中古艇ドットコム

マリンシックスSW-20BF2022/06/10更新

高年式の艇です。エンジンメンテナンスしました!

売却価格:売却済み

出品エリア:宮城 船種:モーターボート 船番号:14135
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 マリンシックス SW-20BF (サイズ:20ft)
サイズ(船検証) 全長:5.33m 全幅:1.76m 全深:0.67m
進水年月日 2014(平成26)年7月 製造年式 2014(平成26)年
航行区域 その他
(漁船登録船)
船底塗装歴 なし
定員 次回船検 なし
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 宮城(北海道・東北)

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 DF-20A
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 20馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
(ティラーハンドルタイプ)
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約24リットル
使用時間 3
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

動画を見る

マリンシックスSW-20BF
マリンシックスSW-20BF (スズキDF2AA:エンジン始動)

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

【外観】 
陸上保管となり数年経過していることから、枯れ葉や汚れが散見されました。
高圧洗浄する事で気にならなくなると思われます。
ほとんど乗船していないため、大きな傷やダメージは確認出来ませんでした。

船底周り

【船底周り】
進水以降乗船していないためきれいな状態が保たれています。
船底塗装も未実施のまま保管されているとのことです。

デッキ周り

【デッキ周り】 
デッキは、数年経過した事で汚れている箇所が見られました。
大きな傷や軟化している所はありませんでした。

船首・両舷内側にパイプと、後部左右にビット(杭)が艤装されている所も大きなポイントです。

デッキ前方と後方右舷側には収納庫があります。後方左舷側にガソリン携行缶が配置されていました。

エンジン周り

【エンジン周り】 
スズキ製20馬力ティラーハンドルタイプ船外機(セル付)が搭載されております。
アワーメーターは装備されていない為不明ですが、進水時2時間程度使用したのみだそうです。
エンジンは物置保管の為、始動確認出来ていません。
エンジン始動の際は改めてメンテナンスを実施する事をお奨めします。

備考書類/カタログ

オーナーさまご提供写真

【令和4年6月10日追記】
エンジンメンテナンスの作業完了書を添付しました。

コメント

2014年進水のマリンシックス製SW-20BF(20ft)の紹介です。

2014年7月に購入し、港に届き進水式をして2時間程度試運転をして上架しています。その後、乗船する機会無くそのまま陸上保管されていたものになります。

また、エンジンは乗船後外して物置に保管していました。

ティラーハンドルタイプの20ftの手頃なサイズの和船ですので、近場でのフィッシングや作業艇としてまだまだ活躍してくれそうです。


各部の状態や写真は下記にてご覧ください。


また、オーナーさんは多忙である事から、前向きに購入を検討している方のみ見学対応させて頂きますので宜しくお願いします。

令和4年6月10日追記
ショップにてエンジンメンテナンスを実施しています。
オーナー様提供のエンジン始動動画を上げていますのでご覧ください。
また、オーナー様提供の資料項目には実施内容の画像を追加しています。今回のメンテナンス内容、PC診断にてエンジン稼働時間は3時間と判明しています。

購入後も安心して乗り出しが出来る事や、エンジンアワーが低時間である事は大きなポイントです。

この船の掲載会社

東北エリア
蜂屋(はちや)

東北エリア全域を対応しています。お気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-8929-8893

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク