中古艇ドットコム

ヤマハFAST26 S/D HP (F.A.S.T.26) 2023/02/03掲載

経済性が高く、パワフルなディーゼルエンジンを搭載

売却価格:売却済み

出品エリア:岡山 船種:モーターボート 船番号:14927
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ FAST26 S/D HP (F.A.S.T.26) (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:7.52m 全幅:2.41m 全深:1.21m
進水年月日 2011(平成23)年7月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
前回、令和4年11月に塗替え実施
定員 8人 次回船検 本検査(2023年07月21日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 岡山(中四国)

エンジン関連

メーカー VOLVO エンジン型式 D3-170
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 170馬力 / 4,000rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約30ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約160リットル
使用時間 2158
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ROYAL RF-HG5720NFⅡSD
・GPS魚探2
 FURUNO
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
・バウハッチ
・トランサムステップ
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・トイレ
・キャビンライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・電動リールコンセント
・イケス
・スパンカー
備品
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット
取り外す備品
釣り竿,釣り小道具は下ろします。

動画を見る

ヤマハ FAST 26 エンジン始動動画
ヤマハ FAST 26 デッキ・室内動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

全体的に経年劣化は少なめで綺麗な印象です。

充実した装備と、ウォークアラウンドタイプで前後の行き来がし易く、
後部デッキにはオーニングも装備されていますので、長時間の釣りには嬉しい装備です。

ハル周り

目立つ傷や修復跡は見当たりませんでした。

ガンネル周り

傷も経年劣化も少なく綺麗な印象です。

デッキ周り

デッキは汚れも少なく綺麗だと思います。
バウは二人が座って釣りができるスペースがあります。

操船席周り

アフトステアリングが装備されているので、スターンで操船しながら釣りが行えます。
操船席とアフトステアリングの2箇所に魚探が装備されています。

アワーメーターが液晶焼けにより暗く見えにくくなっています。

室内(全体)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

エンジンは1発始動で調子は良さそうでした。
R4年11月にオイル交換等の定期メンテナンスを受けたそうです。(整備明細有り)
油漏れも無さそうで綺麗なエンジンルームでした。
ドライブユニットの可動も問題なさそうでした。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

スパンカーが装備されています。

付属品

釣り竿の自動しゃくり機を付けてくれるそうです。(動作未確認)

備考書類/カタログ

コメント

2011年(平成23年)新造進水のヤマハFAST26になります。

VOLVO製のパワフルなコモンレール式ディーゼルエンジンを搭載したドライブ艇で、
スピードと経済性に優れています。

前後の行き来がし易い広めのウォークアラウンドデッキと、
スパンカーを装備していて釣りに使い易い人気モデルです。

全体的に綺麗な印象でメンテナンスもしっかり行われてきた艇のようです。

この船は岡山県内の港に海上係留しています。

ご見学の際は必ずオーナー様の立ち合いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願いいたします。

この船の掲載会社

岡山エリア
出海(でうみ)

岡山エリアを得意としております出海と申します。 高く売りたい,早く売りたい等、皆様のご要望に全力で対応致します! もちろん購入のサポートもお任せください! 私も船,海が大好きです! 車やバイクなどエンジンの付いた乗り物全般が好きで、 暇を見付けては運転を楽しんでいます♪ 船を売却するのは難しそう,面倒だ,とお思いの方はぜひ出海にお手伝いさせてください。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

掲載会社へのお電話:090-5019-0367

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク