中古艇ドットコム

マリンモーターNEO450(NEO450-B)2024/03/28更新

売却価格:170万円

1700,000
出品エリア:神奈川 船種:モーターボート 船番号:15805
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 マリンモーター NEO450 (サイズ:15ft)
船体型式 NEO450-B
サイズ(船検証) 全長:4.11m 全幅:1.86m 全深:0.88m
進水年月日 2004(平成16)年6月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 5人 次回船検 船検切れ
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 03001F
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 30馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
使用時間 アワーメーターの装備が無く不明
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 SONIX製 SVC-780
・コンパス
・タコメーター
外装品
・トランサムステップ
・デッキ下収納
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
・ミンコタ AT maxxum 44 Lbs Thrust
備品
・トレーラー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

動画を見る

ガンネル周りの動画です
ハル周りの動画です
船底周りの動画です
デッキ周りの動画です
操船席周りの動画です
前室内の動画です
エンジン周りの動画です
ミンコタ始動動画です
付属のトレーラー周りの動画です

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・自宅駐車場にてフルカバーを掛けて保管されております。

ハル周り

・ハル周りは艶があり大変良い状態です。
・特に気になる様な傷は見られず、またデカールの劣化や擦れは少なく綺麗です。

ガンネル周り

・ガンネルは日焼けによる経年劣化が少なく、大変良い印象を受けました。
・多少の擦れはあると思いますが、指摘する程ではないと思います。

船底周り

・船底はハル周り同様に綺麗な状態ですが、キール部分に多少の擦り傷が見られます。

デッキ周り

・デッキ船首部にミンコタ(ATMaxxum 44 lbs thrust)が装備されております。
 動作につきましては動画にてご確認ください。
・デッキ表面は全体的に保管中の埃汚れがうっすらと見られますが。
 一度、洗剤でしっかり洗えば見違えると思います。
・気なる様な凹みや傷は見られませんでした。
・操船席の前側のハッチ内に大きなを上げると、大型の収納スペースがあります。(大人が1人入れる程度)
 入口ファスナー付なので雨がしのげますし、トイレを設置すればプライバシーも守れると思います。

操船席周り

・センターコンソールタイプの操船席周りはシンプルな作りで、標準計器はタコメーターのみです。
・魚探はSONIX(SVC-780)が装備されておりました。(カバー付きです)
・シートに切れなく良好で、シートの下を開けるとイケスになっております。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

エンジン周り

・エンジンはスズキの03001F(DF30)4ストロークガソリン、30馬力を搭載しております。
・通常可動出来ると聞いて購入されたそうですが、オーナーさんは艇を使用せず保管されております。
 その為、エンジンの始動確認も取れておりません。

付属品

付属品について
① ミンコタ ATMaxxum 44 lbs thrust
② トレーラー 自家用普通特殊 車検有効期限:2024年6月6日

コメント

2004年(平成16年)6月 新造進水のマリンモーターNEO 450(15フィート)です。

大変コンパクトに纏まったトレーラブルで、長さ・幅ともに余裕があるためクルージングやマリンレジャーでも活躍できる艇です。

新艇から約20年経過しておりますが、船体(ガンネル・ハル周り・船底・デッキ周り)は大変綺麗で良い状態だと思います。

購入後に使用する事なく保管されていたそうで、またバッテリーを装備しておらずエンジンや電装装備の動作確認は出来ませんせした。
付属のミンコタ(AT maxxum 44 Lbs Thrust)は、モーターの回転確認のみ行い、こちらは動画でもご覧いただけます。

トレーラーは2024年6月まで車検が残っておりますので、お引渡し時はこのまま使用可能となります。

この船は神奈川県内の自宅駐車時内にてカバーを掛けて保管されております。
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。

この船の掲載会社

神奈川西部エリア(藤沢より西)
島(しま)

神奈川県担当、鎌倉在住の島と申します。 船の売却、乗換、購入を検討されている方、保険の相談やハーバーの相談等も可能です。 初めて船に興味を持たれた方などもお気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:080-5428-0111

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク