お知らせ・新着情報

2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ヤマハDY45B2022/12/05更新

売却価格:700万円

エンジンOH済、新品発電機

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ DY45B (サイズ:45ft)
サイズ(船検証) 全長:11.6m 全幅:2.71m 全深:0.89m
サイズ(カタログ値) 全長:14.65m 全幅:2.71m
登録年式 1992(平成4)年 製造年式 1992(平成4)年
航行区域 その他
100海里以内(詳細はお問い合わせください)
船底塗装歴 あり
今年10月
定員 12人 次回船検 中間検査(2025年11月27日)
清水タンク容量 約100リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)
注意事項 ①アワメーターですが、約6300時間の表示がありましたが、OHを行ったあとでは約1000時間の使用とのことでした。

②一時間程度の取材でしたので、まだ把握しきれていない部分や装備などあろうかと思いますので、ご見学の際にご確認をお願いします。

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 G2M-D(MD859KUH)
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 380馬力 / 2,200rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
シャフト径65mm
巡航速度(参考) 約18ノット 最高速度(参考) 約25ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約1,000リットル
使用時間 OH後約1000時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ホンデックス
・レーダー
 フルノ
・コンパス
・舵角メーター
・操舵リモコン
 マロール
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
 後部デッキ
・バウスプリッド
・FB
 メーター類は繋がっていない
・航海灯
・電動ウインチ
内装品
・個室トイレ
装備品
・発電機
 主軸からのベルト駆動
・拡声器
・デッキライト
 前後一個ずつ
フィッシングギア
・コマセホルダー
・イケス
・スパンカー
・集魚灯
 LED100V左右4個ずつ
備品
・アンカーロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
取り外す備品
無線機は、登録、免許の関係でとりはずします。

コメント

平成4年に新造進水された、ヤマハDY45Bになります。ワンオーナー艇になります。
「小型兼用船」登録となっております。
純粋な漁船というよりも、居住空間的なスペースを配慮されたプレジャー的な部分も見受けられる艇になります。
主に遊漁船(漁船登録)として使用されてきました。

現在も続けておられますが、そろそろ現役引退を視野に売却されることとなりました。

状態としては、ちょうど30年くらい経ちますので、経年なりの風合いを感じますが、デッキ部分の床をはじめ各部はまだまだしっかりとしていました。

数年前にバッテリーのショートから配線等が燃えてしまったそうで、それを機会にエンジンも降ろしてフルオーバーホールをされたそうです。

ちょうど「昨年」の2月くらいにすべて出来上がったそうです
タービンやピストン発電機は新品を入れたそうです。エンジンのヘッドがどうしてもみつからず、イスズにて新たに製作してもらったそうです。


◆使用していなかったり、動かない部分
・フライブリッジの機器類は現在動きません。
・清水タンク(たぶん100リットル)は利用していません。
・ほかにも細かな部分であるかもしれません。

◆取り外すもの
・無線機類は登録の関係がありますので取り外します。

◆最後までお読みください。

ご見学につきましては体調管理を万全にしていただき無理のない形で進めていきたいと思います。是非ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

◆中古艇ドットコムは、個人売買サイトです。いつものお約束で恐縮に存じますが、現状での販売です。売買契約締結、引き渡し後のクレームやキャンセル、アフターフォローや品質保証は一切ありませんので、ぜひご見学いただき十分確認、納得いただいたうえでご購入いただきますようお願い申し上げます。

 ◆引き渡し場所は、現オーナー様の保管場所が起点となります。 個人売買ですので、消費税はかかりませんが、輸送料と手配、名義変更は購入者様ご負担でお願い申し上げます。

 ◆見学ですが、ご自身では不安な場合は、ベテランさんや場合によってはメカニックさんなどを同伴されるのも良いかと思います。

 ◆個人売買は、業者さんからの購入とは違い、「売主さんの都合」が発生しますので、業者さんから購入されるのが良いのか個人売買でも大丈夫なのか、その点も良くご検討されていただきますようお願い申し上げます。

動画を見る

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

デッキ周り

フライブリッジ

FBのメーター類は、エンジンOH時に外したままで現在は動かない状態です。

メーター類は不動です

操船席周り

ホンデックスGPS魚探 レーダー

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

トイレ・シャワー周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

NG部分

FBを使うときは、リモコンをもってナブラを探すときに利用されたそうです。

不動

オーナーさまご提供写真

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[静岡エリア] 小高(こだか)

静岡県東部を中心に活動をしております♪ 引き続きよろしくお願い申し上げます。

詳細はこちら>>