中古艇ドットコム

ヤマハYFR27(E4G)2024/04/22更新

かなりキレイに使われている艇です。

売却価格:1,200万円

1,2000,000
出品エリア:埼玉 船種:モーターボート 船番号:16150
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ YFR27 (サイズ:27ft)
船体型式 E4G
サイズ(船検証) 全長:7.89m 全幅:2.66m 全深:1.58m
サイズ(カタログ値) 全長:8.97m 全幅:2.70m
登録年式 2017(平成29)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 10人 次回船検 中間検査(2026年07月17日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 埼玉(関東)

エンジン関連

メーカー ヤマハ発動機 エンジン型式 6CG(F250DET)
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 250馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約23ノット 最高速度(参考) 約34ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約350リットル
使用時間 右:取材時には884.2時間を表示 / 左:売れるまで乗りますので、多少時間は増えると思います。
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ヤマハ YFHV104ーM 2モニター
・GPS魚探2
 ガーミン GPSmap XSV
・電子スロットル
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
・FSR(フィッシングサポートリモコン)
・操舵リモコン
外装品
・ドッキングライト
・アフトデッキフットライト
内装品
・個室トイレ
装備品
・バッテリーチャージャー
・インバーター(DC→AC100)
 1500W
・陸電システム
・複数バッテリー
・バウスラスター
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・ロケットランチャー
・イケス
・デッキウォッシャー
・アフトステーション
・スパンカー
法定備品
・法定備品
・アンカー
取り外す備品
次の船に使用予定だそうですので、船台は付属しません。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りも年式を考えると、非常にキレイです。
細かく見ていくと、使用にともなう小キズや小さな線キズはありますが、かなり状態は良いと思います。

ガンネルも大きな破損は皆無で、こちらも状態は悪くありません。(ガンネルの状態は動画にてご確認下さい。多少表面に汚れは見られましたが、ホコリ汚れですので指で拭うと汚れは取れる感じでした。)

船底周り

船台に載せる際に付いたと思われる軽度の線キズや小キズはありますが、船底周りも年式を考えるとかなりキレイだと思います。
良く見ると薄っすらと黄色い水垢汚れが付いていますが、ほとんど気になりません。

船体後部の船底部分のフィン部分に小さな欠けの修理跡が見られます。
ここは走行中に何か浮遊物が当たったようです。
業者さんにお願いすればキレイに直せるキズですが、現オーナーさんは上架保管ですので、簡単に補修したまま使われています。

船体後部に一部四角い形で白くなっている部分があります。
補修跡かと思ったら、オーナーさんが薄っすら黄色くなった船底の汚れを落とそうとテスト的にクリーナーを使用したそうです。
掃除した箇所はキレイに白くなったのですが、そこの部分だけ白く残ってしまいました。

バウスラスターも装備されています。

デッキ周り

デッキ周りもアフトデッキを中心に使用にともなう靴汚れなどは見られますが、全体的にキレイで状態は良いと思います。

装備もアフトステーションやスパンカー、ロッドホルダー、デッキウォッシャー、操舵リモコン(スロットルとステアリング操舵)、フィッシングサポートリモコンなど、釣りに必要な装備は充実しています。
※上架状態でしたので、動作確認は行っておりません。

スパンカーの生地もまだキレイな感じでした。

操船席周り

操船席周りも非常にキレイな状態ですが、操船席シートの座面の真ん中辺りの縫製に2カ所、ほつれが見られました。

室内(全体)

キャビン内も使用感が無く、非常にキレイです。
シート類もビニールをかけたまま使用されている状態です。

ナビシートも非常にキレイなのですが、座面の真ん中辺りにある縫い目が1か所ほつれています。
このほつれは操船席シートにも同じように見られますので、使い方の問題では無く、構造的なモノかもしれません。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

Ⅴバースもクッションにビニールが付いたままの状態で、使用感が無く、非常にキレイです。

トイレ・シャワー周り

トイレも使用感が無く、非常にキレイな状態です。

エンジン周り

エンジンは、ヤマハ250馬力 4ストロークエンジンです。
アワーメーターは取材時884.2時間を表示しておりましたが、売れるまでは使用しますので、時間は少し延びると思います。

定期的にきちんとメンテナンスを行っているそうですので、カバーを外したエンジン本体も非常にキレイです。

今まで大きな修理などは行っていないそうですが、前述のように整備は定期的にきちんと行っているそうです。
オイルやフィルター、プラグなどは100時間毎に、インペラ交換は200時間毎に行ってきたそうです。
今までの整備記録もきちんとファイリングされており、いつどのような整備をしたかをご見学時にご確認いただけます。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

マリンコのバッテリーチャージャー10Ampが装備されています。

操船リモコンも付いています。

写真にはありませんが、船体や付属品などの取扱説明書等もキレイに残されております。
また今までの整備記録もきちんとファイリングされており、いつどのような整備をしたかをご見学時にご確認いただけます。

コメント

2017年(平成29年)4月 国内新造進水登録のヤマハ YFR27FSRです。

進水から7年近くが経っている艇ですが、オーナーさんがかなりキレイに使用されている艇で、年式を感じさせず、状態はかなり良いと思います。
ハル周りもキャビン内も全てがキレイな状態でしたし、デッキ周りも使用にともなう部分的な汚れは見られるものの、年式を考えるとかなりキレイだと思います。

メンテナンスも、置いてあるマリーナさんの方で100時間と200時間毎にメニューを決めており、使用時間でその都度整備を行ってきたそうです。(オイルやフィルター、プラグなどは100時間毎に、インペラ交換は200時間毎に行ってきたそうです。)

この艇は、埼玉県のマリーナに上架保管してあります。
船台は次の船に使用しますので、付属しません。

この船の掲載会社

神奈川エリア
景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

掲載会社へのお電話:080-6543-1110

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク