中古艇ドットコム

ヤマハSF-31(GF6)2024/03/26更新

トローリング~マリーナステイも楽しめます。220馬力×2

売却価格:740万円

7400,000
出品エリア:宮崎 船種:モーターボート 船番号:15001
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ SF-31(GF6) (サイズ:31ft)
サイズ(船検証) 全長:9.08m 全幅:2.91m 全深:1.01m
進水年月日 1996(平成8)年2月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 12人 次回船検 中間検査
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時にはオーナー様ご不在の為、エンジン始動及び各装備品の動作確認が出来ていません。下見に際に各部のご確認をお願い致します。試乗をご希望されるお客さまにおいては実費出航手数料のご負担をお願い致します。
お写真にはありませんが、ダイワ製のロッドホルダー5個は取りずさせて頂きます。

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6TD
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 2200馬力 / 3,600rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 約60リットル
25ノット航行時目安
燃料タンク容量 約600リットル
使用時間 右:2450 / 左:2453
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-8031M(フライブリッジ)
・GPS魚探2
 HONDEX HE-8301-Di(アフトステーション)
・レーダー
 FURUNO MODEL1835
・コンパス
・2ステーション
・ロアステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
・GPS魚探3
 FURUNO GP-1870F
外装品
・FBオーニング
・レーダーアーチ
・バウハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・スピーカー
・航海灯
・ウインドウマスク
・電動ウインチ
・Tトップ
内装品
・個室トイレ
・キャビンライト
装備品
・エアコン
 ポータブル(携帯発電機にて駆動)
・無線機
 27Mhz 1W
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・拡声器
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
・ロッドホルダーベース
・ロケットランチャー
・電動リールコンセント
・デッキウォッシャー
・アフトステーション
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

動画を見る

ヤマハSF31デッキ周り動画
ヤマハSF31室内動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

31フィートと大きすぎることも無くツインエンジンの為、離着岸時等の取り回しも良いと思います。
セミウォークアラウンドデッキを採用している為、ボトムフィッシングやジギング~フライブリッジからのトローリングにもお使いいただけます。保管時にはウインドーマスク、フライブリッジカバー、シートカバー、アフトステーションカバーをされています。

ハル周り

取材時には海上係留保管中の為、船底の確認が出来ていません。ご希望の方には上架装してからのチェックは可能です(費用見学者さま負担)。現オーナー様になるまでは陸上保管艇だったそうです。

デッキ周り

デッキ周りは年式相応ですが不具合も無い感じです。セミウォークアラウンドデッキの為釣りにもお使いいただけます。4か所ほど電動リールのコンセントが設置されています。トランサムゲートにデッキウオッシャーもあるのでトローリングでのビッグゲームにもお使いいただけるかと思います。
アフトデッキには2ステーションと可動式のGPS魚探があり、画面を見ながら操船、釣行が可能です。

フライブリッジ

フライブリッジへのアクセスは6段のラダーにて行います。GPS魚探、レーダー、27Mhz1W無線等の装備があります。操船席以外に2名ほど座れるシートがあり保管時にはカバーが掛けられています。前後共に見晴らしも良くトローリング時にはストライクやルアーを追ってくる魚影も見易いとの事でした。

操船席周り

ロアステーションにもGPS魚探の装備があります。稼働時間系は両弦とも約2450時間を示しています。
進水より年月も経過し、複数オーナー艇の為参考程度にお考え下さい。現オーナー様が把握する大きな不具合は無いとの事です。シートの座面日焼けこそありますが未だ確りしています。

室内(全体)

リアドアより室内へ入ると、左舷側にソファとテーブルがあります。窓も広く明るい感じで壁や天井を見る限り雨漏りなどは無い感じです。湿気や嫌な臭いも感じませんでした。床板は日光や経年劣化が見られますが、ワックス等を掛け手を入れれば綺麗になるレベルかと思います。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

個室として区切られてはいませんが、前室があり休憩や道具の保管に使用可能です。ハッチも装備され明るいです。ハッチ脇や壁面には水の流れた跡等は無い感じで、防水が保たれているようです。

トイレ・シャワー周り

ドア付きの個室マリントイレがありゲストも安心して乗船が出来ます。トイレットボウルは現オーナー様が新品交換をされたそうです。

エンジン周り

エンジンはヤマハ220馬力のツインになります。取材後に左舷エンジン船底部分にオイルが映っていた為、オーナー様に確認をしたところ交換後の拭き忘れとのお話でした。定期的なメンテナンスを実施してきており、購入後は右舷側のターボ交換をされたそうです。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

フライングブリッジ、ロアーステーション、アフトステーションの3か所にGPS魚探の装備があり、アフトデッキでの操船も可能です。100ボルトで稼働するスポットクーラーはポータブル発電機で駆動させていたそうです。(発電機は付属しません) また陸電の装備があります。各装備品に関しての動作確認は出来ていません。下見の際に各部をお確かめ下さい。

備考書類/カタログ

コメント

1996年(平成8年)進水のヤマハ SF-31
220馬力エンジン2機掛けのセミウォークアラウンドデッキ 31フィートのスポーツフィッシャーになります。
FBもありアウトリガーも艤装されている為トローリングにも直ぐにご使用いただけるかと思います。
令和2年1月に購入され、海上タクシー/遊漁船の登録をしましたが、複数艇を所有する為あまり乗る機会が無いそうです。

購入後は定期的なメンテナンスを実施し、約50万円をかけて右舷エンジンターボを交換整備されたそうです。(明細未確認)

取材時にはオーナー様ご不在の為、エンジン始動及び各備品の動作確認が出来ていません。下見に際にご確認をお願い致します。
試乗を希望されるお客様は別途、出航手数料のご負担をお願い致します。購入の際は返却をさせて頂きます。

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

迅速な対応を心掛けております。ご連絡お待ちしております。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク