中古艇ドットコム

松川造船遊漁船2024/03/19更新

売却価格:売却済み

出品エリア:神奈川 船種:漁船・業務船 船番号:15665
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 松川造船 遊漁船 (サイズ:37ft)
サイズ(船検証) 全長:11.4m 全幅:2.77m 全深:1.14m
サイズ(実測値) 全長:14m 全幅:3.5m
進水年月日 1995(平成7)年4月1日 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2023年7月に船底塗装実施
定員 13人 次回船検 中間検査(2024年09月06日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー コマツ製作所 エンジン型式 6M108A-1
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 345馬力 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約13ノット 最高速度(参考) 約20ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約1,200リットル
使用時間 アワーメーター故障の為不明
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・魚探単体
 HONDEX製 HE-7300Ⅱ
・アワーメーター
 不調
・タコメーター
・水温計
・電圧計
・油圧計
外装品
・オーニング
・航海灯
内装品
・個室トイレ
 手動
装備品
・ビルジポンプ
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
・スパンカー
・ソナー
 コーデン製 6000BB
取り外す備品
操船席に設置してあるGPS魚探(KODEN GTD-111)と、漁業無線は取外しての引渡しになります。

動画を見る

外観の動画です
ハル周りの動画です
デッキ周りの動画です
操船席周りの動画です
個室トイレ内の動画です
エンジン始動動画です
試乗動画です

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・漁港にて係留保管されております。

ハル周り

・ハル周りは2022年末に塗装済で、綺麗な状態です。
・船底塗装は2023年7月に実施済。メンテナンスされた良い状態です。

デッキ周り

・デッキ上に使用に伴う傷や汚れはあるものの、整理整頓されており良い印象を受けました。
・船首側のデッキ下に大きなイケスが2つ装備されております。
・後部の設置してあるスパンカーはしっかり纏められてあり、現在使用に問題ないとの事。

操船席周り

・操船席は2人座れる程の座面で、横一列にモニター類が並んでおります。
 左側のKODEN製プロッター(GTD-111)は取外しますが、KODEN製ソナー(6000BB)とHONDEX製GPS魚探(HE-7300Ⅱ)は使用できますので、このままお付けいただけます。

トイレ・シャワー周り

・トイレは個室で手動式です。

エンジン周り

・エンジンは小松製作所製 6M108A-1 345馬力 使用時間はメーター故障の為不明です。
・最近の整備としては、エンジンオイルやベルトの交換を2023年3月に実施。
 また清水クーラー周りの清掃を2023年9月に実施されております。

・エンジンは好調で、現役使用されております。
 こちらは動画でもご確認いただけますので、ご覧ください。

コメント

1995年(平成7年)新造進水登録 松川造船所製(福島県)の37ft、4.8トンの漁船です。

※漁船登録票を参考にフィート換算していますので、実際の大きさと異なる場合がございます。

現役の遊漁船として使用されておりますが、ハル周りや船底整備やエンジンのメンテナンス、またデッキ上は整理整頓されており良い状態だと思います。

直近の整備記録は以下になります。
・ハル周りの塗装 : 2022年末
・船底塗装    : 2023年7月
・エンジンオイル交換 : 2023年3月
・エンジンベルト交換 : 2023年3月
・清水クーラー清掃  : 2023年8月

船底にビルジキールも取り付けられていますので横揺れに強く、シケにも強いと話されておりました。

船の購入が決まった為、入替の為に売却されます。
新しい船の製作が遅れており、お引渡しは4月に入ると思います。
また再度送れる場合もありますので、ご見学時にご確認ください。


海上係留の為、年1回は船を上げて船底やハル周りの掃除をしていると話されてました。


この船は神奈川県横須賀市内の漁港にて係留保管しています。
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
なお、天候及び海上の状況により試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

この船の掲載会社

神奈川西部エリア(逗子・葉山より西)
島(しま)

神奈川県担当、鎌倉在住の島と申します。 船の売却、乗換、購入を検討されている方、保険の相談やハーバーの相談等も可能です。 初めて船に興味を持たれた方などもお気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:080-5428-0111

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク