中古艇ドットコム

ヤマハSRV-23(GU7)2024/06/04更新

売却価格:120万円

1200,000
出品エリア:兵庫(瀬戸内側) 船種:モーターボート 船番号:16298
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ SRV-23 (サイズ:23ft)
船体型式 GU7
サイズ(船検証) 全長:6.32m 全幅:2.25m 全深:1.25m
登録年式 1999(平成11)年 製造年式 1999(平成11)年
航行区域 限定沿海
沿岸小型がついています。
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 中間検査(2026年12月20日)
清水タンク容量 約70リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 兵庫(瀬戸内側)(関西)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6E5
燃料種類 2ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 115馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約25ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約100リットル
使用時間 442.2時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

【船体の状況】
1999年式 ヤマハSRV-23 (23フィート)となります。
この艇は、新艇から約25年が経過した艇ですので、小さな傷や擦り傷などはありますが、比較的に状態は良い方だと思います。
ソーラーパネルを多数装備されており、メインバッテリー用、サブバッテリー用、バウバース用が装備されていました。
デッキウォッシャーも清水が利用出来るようになっていますので、大変便利そうに思えました。
取材時、海上係留の為、船底の確認は出来ませんでしたので、外観から見えない部分などに貝等の付着があるかもしれませんが、自作の船底シートを利用されており、前回船底塗装を令和5年10月に行っているそうです。

【エンジン】
ヤマハ 2ストロークガソリンエンジン 115馬力 (船外機)を搭載しています。
このエンジンの使用時間 442.2時間
巡航速度 約20ノット  最高速度 約25ノット
取材時、エンジンの始動確認を行いましたが、特に異常は無いように思えました。
エンジンはヤマハ6E5の2サイクル船外機です。
燃費等を懸念されていますがオーナー様は近場をウロウロする様な乗り方だったので気にならなかったそうです。
実際の燃費はオーナー様の乗り方で20~25リッター/時間くらいだそうです。
メンテナンスは令和5年10月に、インペラ、ギアオイル、アノード交換を実施されたそうです。

【船内程度】
23フィート艇ですので、それほど広いと言うわけには行きませんが、
それでもキャビン内には個室電動マリントイレを装備していますので、女性の方が乗船されても安心の装備です。
トイレのシンクはセンサー付きのため蛇口を回す事が無く、衛生的だと思いました。
バウバースは、釣り道具の収納や休憩場所として利用出来そうなスペースがあり、
バウバース側面には間接照明のようにLEDライトが装備されており、
中央のクッションを外すとテーブルが装備されていますので、対面式シートとして利用出来そうでした。
バウハッチ内側には、ソーラーパネルが装備されており、ちょっとした充電が出来る様でした。

【運転席まわり】
計器類はシンプルなものとなっています。
GPS漁探(HONDEX HE-81GPⅡ-Di)を装備しています。
運転席および助手席のシートは、取り外しが可能となっており、後ろ向きにすることが出来ます、さらにその下には物入れとして使用できるようにもなっています。
助手席シート下部の収納ボックスを外すと、サブバッテリーが装備されており、
キャビン上部に装備されている、ソーラーパネルからの充電もされていました。
サブバッテリーの横には、インバーター(2000W)も装備されています。

【後部デッキ】
アフトデッキも綺麗に使用されているという感じでした。
広さもこのサイズでは充分の広さがあります。
生簀も装備されていますが、あまり使用されていないのか綺麗な状態でした。

艇の使用状況 : 釣りに使用されていたようです。

出品理由  : 乗り換えのため、今回の出品となりました。

この艇は、兵庫県内のボートパークに海上係留しています。

ご見学や試乗の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、
事前に必ずお申し出をお願い致します。
試乗をご希望される場合は、燃料代実費をご負担願います。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

備考書類/カタログ

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX(HE-81GPⅡ-Di)
・コンパス
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・清水シャワー
・航海灯
・電動ウインチ
 ウィンドラス
・ワイパー
・ソーラーパネル
内装品
・個室トイレ
 電動式マリン
装備品
・インバーター(DC→AC100)
 2000W
・サーチライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・電動リールコンセント
・イケス
・デッキウォッシャー
備品
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット
取り外す備品
私物は降ろします。

この船の掲載会社

大阪・兵庫・京都・福井エリア
三澤(みさわ)

売却・購入をお考えのオーナーさまからのご連絡をお待ちいたします。  

掲載会社へのお電話:080-3868-9626

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク