中古艇ドットコム

ヤンマー FX-26Z2008/12/09更新

売却価格:売却済み

出品エリア:神奈川 船種:モーターボート 船番号:1898
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤンマー FX-26Z (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:7.49m 全幅:2.52m 全深:1.24m
登録年式 1993(平成5)年 製造年式 1993(平成5)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2011年04月15日)
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)
注意事項 稀に「この船に一度乗ってみたかった」「今すぐ購入する気がないけど、いつか購入したいので今後の為に見ておきたい」と言う方がいらっしゃいますが、オーナーさんもご多忙の為、ご見学は購入を前提にされている方のみお願い致します。

中古艇ドットコムで掲載されている艇は、ノークレーム・ノーリターンの現状渡しとなります。
掲載内容に関しましては、オーナーさんからのコメントを参考に極力正確に作成しておりますが、1時間程度の取材時間で作成したものですし、また複数オーナー艇の場合、オーナーさんが型式やグレードなどを勘違いされている場合もございます。
また、現オーナーさんもご存知で無い事故暦や不具合などもある可能性がございます。
かならず購入前にご自身でご見学いただけますようお願い致します。

お約束の守れない方や態度の悪い方の場合、お取引をお断りさせていただく場合がございます。
これは個人売買を円滑に、かつ円満に進める為ですのでご了承いただけますようお願い致します。

エンジン関連

メーカー エンジン型式 ヤンマー 4LH-HTZ 140馬力ディーゼルエンジン
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 推進機器種類 ドライブ艇
使用時間 769時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

平成5年(1993年)4月進水のヤンマー FX26Zです。
年式だけを見ると決して新しくないのですが、オーナーさんがキレイに使われているせいか年式を感じませんでした。
海上係留にも関わらず、デッキ周りはキレイに掃除されており、清潔感のある船です。
デッキのFRPは欠けなど見られず、白くキレイに発色しており、印象は悪くありません。
海上係留でしたので、見落としもあるかもしれませんが、ガンネル周りやハル周りも大きなキズは無く、使用に際して問題になりそうな所はありませんでした。
船体サイドに貼ってあるラインステッカーや文字ステッカーなどは、部分的に剥がれている部分があります。

カディ内も部分的には年式を感じるところも存在しますが、こちらもキレイに掃除されているため、かなりキレイな印象を受けます。
Vバース内も同様に清潔な感じで、印象は良好です。

エンジンはヤンマーの4LH-HTZ 140馬力ディーゼルエンジンです。(船険証上は120馬力)
外装部には部分的に多少サビが見受けられますが、年式からするとエンジンの外装状態は良いと思います。
残念ながら取材時にはオーナーさんが不在だった為、エンジンを始動して始動性や煙の出を確認する事が出来ませんでした。
ドライブも上から覗き込んだ限りでは、状態は悪くなく、キレイな状態でした。
エンジンの始動時の状態などは、ご見学時にご見学者ご自身の眼でお確かめ下さい。

この艇は神奈川県横浜市に係留保管してあります。
係留中の取材でしたので、船底周りは未確認ですのでご了承下さい。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 あり
装備品
・デッキライト
フィッシングギア
・アウトリガー
・イケス
法定備品
・法定備品
その他装備
バウローラー・ロッドホルダーベース

この船の掲載会社

神奈川エリア (有)エルファーロ 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

掲載会社へのお電話:080-6543-1110

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク