お知らせ・新着情報

2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ミヤマ造船MF230HTDX2022/11/18更新

売却価格:98万円

船外機は載せ替え360時間、しっかりした船体

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ミヤマ造船 MF230HTDX (サイズ:23ft)
サイズ(船検証) 全長:6.17m 全幅:2.34m 全深:1.08m
サイズ(実測値) 全長:6.8m 全幅:2.35m
初年度登録 1994(平成6)年 製造年式 1994(平成6)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
陸揚げ保管
定員 6人 次回船検 本検査(2024年05月02日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 14001F
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 140馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約25ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約100リットル
使用時間 360
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・魚探単体
 フルノ
・コンパス
・タコメーター
外装品
・ハードトップ
・レーダーアーチ
・バウスプリッド
・トランサムラダー
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
装備品
・ツインバッテリー
フィッシングギア
・イケス
備品
・トレーラー
 別売り
・アンカーロープ
法定備品
・法定備品(一部欠品あり)
・アンカー
・ライフジャケット
 数量未定

コメント

ミヤマ造船MF-230HTDXになります。

令和3年11月にご購入されました。

駿河湾で仲間や家族とボート釣りやバーベキューを楽しみたいと思い、保管場所も含めてこのボートをご購入いただきました。

購入後、数回は来られたようですが、仲間の転勤や諸々の都合で思ったようにはいかず、この場所とボートを手放すこととされました。

特にこの23フィートは大柄なボディーで、スロープでの上下架作業に、最低男性2名は必要と思います。

フィッシングポイントも出港してすぐのところで、海水もきれいで波も穏やかなので非常に気に入っておられましたが「非常に残念だ」ということでした。

エンジン自体は、新品を4,5年前に交換されておりますのでアワメーターはタコメーターの指針によると概ね360時間(動画あり)程度です。
試運転の動画もあります(取材時11月上旬)

船体は、小傷は見られますが、問題となるような損傷もなく全体的には経年感は見られるもののしっかりしておりました。

大きめのサンルーフやエアーハッチなども開閉にがたつきなどもなくしっかりとしていました。全体的にがっちりと作られたボートです。

バウバースの広さもこのサイズとしては広いと思われます。

陸上では大きくて重い船体ですが、浮かべると安定感につながりブルワークの高さも十分でサイズ以上の安定感だと思います。
140馬力のパワーでストレスのない操船ができると思います。

キャビン後部の純正ロールカーテンのファスナーが若干ほつれてきています。
船外機のカバーは紫外線で劣化しており代替品が必要と思います。
魚探のカバーも劣化していました。
向かって左側のフルノの魚探は動作確認できましたが、右側のソニックスのGPS魚探は電源が入りませんでした。原因は分かりません。

便利なところ
◆個室マリントイレがついています。
◆ウインドラスが全自動式のものがついています。ロープの長さは不明です。
◆大型サンルーフは夏場のシーズンは最高です。

●別途 トレーラーも売却を予定しております。単品でもセットでもご相談賜ります。本来は2軸4輪ですが1軸外してあります。(保管しております)


■輸送時のための寸法を計測しました。(コンベックスで一人にて測りましたので誤差があると思います)

・船体の幅 約235cm
・トレーラーに載せた状態での最長(船外機、トレーラーのウインチ部含む)
      約780cm
・トレーラーに載せた状態での高さ(GLから航海灯まで)
      約340cm


◆最後までお読みください。

ご見学につきましては体調管理を万全にしていただき無理のない形で進めていきたいと思います。是非ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

◆中古艇ドットコムは、個人売買サイトです。いつものお約束で恐縮に存じますが、現状での販売です。売買契約締結、引き渡し後のクレームやキャンセル、アフターフォローや品質保証は一切ありませんので、ぜひご見学いただき十分確認、納得いただいたうえでご購入いただきますようお願い申し上げます。

 ◆引き渡し場所は、現オーナー様の保管場所が起点となります。 個人売買ですので、消費税はかかりませんが、輸送料と手配、名義変更は購入者様ご負担でお願い申し上げます。

 ◆見学ですが、ご自身では不安な場合は、ベテランさんや場合によってはメカニックさんなどを同伴されるのも良いかと思います。

 ◆個人売買は、業者さんからの購入とは違い、「売主さんの都合」が発生しますので、業者さんから購入されるのが良いのか個人売買でも大丈夫なのか、その点も良くご検討されていただきますようお願い申し上げます。

動画を見る

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[静岡エリア] 小高(こだか)

静岡県東部を中心に活動をしております♪ 引き続きよろしくお願い申し上げます。

詳細はこちら>>