中古艇ドットコム

MARINE PROJECTPRINCESS 4152024/01/28更新

2022年8月 試乗動画の追加をさせて頂きました。

売却価格:1,260万円

1,2600,000
出品エリア:宮崎 船種:モーターボート 船番号:13421
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 MARINE PROJECT PRINCESS 415 (サイズ:42ft)
サイズ(船検証) 全長:11.92m
登録年式 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 15人 次回船検 なし
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)

エンジン関連

メーカー ボルボペンタ エンジン型式 TAMD71
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 270馬力 / 2,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約1,200リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・GPS魚探2
・フラップ
・2ステーション
・ロアステーション
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・FBオーニング
・バウハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・FB
・航海灯
・デッキシンク
・チークデッキ
・デッキ下収納
・手動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・温水器
・清水シャワー
・温水シャワー
・個室トイレ
・キャビンライト
・シャワールーム
・対面シート
・オーナーズルーム
・クルールーム
・クルー用ベッド
装備品
・発電機
・エアコン
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・シャワーサンプ
・ビルジポンプ
・オートビルジポンプ
・サーチライト
・デッキライト
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

動画を見る

プリンセス415ハル回り動画
プリンセス415船底動画
プリンセス415デッキ回り
プリンセス415室内動画
プリンセス試乗動画
プリンセス試乗動画
プリンセス試乗動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

プリンセス415(約42フィート)になります。
現在は陸電を繋ぎマリーナ陸上保管中で、マリン業者さまによる定期的なメンテナンスが実施されており、即出航可能なコンディションとの事です。

ハル周り

ハル回りは年式相応ですが、係留時における傷なども少なく磨きが掛けらています。

ガンネル周り

ガンネル回りも年式からすると状態は悪くは無さそうです。

船底周り

船底は清掃塗装済みでプロペラ回りも手入れがされています。大きな不具合は無さそうです。

デッキ周り

デッキ回りは経年劣化こそあるものの、大切に使われてきたようで指摘するような不具合は無い感じです。

フライブリッジ

フライブリッジは6名ほどで使えそうな大きさです。カバー類の下は確認できていません。下見の際に各部お確かめ下さい。

操船席周り

操船席周りもシートの状態など年式からすると状態は悪くはありません。
油圧操舵に漏れが見つかりましたが、修理をされて現在は不具合は無いとの事です。

室内(全体)

室内全体はゆったりとしたサイズの対面ソファーがありクルージングやマリーナステイに最適です。その奥に一段下がってギャレースペース、クルールーム、オーナーズルームとなっています。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

オーナーズルームは水漏れ跡や湿気などなく清潔に保たれています。

室内(予備室・クルールーム他)

クルールームは右舷側にあり2段ベットの装備がありました。現在は物置として使用されていました。

ギャレー(キッチン)周り

ギャレーもスペースは広く2層シンク、ガスコンロ、レンジ、冷蔵庫等が装備されています。

トイレ・シャワー周り

ラージボールのトイレはウォシュレットが装備されています。

エンジン周り

エンジンはボルボTAMD71の270馬力ツインになり、マリン業者さまによる定期的な整備や消耗品の交換により現在は不具合は無いそうです。

オーナーさまご提供写真

オーナー様からのお話ですが、年式からするとお安くは無いと思いますが、状態は悪くは無いと自信を持っていますので、値段交渉も柔軟に対応させて頂きます。との事です。

コメント

プリンセス415になります。

検査証では全長14.92m で14トンとなっています。

搭載するエンジンはボルボTAMD71(270馬力)のツインになります。

オーナー様は、約4年ほど前に仲間内でマリンクラブを作られ会員様と近場のクルーズなどを楽しまれてまいりましたが、乗る機会も少なくなった為に売却となりました。

メンテナンスに関しては、いつでも乗り出せるようにと専属のマリン業者様が日ごろから消耗品の交換などを実施されているそうで、今現在オーナー様で把握する不具合は無いそうです。

購入される前には燃料フィルター、海水ポンプ、清水ポンプ、Vベルト、、左舷ヒートエクスチェンジャー、右舷アフタークーラー、左右エンジン排気ホース、各消耗品の交換整備等を受けられたそうです。

この艇は宮崎県宮崎市のマリーナにて陸上保管中です。

現在は陸上保管中の為、試乗されるには上下架料金等が掛かることをご了承ください。

2022年8月12日 試乗動画の追加をさせて頂きました。

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

迅速な対応を心掛けております。ご連絡お待ちしております。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク