中古艇ドットコム

縄田造船所漁船11.42m 2021/12/03掲載

ソナー装備の1軸シャフト最大460ps

売却価格:売却済み

出品エリア:山口 船種:漁船・業務船 船番号:13619
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 縄田造船所 漁船11.42m (サイズ:50ft)
サイズ(船検証) 全長:11.42m 全幅:2.95m 全深:1.01m
進水年月日 1990(平成2)年1月15日 製造年式
航行区域 その他
船底塗装歴 あり
定員 次回船検 なし
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 山口(中四国)
注意事項 ・本艇は漁船登録のみです。抹消渡しとなります。
・瀬戸内海仕様として減トンされていますので瀬戸内海以外での使用は確認が必用です。

エンジン関連

メーカー イスズ エンジン型式 UM6SD1TCX
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 380馬力 / 2,300rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約12ノット 最高速度(参考) 約18ノット
使用時間 11588
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・魚探単体
・オートパイロット
・操舵リモコン
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・トイレ
フィッシングギア
・アウトリガー
・イケス
・ソナー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
その他装備
釣り機(巻き上げ)2台
取り外す備品
・釣り具等の私物

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・船体外観は年式相応で使用に伴う、傷及び、デッキ回りの補修跡等が
 見られますが使用に差し支えるものでは無いと思います。
 大きな損傷は見られませんでした。
 デッキを下げて4.9トンに減トンされていますが、船体の大きさは50F位はありそうでした。
 フラットなデッキで作業性は良さそうに思いました。

ハル周り

・大きな損傷は見られず年式相応かと思いました。

ガンネル周り

・大きな損傷は見られず年式相応かと思いました。

船底周り

・係留保管なので確認はできませんでしたが
 上から見る限り、清掃直後で綺麗でした。(2か月前に船底メンテナンス)

デッキ周り

・漁船なので傷、汚れはあります。
 生簀は前部に6カ所後部に2カ所あります。
 前も後ろデッキも広々としたフラットデッキです。
 前のイケスにソナ-が装備されています。
 最後尾の中央にトイレが設置されています。

操船席周り

・魚探単体、オーパイ、操舵リモコン(舵)等が
 設置されています。
 この艇にはラットは装備されていません。(舵リモコンのみとなります。)

室内(全体)

・操舵室には敷板を引けばました。横になれるスペ-スが生まれます。

トイレ・シャワー周り

・後部デッキ(出トモ)にトイレが設置されていますが、使用した事は無いそうです。
 減トンで設置されたそうです。

エンジン周り

・イスズUM6SD1TCX:定格380ps/2300rpm 最大460psを搭載しています。
 10年位前に新替えされています。
 アワ-メタ-は1588時間を示しています。・・1回転しているように思いました。
 錆、オイルのニジミも大きく見られず、綺麗なエンジンだと思いました。

付属品

・後部固定オーニング(枠のみ)
・ソナ-(コ-デン)
・オーパイ、操舵リモコン(舵)
・電動ウインチ
・GPS魚探
・旋回窓
・魚探単体
・アウトリガー
・釣り機2台
・微速装置
 他

備考書類/カタログ

コメント

1990年式の地場造船の漁船(縄田造船所)11.42m 4.9トンのご紹介です。
現役のフグはえ縄漁船です。進水から年月は経過していますのでデッキ等は年式相応の傷等がありますが、地場造船の頑丈な船体で使用に差し支えるものではありません。
又、漁船として即稼働できる状態です。オーナーさんは体調を崩されて漁業を引退される
事となり、出品頂きました。
船体は漁業の関係で4.9トンに減トンしていますが、大きさは50フイート位はありそうでした。
エンジンは信頼のイスズUM6SD1TCX 最大460psが搭載されています。
10年前位に新品のエンジンに積み替えしています。
稼働時間はアワ-メ-タ-で1588時間でした。これは稼働状況から11588時間
だと思われました。エンジン本体は錆やオイル漏れも目立つものは見られず
年式からするとメンテナンスを良くされている綺麗なエンジンだと思いました。
メンテナンスは定期的に地元の造船所で行っています。
取材日は都合により、試乗出来ませんでしたが、エンジンは一発で始動しました。
特に不具合は感じていないとの事でした。
各部の動作は見学時にご確認ください。
この艇は漁船登録のみです。jciの検査は取得していません。
コ-デン製のソナ-も装備されています。デッキも広くイケスは前に6カ所、後に2カ所
あります。・・・広々デッキで遊漁船にもお勧めです。
投資を最小にして即活躍できる艇だと思いました。

【即稼働でこの大きさ、エンジン、価格ならありではないかと思いました。】
ご一報をお待ちしております。

この船の掲載会社

広島・山口エリア
西川(にしかわ)

岩国市を拠点に山口県,広島県で活動しています。 ボート、漁船、ヨットの売却はご気軽にご相談ください。

掲載会社へのお電話:090-5370-5827

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク