中古艇ドットコム

ヤマハFR-24 2022/11/18掲載

2018年にエンジン新品交換済です

売却価格:売却済み

出品エリア:神奈川 船種:モーターボート 船番号:14699
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ FR-24 (サイズ:24ft)
サイズ(船検証) 全長:6.88m 全幅:2.36m 全深:1.22m
進水年月日 1993(平成5)年4月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 10人 次回船検 本検査(2025年04月24日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6EK
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 115馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
使用時間 882
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ヤマハ YFHⅢ09W-F66
・コンパス
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・バウハッチ
・トランサムステップ
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
フィッシングギア
・ロッドホルダー
法定備品
・法定備品
・アンカー
・ライフジャケット

動画を見る

ハル周りの動画です
ガンネル周りの動画です
船底周りの動画です
デッキ周りの動画です
船室内の動画です
操船席周りの動画です
前室内の動画です
トイレ内の動画です
エンジン周りの動画です

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

・ハル周りは年式相応の状態です。
・使用にともなう小キズ・線キズ、フェンダーのガム汚れなど汚れが目につきますが、特に修復が必要な大きなキズは無さそうです。
・ハル上側の青い塗装部分は全体的に退色が見られます。

ガンネル周り

・ガンネル周りは使用にともなう擦り傷などは見られますが、ゴム部分に切れ等の大きな破損は無さそうです。
・アルミ部分は年式なりの劣化が見られます。

船底周り

・船底周りは全体的に色褪せは見られますが、概ね良好だと思います。
・キール前側の擦れと、右舷側後方に塗装の剥がれが目に付きましたが、両方とも深い傷では無さそうです。

デッキ周り

・デッキ周りも年式相応の使用感があります。
・保管場所の地面が土な為、乾燥した土埃でだいぶ汚れが目立ちますが、しっかり洗えば見違えると思います。

・デッキ上に配置されているベンチレーターのメッキなども劣化が見られます。
・Ⅴバースの明かり取りのアクリルは、アクリル特有の細かいひび割れが見られますが、雨漏りは無さそうです。
・FRP自体は全体的にブカブカした感じは無く、シッカリしている印象を受けました。

操船席周り

・操船席周りは、ブルーのプラスチック部分やグレーのスイッチ部分に色あせが見られます。
・魚探はヤマハ製(YFHVⅢ09WーF66)でまだ新しいそうです。
・シートは白い為、多少汚れは見られますが、切れは無く良好です。

室内(全体)

・室内も年式相応の使用感は見られます。
・床面にも使用に伴う汚れがありますのが、一度しっかり掃除をすれば、だいぶ良くなるレベルだと思います。
・シートも操船席同様、使用感は見られますが、破れ等はありませんので、そのままご使用いただけます。
・出入口のカバーは破れ等無く、良い状態です。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

・Vバースはあまり使用されていなかった様で、クッションに汚れや破れは見られませんでした。
・両サイドの壁や天井もキレイな状態です。
・センタークッション下の収納に、ライフジャケットが人数分仕舞われれています。
・床に敷いてあるマットに一部剥がれがありました。
・天井ハッチ周りもしっかりしており、雨漏りは無さそうです。

トイレ・シャワー周り

・個室トレイは嫌な臭いもせずキレイです。
・動作は未確認なため、試乗時にご確認ください。

エンジン周り

・エンジンは、ヤハマ 6EK 115馬力4ストローク船外機です。
・2018年頃にエンジンを新品交換済と説明を受け、オーナーさんはこの艇を購入されたとのこと。
 メンテナンスは100時間毎にオイル交換を実施されているそうで、現状不具合はないそうです。

・取材時は始動確認を行っておりませんので、ご見学時に必ず試乗を含めてご確認下さい。

コメント

1993年4月 新造進水のヤハマ FR-24になります。
新艇から約29年が経過していますので、経年相応の汚れなどは有りますが、比較的綺麗な艇だと思います。 

オーナーさんは2年程前に購入。その2年前にエンジンを新品交換(ヤマハ製6EK 115馬力)されたばかりだったそうで、不具合無くご家族でクルージングを楽しんでいたそうです。
最近は仕事が忙しく、ほとんど乗る暇が無くなってしまった為、売却にいたります。

この船は神奈川県内のマリーナにて上架保管しています。
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
なお、天候及び海上の状況により試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

この船の掲載会社

神奈川西部エリア(藤沢より西)
島(しま)

神奈川県担当、鎌倉在住の島と申します。 船の売却、乗換、購入を検討されている方、保険の相談やハーバーの相談等も可能です。 初めて船に興味を持たれた方などもお気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:080-5428-0111

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク