中古艇ドットコム

AZIMUT-BENETTI アジムット55S 2024/01/09掲載

売却価格:14,800万円

14,8000,000
出品エリア:兵庫(瀬戸内側) 船種:モーターボート 船番号:16058
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 AZIMUT-BENETTI  アジムット55S (サイズ:55ft)
サイズ(船検証) 全長:14.93m 全幅:4.68m 全深:3.02m
初年度登録 2016(平成28)年 製造年式 2016(平成28)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 15人 次回船検 中間検査(2024年10月05日)
清水タンク容量 約590リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 兵庫(瀬戸内側)(関西)

エンジン関連

メーカー ボルボ・ペンタ エンジン型式 D6 IPS600
燃料種類 ディーゼル 搭載数 3基
船検証記載馬力 435馬力 / 3,500rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約32ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約1,600リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 Raymarine
・レーダー
・コンパス
・ジョイスティック
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・エンクロージャー
・アフトオーニング
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・水中ライト
・航海灯
・デッキシンク
・電動ウインチ
 ウィンドラス
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電磁調理器
・電子レンジ
・温水器
・個室トイレ
・TV
・DVDプレーヤー
・シャワールーム
・オーナーズルーム
・クルールーム
・クルー用ベッド
装備品
・発電機
 KOHLER(17KW)
・エアコン
 マリン
・無線機
・ツインバッテリー
・陸電システム
・ビルジポンプ
・ステレオ
・バウスラスター
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・デッキウォッシャー
備品
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット
取り外す備品
私物は降ろします。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

室内(予備室・クルールーム他)

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

コメント

【船体の状況】
2016年式 アジムット55S (55フィート)となります。
新艇から約7年が経過したアジムット55S、さすがアジムットという感じのする中古艇となります。
この大きさですので装備の充実した、すべてにゆったりとした造りとなっています。
2022年にアジムヨットディラーにて船艇塗装、船体磨き、チーク磨き、金属部磨き、船体コーキング打ち直し
2023年8月マリーナにて船艇塗装、船体磨き、チーク磨き、金属部磨きを行っており、
新艇登録時より現オーナー様の所有になってからも2022年のシーズンオフまでは専属の管理会社にて毎月2回の船体、船内の清掃、月末に試運転などの管理を依頼されていたそうで、全体的に綺麗に使用されている艇に思えました。
この艇はJGの登録船となります。

【エンジン】
ボルボ ペンタ社 D6 IPS-600  ディーゼルエンジン 3基 搭載
巡航速度 約25ノット  最高速度  約32ノット
使用時間 左舷側421時間 中央420時間 右舷側406時間
KOHLER 17KW 発電機 1基搭載
使用時間 1202時間

エンジンメンテナンス履歴
2022年.夏に主機、補機共に消耗品交換(オイル、フィルター、ベルト、インペラ、燃料フィルターなど消耗品は全て一式) されており、バッテリーも主機、補機、サービス共に交換されたそうです。

【船内程度】
メインキャビンには、ゆったりとした空間の中に優雅さと気品を感じさせる室内となっています。
左舷側手前にアフトキャビンから続く大型のソファーを装備し、その奥には折りたたみ式のテーブルが備えられていました。
右舷側には、ギャレーが装備されておりシンクや電磁プレートがあり、その下部には、バウ側から冷蔵庫、電子レンジ、冷凍庫が装備されておりオーディオや液晶テレビ、グラスラックなどが装備されています。
キャビンバウ側中央よりアフトキャビンへの階段があります。 この階段を降りるとオーナーズルームとゲストルーム、クルールームが有ります。
オーナーズルームは、広く大人2人が余裕で横になれるベッドが装備されており、対面式のテーブルやシートが装備されていました。
オーナーズルーム専用のシャワールームや電動式マリントイレも装備されています。
さらにドラム式の洗濯乾燥機までが装備されています。
ゲストルームにも大人2人くらいが横になれるベッドが装備されており、個室マリントイレへの入り口もあります。
クルールームにはシングルのベッドが2台装備されていました。

【運転席まわり】
整然と配置された計器パネルで、中央にはレーダー・GPS魚探(Raymarine)・オートパイロット・
無線などが装備されています。
ジョイスティックやバウスラスターも装備されていますので、操船は楽だと思います。
操船席は電動式で上下稼働できるようになっていました。

【後部デッキ】
この艇のアフトデッキは、コ字ソファーを装備されており、キャビンの入り口の扉を全開まで開くことにより、キャビンとアフトデッキを一体として使用出来るようになっていました。
アフトデッキ右舷側キャビン入り口には電磁プレートやシンク、冷蔵庫が装備されています。
キャビン入り口上部には電動式オーニングが収納されているそうです。
アフトデッキも広く3人くらいが座れそうなベンチシートが装備されており、そのバウ側には大人2~3人くらいが横になれそうなクッションが装備されていました。
更にそのバウ側のハッチを開けるとはしごがあり、中は1人用クルールームがありました。
折りたたみ式ベッドも装備されていますので部屋として利用も出来そうですが、シンクや電動式マリントイレなども装備されており、シンクはシャワータイプになっていますので、シャワールームとしても利用出来そうに思えました。

この艇は、三澤 誠が担当致します、ご連絡は080-3868-9626までお願い致します。

艇の使用状況 :  クルージングに使用されていたようです。

出品理由  : 乗り換えのため、今回の出品となりました。

この艇は、兵庫県内マリーナに海上係留しています。

ご見学や試乗の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず
お申し出をお願い致します。

試乗をご希望される場合は、燃料代実費をご負担願います。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

この船の掲載会社

大阪・兵庫・京都・福井エリア
三澤(みさわ)

売却・購入をお考えのオーナーさまからのご連絡をお待ちいたします。  

掲載会社へのお電話:080-3868-9626

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク