中古艇ドットコム

ヤマハUF25(FL7)2024/03/10更新

50万円値下げ!ウオークアラウンド 175馬力船外機艇

売却価格:280万円

2800,000
出品エリア:宮崎 船種:モーターボート 船番号:15052
  • 基本情報
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ UF25 (サイズ:25ft)
船体型式 FL7
サイズ(船検証) 全長:6.80m 全幅:2.56m 全深:1.09m
登録年式 1992(平成4)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 なし
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時には主機始動、試乗、各装備品の動作確認が出来ていません。後日オーナー様が出航する際に確認をさせて頂き、記事の訂正をさせて頂きます。下見の際に試乗をご希望されるお客様においては、実費燃料代等のご負担をお願いいたします。

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 17501F
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 175馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約23ノット 最高速度(参考) 約29ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約リットル
使用時間 約660(マルチファンクションメーター表示)
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

1992年(平成3年)進水 ヤマハUF-25(FL7)になります。
約1年前に知人間での売買にて購入され、近場でのジギングに使用してきました。

購入時にソナー、GPS魚探、エンクロージャー、補機エンジン等を装備されたそうです。(オーナー様提供写真欄)
現在オーナー様の方で把握する大きな不具合も無いそうで、消耗品交換のみで稼働してきています。

取材時にはエンジン始動他の確認が出来ていない為、後日出航時に試乗動画の撮影および記事のアップデートを行う予定です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

進水より約30年経過していますが、ウオークアラウンドデッキで釣りをされる方には未だに人気の衰えない艇です。
大型のホースビット含め、艤装は一通り済んでおり即釣行可能な艇だと思います。

ハル周り

ハル、デッキ共に再塗装がされています。オーナー様のお話では特に問題は無いそうですが、気になる方は船底含め上架しての確認をお願い致します。

ガンネル周り

通常使用における傷や経年劣化は見られますが、外れている箇所等はありません。
この年式になると仕方のない事ですが、コーナー部分の樹脂にひび割れが見られます。

船底周り

デッキ周り

デッキ周りもハル同様に塗装されている為、ゲルコートの状態は確認できません。綺麗に塗り分けられおり取材時には晴天でしたが、照り返しも抑えられ視認性も良い感じでした。

操船席周り

前部のガラス窓、横の窓も状態は枠は無く視界は良好です。窓枠周りなどからの水漏れ箇所は無い感じです。各種メーターが備わっていますが、現在はスズキエンジンの為、タコメーターに必要な表示が出るので他は動いていません。エンクロージャーがある為、釣り具などの保管が出来ています。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

几帳面なオーナー様によって整理整頓されています。ハッチもあり換気可能で道具の保管に使われています。
電気配線周りなどもやり替えられ最近の物になっています。ソーラーチャージのコントローラーもこちらに設置されています。

エンジン周り

DF175の175馬力に6馬力の補機を搭載しています。始動の確認は出来ていませんが特に問題も無く、使用毎に必ず清水で内部洗浄をされているそうです。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

航海灯はLED式に交換され、デッキライト類もLEDにアップデート済です。付属するGPS魚探は保管時には取り外してご自宅にて保管をされています。HONDEXのヘディングセンサーが装備されています。
ジギングを楽しまれるオーナー様はロッドホルダーは片弦ずつ9本分あり18本立てられます。アフトデッキにはレールも装備され安全に釣行が可能かと思います。左舷側レール脚に溶接が外れた部分がありましたが鉄工所で簡単に直せるかと思います。
パイロットハウス後部にエンクロージャーが新設されており、道具の保管や安全面で役立つ装備の一つです。生地自体もまだ柔らかくファスナーもスムースに開閉可能でした。

取り外す大きな装備

約50万円を投資しイケス部に装備されたHONDEXマルチスキャンは取り外させて頂きます。売却に含まれません。

取り外します 取り外します 売却には含まれません 売却には含まれません 売却には含まれません

備考書類/カタログ

NG部分

アフトデッキのレール脚部分の溶接が外れています。

オーナーさまご提供写真

HONDEX HE-731S 10.4インチGPS魚探をご自宅にて保管中です。
令和4年5月 船を手に入れた際に追加艤装をした詳細になります。

右に写るマルチスキャンは含まれません。 請求書

追加写真

水洗いキットを常備し使用毎には必ず清水にて内部洗浄を行っているそうです。
他写真は夕日の為参考に掲載させて頂きました。

水洗キット 全景

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・コンパス
・タコメーター
 マルチファンクション
外装品
・エンクロージャー
・バウハッチ
・航海灯
 LED
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
装備品
・バッテリーチャージャー
 ソーラー駆動
・ツインバッテリー
・デッキライト
フィッシングギア
・イケス
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
ソナー及びソナーに関連する物、オーナー様私物等。下見の際にご確認をお願い致します。

動画を見る

ヤマハFL7デッキ周り動画
ヤマハFL7メーター起動動画

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

宮崎県全般を担当させて頂いています。 売却を迷っている艇でも、ぜひご相談下さい。迅速な対応を心掛けています。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク