中古艇ドットコム

ヤマハCR-27SP(GE7) 2024/07/10掲載

売却価格:500万円

5000,000
出品エリア:香川 船種:モーターボート 船番号:16758
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ CR-27SP (サイズ:27ft)
船体型式 GE7
サイズ(船検証) 全長:8.02m 全幅:2.95m 全深:1.63m
進水年月日 1996(平成8)年3月14日 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 12人 次回船検 本検査(2026年05月20日)
清水タンク容量 保管状態 屋内保管
取材 あり 出品エリア 香川(中四国)

エンジン関連

メーカー YAMAHA エンジン型式 6TA (SX420KSH)
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 230馬力 / 3,600rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

今回ご紹介する艇は1996年進水(船齢28年)のヤマハCR-27SP。これからのシーズンのマリンレジャーに最適なサンブリッジタイプです。サンブリッジタイプですので、操舵席とアフトデッキとキャビンが隣接しているためゲストとのコミュニケーションも取りやすく、また同サイズの中でもかなりキャビン内が広いレイアウトが魅力です。

現在のオーナー様は3人目、知人から2016年に購入されたとのこと。マリーナの艇庫内に保管され、マリーナでの定期的な点検を受けているため、同年代の艇と比べるとかなり良い状態を保っています。
同年式のCR-27SPには新艇時からエンジンがマーキュリーのMCMタイプとSX420があったようで、今回の艇は230PSのSX420が乗っています。陸上での取材のため、エンジンは始動していませんが問題ないとのことですので、詳細はご見学時に試乗をしてご確認ください。

オーナー様は最近、釣りが多くなり別の艇を買われ、乗る機会が少なくなったCR-27を売却したいとのことで取材に伺いました。これからのシーズン、マリンレジャーにぴったりな一艇としてご検討ください。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

艇庫内保管ということもあり、日焼けも少なく全体的に良好な状態を保っています。

ハル周り

ハルは大きな損傷や補修跡も見受けられず良好な状態です。
ハルラインテープやガンネルには使用に伴う小キズはありますが問題のない範囲と思われます。
ドライブは2016年に現在のオーナーが購入される際に新品に交換されたとのこと。
船底塗装はありません。船台は今回の売却には含まれていません。

デッキ周り

デッキの状態も良好で、ハッチ類の金具も問題のない状態でした。デッキ上のヘアラインクラックも少ない状態でした。取材時に操舵席上部のオーニングは開いていません。

操船席周り

操舵席の周囲に座席が配置されたサンブリッジタイプ特有のスタイルです。メーター類は全て稼働していますが、アワメーターは現在のオーナー様が入手されたときに交換歴があり、前のメーターが500h前後、現在227時間ですので合計で約750時間前後と推測されます。操舵席の左側にはGPS魚探が付いていますが、ブラウン管式の古いタイプのためオマケ程度に考えてください。座席に大きな破れなどはなく、使用に問題はありませんが、白色ということもあり若干の劣化があります。

室内(全体)

操舵席の左側の扉を開けると3段の階段下にメインキャビンがあります。階段の右側がトイレ、左側がギャレー、中央のテーブル席は大人6名ほどのスペースがあります。テーブルを降ろして使うこともできます。奥側にバウスペース、ギャレーの後ろ側にはアフトキャビンがあります。

ギャレー(キッチン)周り

ギャレー設備は使われていないようです。清水や排水バルブ周りの詳細も未確認ですので見学時に確認してください。

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

エンジンは230PSのSX420KSH。エンジンルームは広く点検整備が容易です。陸上での取材のためエンジンは始動していませんが、問題ないとのこと。毎シーズンマリーナで定期点検を受けています。バッテリー×2は新品に交換して渡します。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・オーニング
・バウハッチ
・スカイハッチ
・バウスプリッド
・トランサムラダー
・清水シャワー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・ギャレーシンク
・個室トイレ
・アフトキャビン
装備品
・ツインバッテリー
・ビルジポンプ
備品
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

この船の掲載会社

香川・愛媛エリア
畑尾(はたお)

高松を拠点に香川・愛媛エリア全域を担当しています。迅速に対応しますので、お気軽にお問合せください。

掲載会社へのお電話:087-897-2042

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク