中古艇ドットコム

ヤマハDY43(G1X)2024/04/03更新

お値段相談に乗ります。検査を受け有効期間の訂正を致しました。

売却価格:400万円

4000,000
出品エリア:宮崎 船種:漁船・業務船 船番号:15570
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ DY43 (サイズ:43ft)
船体型式 G1X
サイズ(船検証) 全長:11.00m 全幅:2.62m 全深:0.84m
進水年月日 1988(昭和63)年4月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 14人 次回船検 中間検査(2027年06月21日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 海上係留保管中の為、船底の状態確認が出来ていません。
下見に際に試乗をご希望されるお客様においては、燃料代金他のご負担をお願い致します。

エンジン関連

メーカー いすゞマリン エンジン型式 UM6SD1TC
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 300馬力 / 2,100rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約16ノット 最高速度(参考) 約26ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約800リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・防水スピーカー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
装備品
・複数バッテリー
・サーチライト
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
備品
・もやいロープ
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
GPS魚探

動画を見る

ヤマハDY43デッキ周り動画
ヤマハDY43エンジン動画
ヤマハDY43試乗動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

経年劣化や通常使用における傷等はありますが、航行に支障が出るような大きな割れ等は無い感じです。
船底に関しては未確認です。

デッキ周り

デッキ周りは年式相応ですが、直ぐに修復が必要な箇所等は無い感じです。床下収納の蓋の欠品も無く、瀬渡しにも使われていた為大き目のホースビットが備わり、漁港での槍付け時にも乗降が楽に行えます。船尾の床下には点検窓もあるので、シャフトやプロペラの目視確認もでき、洋上にて異物を外すときにも必要な装備です。

操船席周り

ブリッジの窓には回転窓が備わり、ハッチより顔を出しての操船も可能です。アワーメータがありますが、船齢も古く複数オーナー艇の為稼働時間に関しては不明とさせて頂きます。窓のアクリル部分等に経年劣化からの細い線傷等が散見されます。

室内(全体)

施錠の出来るサッシドアが備わっています。操船位置も椅子に高さがあり視界は良好でした。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

機関場の上に6分割で敷板があり船室となっています。サイズもあり道具の保管等にお使いいただけるかと思います。

エンジン周り

エンジンは いすゞマリンディーゼル UM6SD1TC 300馬力(最大出力350PS)になり、上架整備の直後にはGPS読みで約26ノット出たそうです。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

全ての装備品に関しての動作は未確認ですが、オーナー様のお話では不具合は無いそうです。下見の際に各部のご確認をお願い致します。

付属品

こちらのGPS魚探が付属致します(オーナー様写真提供)。

取り外す大きな装備

現在装備されているGPS魚探は取り外させて頂き、オーナー様が自宅保管中の物が付属致します。

備考書類/カタログ

オーナーさまご提供写真

前回の上架整備の際に撮られたお写真と、前オーナー様が実施した整備内容だそうです。

令和6年3月20日 検査を受けたため有効期間の訂正をさせて頂きました。

前オーナー様所有時 前オーナー様所有時

追加写真

2023年10月 上架整備時のお写真をオーナー様より提供いただきました。

コメント

1988年(昭和63年)進水 ヤマハG1X DY43になります。
元々は沖堤防への瀬渡し船として業務に使われてきた船を、令和4年3月に譲り受けプレジャーボートとして使用しています。
搭載する機関ははいすゞ UM6SD1TC 300馬力を搭載しています。前オーナー様によるものですが、平成28年に約200万、令和1年に約60万を掛けて整備を実施したそうです。(詳細はオーナー様提供写真欄に)
試乗をした際に黒煙が見られオーナー様にお話を伺ったところ、船底の汚れが影響しているとのお話でした。近日上架整備の予定があるそうなので、また改めて試乗をさせて頂く予定です。

広々とした余裕のあるサイズのデッキは、グループでの釣りや遊漁にもお勧めです。

2023年10月
オーナー様より上架整備時のお写真と航行時動画の提供を頂きました。

https://www.youtube.com/shorts/uglPpZ69h_E GPSで約27ノットを示してます。

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

迅速な対応を心掛けております。ご連絡お待ちしております。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク