中古艇ドットコム

ヤマハ漁船H04 2024/06/05掲載

最小の投資で遊漁船を!

売却価格:20万円

200,000
出品エリア:山口 船種:漁船・業務船 船番号:16627
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ 漁船H04 (サイズ:42ft)
サイズ(船検証) 全長:10.28m 全幅:2.83m 全深:0.72m
進水年月日 1983(昭和58)年3月 製造年式
航行区域 平水
小型兼用船
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2024年08月08日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 山口(中四国)
注意事項 ・本艇は漁船登録されていますので抹消渡しとなります。

エンジン関連

メーカー 三菱 エンジン型式 S4M-MTK
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 140馬力 / 2,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約17ノット 最高速度(参考) 約20ノット

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

1983年式のヤマハ漁船H04 3.4トン(42F?)のシャフト船のご紹介です。
遊漁船として使用されていました。
進水から年月が経過していますが
デッキは広々しています。年式相応の傷等がありますが頑丈な船体で使用に差し支えるものではありません。
前オーナーさんが底引き船を改造したもののようです。後部デッキにウインチの取り外した跡がありました。今回、大掛かりな船底のメンテナンスをしています。シャフト、ペラを交換しています。
エンジンは三菱S4M-MTK  140ps/2400rpm
を搭載しています。
今回は試乗を行っておりません。エンジン始動のみ確認しました。
若干のオイル減りはあるとの事でした。
船速はMAX20ノット巡航17ノット程度との事でした。
見学試乗時に各部の動作を含めてご確認ください。
最小の投資で遊漁船を始めたい方にはお勧めかと思います。
まだまだ活躍できる艇だと思いました。

ご一報をお待ちしております。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・船体外観は業務船につき、年式も古く相応の使用に伴う、傷及び、デッキ回りの補修跡等が
 見られますが使用に差し支えるものでは無いと思います。
 大きな損傷は見られませんでした。

ハル周り

・大きな損傷は見られず年式相応かと思いました。

ガンネル周り

・大きな損傷は見られず年式相応かと思いました。
 ブル-ワ-クトップは木製ですが大きな痛みは無いように見えました。

船底周り

・海上係留につき確認できていません。

デッキ周り

・イケスは4カ所あります。
・ブリッジの前でも操船できます。

操船席周り

・取り外し可能なシンプルな操縦席です。舵はリモコン操船です。

室内(全体)

・機関室の上が荷物室兼、横になるスペースとなっています。
 機関の操作パネル等が配置されていました。

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

・三菱S4M-MTK  140ps/2400rpmを搭載しています。
 アワーメーターは動作していないようなので稼動時間は不明とさせて頂きます。
 オイルは若干減るそうです。

付属品

・固定オーニング
・ツ-ステーション(ブリッジ前で操船可能)
・微速装置
・ウインチ
・スパンカ-(帆新品あり)
・舵リモコン
 他

備考書類/カタログ

・船舶検査手帳・船舶検査証書

備品情報

航海計器
・アワーメーター
・タコメーター
外装品
・バウスプリッド
・航海灯
・電動ウインチ
内装品
・トイレ
装備品
・ツインバッテリー
フィッシングギア
・イケス
・スパンカー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

この船の掲載会社

広島・山口エリア
西川(にしかわ)

岩国市を拠点に山口県,広島県で活動しています。 ボート、漁船、ヨットの売却はご気軽にご相談ください。

掲載会社へのお電話:090-5370-5827

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク