中古艇ドットコム

ヤマハUF-21カディ(GX7)2024/06/03更新

鮪釣り仕様のカスタム艇です。ソナー、電気ショッカー付いています。

売却価格:170万円

1700,000
出品エリア:岩手 船種:モーターボート 船番号:16154
  • 基本情報
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ UF-21カディ (サイズ:21ft)
船体型式 GX7
サイズ(船検証) 全長:5.81m 全幅:2.11m 全深:0.96m
進水年月日 2000(平成12)年4月 製造年式 2000(平成12)年
航行区域 限定沿海
(15海里)
船底塗装歴 あり
(令和5年10月に実施済)
定員 6人 次回船検 本検査(2024年05月28日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 岩手(北海道・東北)

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 DF90A
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 90馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
使用時間 1980
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

2000年進水の「ヤマハUF-21(21ft)」のご紹介です。

大人気のプレージャーモーターボート ヤマハUFシリーズのカディを鮪釣り仕様にしたカスタム艇となります。

ウォークアラウンドタイプのこの艇は、船首でも操船が出来る2ステーション仕様です。また、このサイズには珍しくソナーや電気ショッカーが備わっているところも大きなポイントです。仲間内での釣り船として大いに活躍してくれると思います。

各部の状態や写真は下記にてご覧ください。


オーナーさんは多忙である事から、前向きに購入を検討している方のみ見学対応させて頂きますので宜しくお願いします。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ガンネルやハルなど、全体的に年式相応の擦りキズが見られますが使用に影響するような大きな傷みはありません。

船底塗装は令和5年10月に実施しています。

デッキ周り

年数経過の汚れが見られますが、全体的にきれいな状態が保たれていたと感じました。

船首には、2ステーション仕様となっており、フィッシングレールに囲まれた中で安全に操船出来ますので、鳥山を目指したり、釣りをしながら操船することも可能です。

アフトデッキにはソナーが備え付けられています。手動で上下してセットします。
ルーフの上にはソーラーパネルが設置されていますので、バッテリー上がりの心配が無く操船することが出来ます。

バウデッキにある大型のクーラボックスも付けてお渡しとなります。

リアカバーの他に、いたずら防止用ボードと鍵が備え付けられていました。

操船席周り

操船席周りの各種計器類は、ソナー、GPS魚探などが設置されています(ガーミンは取り外します)。

バウバースの扉はソフトカバーで加工されていました(取り外した扉はお付けします)。
バウバース内には、ちょとしたスペースがあります。電気ショッカーが保管され、インバーターや家庭用小型低電圧溶接機が設置されていました。

電気ショッカーの使用について
インバーターで電圧変換を行い、小型溶接機で電流を流す仕組みとなっています。
船底にアースが付いておりますので感電の心配もありません。

カゴのパラシュートアンカーは取り外します。

(カゴのパラシュートアンカーは取り外します) (電気ショッカーが保管されています)

エンジン周り

スズキ製船外機DF90A(90馬力)が搭載されています。
アワメーターは1,980時間を表示していました(エンジン始動動画にてご覧下さい)。
状態維持のため若干使用時間が増える事があります。

プロペラは4枚羽根のものを装備していました。予備として3枚羽根プロペラが1つ付きます。

エンジン始動やチルト動作は問題なくスムーズでした。

海上走行については、オーナ様提供の動画をご覧下さい。

2023年5月メンテナンス内容
・エンジンオイル交換
・ギアオイル交換
・インペラ交換

備考書類/カタログ

オーナーさまご提供写真

船底周りの確認用としてご覧下さい。

トレーラーもお付けしてお渡しとなりますが、書類は無いので車検取得は出来ません。陸上保管用として使用してください。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-81GPⅡ-Di)
・2ステーション
・タコメーター
装備品
・インバーター(DC→AC100)
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・ロケットランチャー
・電気ショッカー
・ソナー
 (HONDEX HE-773-Di)
備品
・トレーラー
 (検切れ、書類無し)
法定備品
・法定備品
取り外す備品
・ガーミン製の電装品
・パラシュートアンカー

動画を見る

ヤマハUF-21カディ(外観~デッキ周り)
ヤマハUF-21カディ(エンジン始動)
ヤマハUF-21カディ(チルト動作)
ヤマハUF-21カディ(船底周り)オーナー様提供動画
ヤマハUF-21カディ(海上走行)スズキDF90A オーナー様提供動画
ヤマハUF-21カディ(加速走行)スズキDF90A オーナー様提供動画

この船の掲載会社

東北エリア
蜂屋(はちや)

東北エリア全域を対応しています。お気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-8929-8893

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク