中古艇ドットコム

ツボイヨットSWING34(SWING34)2024/04/01更新

急ぎの売却希望のため、価格交渉可能です

売却価格:売却済み

出品エリア:神奈川 船種:ヨット 船番号:16251
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ツボイヨット SWING34 (サイズ:34ft)
船体型式 SWING34
サイズ(船検証) 全長:9.7m 全幅:2.85m 全深:1.44m
進水年月日 1992(平成4)年2月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2023年3月に船底塗装実施
定員 10人 次回船検 中間検査(2024年11月18日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 2GM20C
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 16馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 約20リットル 燃料タンク容量

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・燃料計
外装品
・バウハッチ
・航海灯
・デッキ下収納
・ティラー仕様
内装品
・ギャレーシンク
・個室トイレ
 手動ポンプ交換済
・キャビンライト
・クルー用ベッド
 二段ベッド
装備品
・ツインバッテリー
セイリングギア
・ジブファーラー
・スピンポール
・ブームカバー
・ハリヤードウインチ
セイル
・メインセイル
 7年使用
・ジブセイル
 4年使用
・スピネーカー
 2年使用
備品
・船台
・もやいロープ
・アンカーロープ

動画を見る

ガンネル周りの動画です
ハル周りの動画です
船底周りの動画です
デッキ周りの動画です
船室内の動画です
ギャレー周りの動画です
チャートテーブル周りの動画です
前室・個室トイレ内の動画です
クォーターバース内の動画です
エンジン周りの動画です

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・横須賀市内のマリーナにて、上架保管されております。

ハル周り

・ハル周りは概ね良好ですが、右舷側中央部に擦り傷が見られます。

船底周り

・船底は2023年3月に剥離サンディングから塗装まで実施されました。
 プロペラ周りも綺麗で、状態は良いと思います。

デッキ周り

・デッキ周りは踏み込んでも抜ける感じは無く、全体にガッチリしております。
・船齢なりの劣化はありますが、汚れは使用に伴うものが多く、悪くないと思います。
・操船はティラーで行いますので、アフトデッキは広くゆったりした印象を受けました。
・メインセイルは約7年使用、ジブセイルは約4年使用されておりますが、現状使用に問題ないとのこと。
 シート類はそろそろ交換されてもいいと思います。
・これまでレース中心の使用でしたので、航海計器の装備はありせん。
 ご購入後に必要な装備を付けられると良いと思います。

室内(全体)

・船室内は高さも広さも十分にあり、また窓が多くとても明るい船内です。
・壁や床に木材を多く使われており、とても落ち着ける印象を受けました。

・船内に入るステップを降りると左手にギャレーがあります。
 現在は荷物を置いてますが、コンロを設置するスペースがあります。
 また、シンクの水は使用可能です。
  
・右舷側にはチャートテーブルが備え付けられており、こちらに各種電源パネルや、メインスイッチが設置されております。
 されに右手に大きな収納があり、こちらにライフジャケット等の備品が保管されております。

・先へ進むと両サイドに白いソファがあり、大人が6人程度座れる広さがあります。
 ソファーに大きな汚れは見られず、綺麗な状態だと思います。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

・前室内は左舷側がトイレエリアになっており、手動のポンプは交換済です。
・右舷側が可倒式のベッドが設置されております。

室内(予備室・クルールーム他)

・後部両舷側共にベッドスペースになっており、それぞれに可倒式のベッドが付属します。
 簡易的ですが二段ベッドになる様です。
・中央部は手前がエンジン、奥川にバッテリースペースがあり、整備性は良いと思います。

ギャレー(キッチン)周り

・ギャレー周りは、左から保冷庫、コンロスペース、シンクになっております。
 シンクは手洗いや掃除に使う程度の使用実態ですが、排水に問題無いそうです。

トイレ・シャワー周り

・前室内左舷側にトレイが設置されております。
 手動ポンプは交換済、トイレ周りは良好で清潔な状態だと思います。

エンジン周り

・エンジンはヤンマー 2GM20C 15馬力×1基掛けです。
 使用時間はアワーメーター未装備のため不明です。

・2024年1月に以下のエンジンメンテナンスを行いました。
 エンジンオイル&フィルター交換
 ギヤオイル交換
 燃料フィルター
 エアクリーナ交換
 海水ポンプ交換
 冷却水ラインドレンコック交換
 防蝕亜鉛交換

 *交換カ所にマスキングテープで日時が記載あれてますので、画像をご覧ください。

 現在は気になる不具合なく好調です。

コメント

1992年2月 新造進水登録のツボイヨット SWING34(34フィート)となります。

新艇から約30年が経過してますが、船体に大きな傷も無く綺麗な状態でした。

オーナーさんは約8年前に購入し、マリーナ主催のレースやクラブレースに参加されております。その為、クルージングに便利で快適な装備は取り付けず、必要最低限の仕様で楽しんでおられます。
暫くは所有される予定だった為、メンテナンスをしっかりされており、昨年船底塗装(約70万円)、今年はエンジン整備(約20万円)をされ、レースに出る準備を整えているそうです。

今回、急遽買い替えが決まりましたので売却に至ります。
急ぎの売却のため、価格についてはご相談いただければと思います。


■メンテナンス履歴

2023年3月 船底剥離・サンディング、船底エポキシ塗装、
        塗料はシージェット黒033、シージェット015
        ペラドライブ磨き及び塗装
        *マリーナに依頼し実施
2024年1月 エンジン整備
        ・オイル&フィルター交換
        ・ギヤオイル交換
        ・燃料フィルター交換
        ・エアクリーナ交換
        ・海水ポンプ交換
        ・冷却水ライン ドレンコック交換
        ・防触亜鉛交換

付属品 : 画像の船台が付属します。


この船は神奈川県横須賀市内のマリーナにて上架保管されています。
艇置場の継続は出来ませんので、ご了承ください。

ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
なお、天候及び海上の状況により試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

この船の掲載会社

神奈川西部エリア(藤沢より西)
島(しま)

神奈川県担当、鎌倉在住の島と申します。 船の売却、乗換、購入を検討されている方、保険の相談やハーバーの相談等も可能です。 初めて船に興味を持たれた方などもお気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:080-5428-0111

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク