に使用されている印象でした。
シートクッションは擦れなどは有りますが、ほつれや切れは無く、綺麗な方だと思います。
ポータブルトイレが、置かれておりました。

船体の補強部分 船体の補強部分 船体の補強部分 船体の補強部分

トイレ・シャワー周り

ポータブルトイレの設置が有りました。

エンジン周り

錆が目立つ部分もありますが、年に一度の定期メンテナンスをしており、現状特に問題は無いと聞いております。

現在故障箇所は無いそうですが、取材当日はエンジンを始動しておりませんので、ご見学の際は試乗含めてご確認下さい。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

装備品は、GPS(FURUNO GP-1870)、無線機(STANDARD HORIZON EXPLORER)が船内に設置されております。デッキにあるメーターは、風速計、船速度計、COB計が設置されております。

付属品

セイルは、メインセールが1枚・ジブセールが3枚(Light・Midium・Heavy)・ストームジブが1枚・スピンが3枚(Code1.5S・Code2S・Code4S)付属します。
セイルは現オーナーさんが今でも使われていますので、問題無く使用可能ですが、オーナーさん曰く「セイルはそれなりに使用感がありますので、ご自分に合ったセイルを作られた方が良いと思います」との事でした。


その他、専用船台が付属します。

備考書類/カタログ

インターネットからの情報ですので、実艇と違いがあるかもしれませんが参考までにご覧下さい。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 柴谷(しばたに)

初めまして神奈川周辺を担当させて頂きますシバタニです フットワーク良く対応させて頂きます お気軽にお問い合せ下さい

詳細はこちら>>