中古艇ドットコム

ヤマハFW23 カディ(GW0-A)2024/01/19更新

釣り師に人気。ウォークアラウンドデッキ+115馬力4ストローク

売却価格:335万円

3350,000
出品エリア:宮崎 船種:モーターボート 船番号:15122
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ FW23 カディ (サイズ:23ft)
船体型式 GW0-A
サイズ(船検証) 全長:6.27m 全幅:2.25m 全深:1.00m
進水年月日 2000(平成12)年9月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2025年03月21日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時には各備品の動作状況およびエンジン始動(稼働時間含む)、船底の状態の確認が出来ていません。
下見の際に試乗を希望される方は、燃料代金他のご負担をお願い致します。ご購入の際は返金をさせて頂きます。

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6EK (F115BET)
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 115馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-81GPⅡ-Di
・コンパス
・燃料計
 故障中
・タコメーター
外装品
・バウスプリッド
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
装備品
・ツインバッテリー
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
オーナー様私物および釣り道具。
他、降ろす物等は下見に際に詳しくご確認をお願い致します。

動画を見る

ヤマハFW23デッキ周り動画
エンジン/ペラ廻り動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

23フィートのウォークアラウンドデッキで釣りにお勧めです。カディという名前通りにコンパクトな船室も備わっています。
雨天での撮影の為、FRPの質感等が上手くお伝え出来ておりません。晴天時にはまた違った印象になると思います。

ハル周り

ハル回りは係留中の為、遠目からの確認のみですが大きな不具合は無い感じです。船底に関しては確認が出来ていません。

デッキ周り

現オーナー様が購入する際に販売店にてウインチの移設を行ったそうで、その跡がバウデッキ左舷側に残っていますが修復はされています。デッキ表面は汚れが見られますが船底内側部分も艶が残っており、薬品等で磨けばある程度綺麗になるレベルかと思います。
生け簀や床下収納のヒンジ類も酷い腐食は無く、確りと動作し施錠も出来る状態です。
バウとサイドデッキには手摺があり、安全にアンカリングや釣り、前後の移動が出来るかと思います。
バッテリーは増設済みでツインになっています。端子の状態なども悪くは無いです。

操船席周り

前横の窓も大きな損傷も無く、開口部が大きく明るい印象です。8.4インチのホンデックスGPS魚探、マグネットコンパスが備わっています。スイッチ類もリメイクされています。油圧操舵になりヘルムポンプからのオイル滲みは無い感じです。

室内(全体)

天井、壁面はカビや水漏れ箇所も見当たらず、状態は悪くは無いと思います。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

前室へのハッチは割れも無くスプリングも生きており問題はありません。室内も湿気等も感じることなく防水が保たれているようです。バースには3分割のコンパネで作られた床板があり床下部には法廷備品などが保管されていました。採光窓もあり明るく、施錠も出来るので道具の保管にも使用されています。

エンジン周り

ヤマハF115BET(6EK) 115馬力が搭載されています。整備済みの艇を購入したので一通りのメンテナンスもしてあり内部も確りとグリスアップがしてありました。使用した後は毎回必ず水洗いキットを用いて清掃をしています。
プロペラに破損個所があり、去年の台風時に損傷をしたそうです。ロアケースにも傷が見られました。船底も気になる所ですが係留中の為、確認をすることが出来ていません。オーナー様のお話では特に問題は無いそうですが、気になる方は下見に際に上架しての確認をお願い致します。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

各装備品の動作確認は出来ていません。下見に際にお確かめ下さい。
GPS魚探、ウインチ、ロッドホルダー等の釣り艤装も揃っており、即釣行可能です。

ホースビット アンカーデービット

備考書類/カタログ

NG部分

去年の台風時に破損してしまったそうです。

コメント

2000年(平成12年)9月進水登録のヤマハFW23カディ(GW9-A)のご紹介です。
オーナー様は以前にもプレジャーボートを所有していた方で、仕事も落ち着いたのでまた釣りを始めようと船を購入されましたが、仕事が落ち着かず乗ることが出来ない為売却を希望されています。
令和4年6月にボート販売店より整備済みの現艇を購入し、約4回近場での掛かり釣りに使用されたそうです。
取材時は雨天の為、エンジン始動や試乗を行っておらず後日、再取材の予定です。

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

迅速な対応を心掛けております。ご連絡お待ちしております。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク