中古艇ドットコム

ヤマハSC38(FG5)2024/05/15更新

大幅プライスダウン

売却価格:880万円

8800,000
出品エリア:広島 船種:モーターボート 船番号:16062
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ SC38 (サイズ:38ft)
船体型式 FG5
サイズ(船検証) 全長:11.17m 全幅:4.08m 全深:2.23m
進水年月日 1992(平成4)年8月7日 製造年式 1992(平成4)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 なし
清水タンク容量 約200リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 広島(中四国)
注意事項 清水タンクはメーカーのタンクとは別に、100リットルのタンク を増設してあります。
飲み水用のタンクとして使用しています。
清水タンクは合計300リットル。

エンジン関連

メーカー VOLVO エンジン型式 TAMD 71
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 270馬力 / 2,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約1,200リットル
使用時間 593
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・コンパス
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・ソフトトップ
・バウハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・航海灯
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・電子レンジ
・温水器
・温水シャワー
・個室トイレ
・オーナーズルーム
・アフトキャビン
装備品
・発電機
・エアコン
・ツインバッテリー
・陸電システム
・100Vコンセント
・サーチライト
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

2024年2月に船底塗装の予定です。
滋養化しましたら写真を追加します。

デッキ周り

アフトデッキには収納ボックス兼ソファーが2台あります。
大型のアイスボックス、救命浮器が置いてありました。
マリーナの水道と船のタンクを直結できるようにしてあります。

フライブリッジ

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

室内(予備室・クルールーム他)

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

その他、装備品(発電機・エアコン他)

備考書類/カタログ

コメント

今回ご紹介の艇は1992年のYAMAHA SC-38です。
幅広の艇に3つのキャビンスペースを持つ大型のサロンクルーザーです。
当時のヤマハの量産モデルの中では最上位クラスの豪華装備艇でした。

船齢30年となりますのでそれなりの痛みや傷もありますが、エンジンや内装もしっかりメンテナンスされ綺麗な印象を受けました。

現在のオーナー様はマリーナ滞在型で楽しんでおられます、いろいろ手を入れて生活しやすいようになっています。

清水タンク増設(飲料用に100リットルのステンレス製)
マリーナ水道からタンクに直接つなげるようにしてあります。
マリンエアコンとは別に家庭用エアコン2台増設
テレビ設置
トイレ2か所にウォシュレットタイプの便座設置

GPS魚探 12インチ 2台設置
電子リモコンに交換

発電機は オナン 8KW 使用時間500時間位

昨年、プロペラ及びシャフト、シャフトブラケットを修理交換しています。
2024年2月に上架予定です、船底の写真は改めて掲載します。

マリーナステイを楽しまれる方にお勧めします。

この船の掲載会社

広島・島根エリア
光山(みつやま)

広島市を拠点に活動してます、ボート・ヨットに関するお電話お待ちしています。

掲載会社へのお電話:090-6830-0144

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク