中古艇ドットコム

ヤマハUF-26(GY-3) 2024/07/01掲載

大人気UFシリーズ! 船外機への換装艇です!

売却価格:売却済み

出品エリア:秋田 船種:モーターボート 船番号:16725
  • 基本情報
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ UF-26 (サイズ:26ft)
船体型式 GY-3
サイズ(船検証) 全長:7.61m 全幅:2.19m 全深:0.73m
再登録 2021(令和3)年 製造年式
航行区域 なし
(20海里)
船底塗装歴 あり
(必要であれば、船底塗装実施してお渡しします)
定員 9人 次回船検 中間検査(2024年08月05日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 秋田(北海道・東北)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6KH
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 250馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考)
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約250リットル
使用時間 174
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

令和3年に再登録された「ヤマハUF-26(26ft)」のご紹介です。
実際の製造年はデータがないので不明となります。

大人気プレジャーモーターボートUFシリーズの船外機仕様の艇となります。
この艇は、令和4年に主機換装しておりエンジン使用時間が少ないことも大きなポイントになっています。


各部の状態や写真は下記にてご覧ください。


オーナーさんは多忙である事から、前向きに購入を検討している方のみ見学対応させて頂きますので宜しくお願いします。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ガンネルやハルなど、全体的に使用に影響するような大きな傷みはありません。

陸上保管していますが、船底周りはとてもきれいな状態が保たれていました。
購入の際、船底塗装が必要であれば再塗装してのお渡しとしてくれるそうです。

今使用している船台は必要でしたらお付けします。

デッキ周り

デッキ全体には大きなキズや傷みもなく、全体的にデッキシートが敷き詰めて貼られており、とてもきれいな状態が保たれていると感じました。

令和5年7月には、オーニングと両サイドのハンドレールを新規取り付けしています。

デッキは、手頃なサイズながらもそれなりの広さがあり、数人で釣りをしても十分な広さに感じました。

キャビン後方には2ステーション仕様となっており、電子リモコンとガーミン製のGPS魚探が装備されています。デッキ上での操船が出来るのも大きなポイントです。
また、コンソール脇にはDCソケットが1つ設置されています。

アフトデッキ中央の床下は、換装前のエンジンが設置されていた空間があり、現在は大きな収納庫となっています。広い収納スペースとして、発電器やエアコンの室外機の設置など活用方法は様々です。

左舷側収納庫には、清水ポリタンクがあり、ポンプを可動することでシャワーとしても使用することが出来ます。

操船席周り

操船席周りの各種計器類の他は、GPS魚探とマルチメーターが設置されています。
ROYAL製魚探の振動子は新品交換済です。

バウバースは、クッションシートが敷かれ、きれいな状態が保たれていました。
荷物を置いたり、ちょっとした休憩などにも活用できそうです。
床下収納には救命胴衣が収納されています。

個室トイレが設置されているのでいざというときにも安心です。
また、トイレ本体は令和5年7月に新品交換しています。
トイレ扉の窓にはスクリーンが設置されてませんでしたので、お好みのスクリーンをはめ込み加工してください。

エンジン周り

ヤマハ製船外機(250馬力)を令和4年3月に主機換装しています。
現在のアワメーターは174時間を表示していました。
状態維持のため若干使用時間が増える事があります。

エンジン始動は陸上保管であったため確認していませんが問題は無いそうです。
チルトの動作はスムーズで問題ありませんでした。

備考書類/カタログ

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 (GARMIN GPSMAP XSV)
・電子スロットル
・2ステーション
・マルチメーター
外装品
・オーニング
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
内装品
・個室トイレ
装備品
・USBソケット×2
・DCソケット×2
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・電動リールコンセント
・イケス
・デッキウォッシャー
備品
・船台
 (必要であればお付けします)
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

動画を見る

ヤマハUF-26(外観~デッキ周り)
ヤマハUF-26(デッキ周り~操船席周り)

この船の掲載会社

東北エリア
蜂屋(はちや)

東北エリア全域を対応しています。お気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-8929-8893

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク