中古艇ドットコム

ヤマハDY-29C(GBR-A)2024/03/29更新

船底塗装実施しました!

売却価格:275万円

2750,000
出品エリア:宮城 船種:モーターボート 船番号:16064
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ DY-29C (サイズ:29ft)
船体型式 GBR-A
サイズ(船検証) 全長:8.44m 全幅:2.15m 全深:0.69m
進水年月日 1996(平成8)年5月 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 限定沿海
(15海里)
船底塗装歴 あり
(令和4年6月実施)
定員 7人 次回船検 中間検査(2025年08月10日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮城(北海道・東北)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 MD360K
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 135馬力 / 2,800rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約125リットル
使用時間 6062
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 (HONDEX HE-7311-Di)
・GPS魚探2
 (YAMAHA YFV-10GPⅣ)
・レーダー
 (FURUNO MODEL1622)
・2ステーション
・燃料計
外装品
・電動ウインチ
内装品
・トイレ
装備品
・発電機
・サーチライト
・デッキライト
・集魚灯
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・電動リールコンセント
・イケス
・スパンカー
・パラシュートアンカー
法定備品
・法定備品

動画を見る

ヤマハDY-29(外観~船内)
ヤマハDY-29(エンジン始動) ヤマハMD360K 135PS/2800rpm
ヤマハDY-29(海上走行) ヤマハMD360K 135PS/2800rpm
ヤマハDY-29(加速走行) ヤマハMD360K 135PS/2800rpm

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船体外側のガンネルやハルなど、全体的に年式相応に擦りキズや汚れが見られますが、使用に影響するような大きな傷みはありません。

令和4年6月、船底塗装実施しています。

船底周り

令和6年3月29日追記
船底とプロペラの塗装、アノード交換を実施しています。
特に大きなダメージを受けた箇所は確認出来ませんでした。

デッキ周り

全体的に塗装面の色褪せや剥がれ、汚れ等が見られますが、デッキの大きな傷みもなく今すぐに加修が必要なところは無いように思います。


バウデッキには、2ステーション仕様とウインチが設置されています。
電動リール用コンセントは、バウ・アフトデッキへそれぞれ設置されています。

アフトデッキにはトイレが設置されており、トイレ使用時には折りたたみの囲いを使用するそうです。

スパンカーは、新しく特注したものを艤装したばかりです。
デッキ上部には集魚灯(前後1KW×2機、中央500w×2機)が備え付けられています。

バウとアフトデッキ下収納は多数設置されており、多くの道具を収納・保管することが出来ます。
イケスは、バウデッキに2カ所設置されています。

操船席周り

操船席周りには各種計器類の他、GPS魚探やマリンレーダーなどが設置されています。
装備されてある備品はすべて取り付けたままのお渡しとなります。

バウバース内は大人2名ほどが横になれるスペースがあります。

エンジン周り

バウバース下に機関室があり、操船席の床下からも機関室を確認することが出来ます。
ヤマハ製エンジンMD360K、135馬力が搭載されています。
アワメーターは6062時間を表示しています。状態維持の為若干アワー時間が延びます。
エンジン始動はとてもスムーズで吹け上がりも問題ないように感じました。
海上走行動画もありますのでご覧下さい。

発電機は3KWのものが装備されています。

(操船席床下から)

備考書類/カタログ

オーナーさまご提供写真

陸上保管時の船底状況です。

シャフトは操船席周りにあるスイッチ操作で格納することが可能とのことです。
また、舵は手動で上げることが出来るそうです(デッキ周りの画像を参照して下さい)。

コメント

1996年進水のヤマハDY-29C(29ft)のご紹介です。
この艇はシャフト船ですが、可動式ですので収納出来るタイプとなっています。
また、ウォークアラウンドタイプでワイドなデッキは全面フラットスペースの艇ですので、仲間内での釣り船として大いに活躍してくれると思います。


各部の状態や写真は下記にてご覧ください。


また、オーナーさんは多忙である事から、前向きに購入を検討している方のみ見学対応させて頂きますので宜しくお願いします。

(令和6年3月29日追記)
船底塗装を実施しています。
画像を掲載しましたのでご覧下さい。

この船の掲載会社

東北エリア
蜂屋(はちや)

東北エリア全域を対応しています。お気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-8929-8893

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク