中古艇ドットコム

ナウタースワン36(SWAN36)2024/05/02更新

2024年4月18日、船底掃除を実施しました

売却価格:950万円

9500,000
出品エリア:神奈川 船種:ヨット 船番号:14770
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ナウター スワン36 (サイズ:36ft)
船体型式 SWAN36
サイズ(船検証) 全長:10.02m 全幅:3.63m 全深:1.55m
進水年月日 1989(平成元)年1月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 13人 次回船検 本検査(2026年05月27日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ボルボ・ペンタ エンジン型式 2003S
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 24馬力 推進機器種類 シャフト船
使用時間 不明
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・オートパイロット
 Raymarine
・コンパス
・燃料計
・タコメーター
・風向風速計
・水温計
 Raymarine
・油圧計
 Raymarine
外装品
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・チークデッキ
・デッキ下収納
・電動ウインドラス
・ラット仕様
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・ギャレーシンク
・個室トイレ
・キャビンライト
セイリングギア
・ジブファーラー
・スピンポール
・ブームカバー
・プライマリーウインチ
・セカンダリーウインチ
セイル
・メインセイル
・ジブセイル
・ストームジブ
備品
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー

動画を見る

ハル周りの動画です
デッキ周りの動画です
船室の動画です
前室・予備室の動画です
ギャレー周りの動画です
エンジン始動動画です

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・マリーナにて海上係留されております。

ハル周り

・ハル周りは年式なりではありますが、大きな破損や気になるような汚れは無く、補修が必要な部分は見られませんでした。
・ガンネル周りも同様で、状態は悪くないと思います。

船底周り

・船底は汚れが見られますので、一度上架して船底掃除をされる事をお勧めします。
・2024年2月23日、プロのダイバーに依頼して掃除を実施されました。
 実施前実施後は「オーナーさまご提供写真」をご覧ください。

デッキ周り

・チークデッキはだいぶ痩せて、劣化も見られます。ここは補修をお勧めします。
・バウハッチやキャビ上部のハッチは補修されたそうで、雨漏りはないそうです。
・セール(メイン・ジブ)は2年前に新品交換済、暫くは手を入れる必要はないと思います。
・ステアリングのカバーも交換済で、綺麗な状態です。
・Raymarine製のオートパイロットを装備しており、動作の問題はありません。(2023年5月確認済)
 試乗時にもご確認ください。

室内(全体)

・船室は広々としていて使い勝手が良いと感じました。
・壁のウッドも大変綺麗な状態を保たれており、古さを感じさせません。
・土足で使用しておりますが、床の手入れが行き届いており、長年大切に扱われてきた様子が見て取れます。
・天井の窓が大きく、また複数ある為、キャビンは大変明るいです。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

・前室は広く、大人2人が十分に横になれる広さがあります。
・クッションは綺麗で、目立つ汚れは見られませんでした。
・壁側のウッド部分も良好です。

室内(予備室・クルールーム他)

・右舷側アフトデッキ下のスペースは、セール置場として使用されています。

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

・個室トイレは手動です。綺麗で大きな鏡もあり、使い勝手は良さそうです。
・嫌な臭いはありませんでした。
 動作の確認はしておりませんので、試乗時にご確認ください。

エンジン周り

・エンジンはボルボペンタ 2003S ディーゼルエンジン 24馬力の1基を搭載しています。
 使用時間は不明ですが、特に不具合なところも無く好調です。

付属品

オーナーさまご提供写真

・2024年2月23日に実施した際の船底掃除の写真です
・2024年4月18日に再度ダイバーさんに依頼して船底掃除を実施またそうです。

20240223 20240223 20240223 20240223 20240223 20240223 20240223 20240223 20240223 20240223 20240223 20240418 20240418 20240418 20240418 20240418

コメント

1989年(平成1年)10月 新造進水登録のナウター・スワン36です。

フィンランドで歴史のあるナウター社のスワン36フィート、進水から33年経過してますが、オーナーさんが大切に手を入れて所有されております。
外装は船齢相応の部分も多々見受けられますが、大きく破損した個所は見られません。ただし、チークデッキはだいぶ劣化が進んでおりますので補修をお勧めします。
今年の夏の使用した後は海上係留したままで、船底の汚れはあると思います。
購入後に船底掃除が必要となります。

2020年にセイル(メインとジブ)は新品交換されたそうなので、当面手はかからないと思います。
また同時期に、オートパイロットシステムを全て新品装備されました。

エンジンはボルボ・ペンタで始動確認済で、排水も問題なさそうです。

2024年2月23日、プロのダイバーに潜って船底掃除を実施されました。
写真をオーナーさんから貰いましたので、ご覧ください。

この艇は、神奈川県横須賀市のマリーナに係留保管してあります。
見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず
お申し出をお願い致します。

天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

この船の掲載会社

神奈川西部エリア(逗子・葉山より西)
島(しま)

神奈川県担当、鎌倉在住の島と申します。 船の売却、乗換、購入を検討されている方、保険の相談やハーバーの相談等も可能です。 初めて船に興味を持たれた方などもお気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:080-5428-0111

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク