中古艇ドットコム

ヤマハ FC-27(GG2)2026/07/27更新

売却価格:売却済み

出品エリア:宮城 船種:モーターボート 船番号:19101
  • 基本情報
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ FC-27 (サイズ:27ft)
船体型式 GG2
サイズ(船検証) 全長:7.47m 全幅:2.88m 全深:1.62m
進水年月日 1999(平成11)年4月 製造年式 1999(平成11)年
航行区域 限定沿海
(25海里)
船底塗装歴 あり
(令和7年6月実施)
定員 10人 次回船検 本検査(2029年04月07日)
清水タンク容量 - 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 宮城(北海道・東北)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6TA(SX420KSH)
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 230馬力 / 3,600rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約18~19ノット 最高速度(参考) -
燃費/時間当り(参考) - 燃料タンク容量 約400リットル
使用時間 1061
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

1999年進水のヤマハFC-27(27ft)のご紹介です。

キャビンタイプのこの艇は、広い室内ではマリーンステイ、そして、フラットなデッキスペースは2ステーション仕様で仲間内の釣りに大いに活躍してくれると思います。

各部の状態や写真は下記にてご覧ください。

オーナーさんは多忙である事から、前向きに購入を検討している方のみ見学対応させて頂きますので宜しくお願いします。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

全体的に年式相応の擦りキズや色褪せが見られますが使用に影響するような大きな傷みはありません。

ウインドウマスクが設置されていました。

船底塗装は令和7年6月に実施しています。

デッキ周り

年数が経過している為、小傷や汚れなどが見られましたが、今すぐに加修が必要な箇所はありませんでした。

アフトデッキには、2ステーション、デッキシンク、やや深めのイケス、収納可能なベンチが備え付けられています。

ルーフには、レーダーアーチが取り付けられていました。

室内(全体)

操船席周りの各種計器類の他、GPS魚探が設置されています。

室内は広々としており、L字にベンチシートが配置されています。シートは特にほつれていたり破れなどは見られませんでした。

バウバースは広く、横になることも出来ます。休憩したり荷物を置くなど活用は様々です。クッションシートの下には収納庫が設置されていました。

バウバース脇には個室トイレがありますので、いざという時にも安心です。

(パラシュートアンカー)

エンジン周り

ヤマハ製船内外機230馬力が搭載されています。
アワメーターは1061時間を表示していました。状態維持のため若干使用時間が増える場合があります。

エンジンの状態については、始動・拭け上がりなど特に問題ないように感じました。動画にてご覧ください。
また、動画はありませんがチルト動作も問題ありませんでした。

メンテナンス状況
令和3年8月 エンジンOH、タービン、ミキシングエルボ交換。
令和5年7月 ドライブOH。
令和7年6月 チルトシリンダ交換。
詳細については、当時の請求書内容をご覧ください。

また、エンジンメンテナンス等は定期的に抜かりなく実施されており、現在も不具合無く快調に走行可能との事です。

備考書類/カタログ

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 (HONDEX HE-71GP)
・2ステーション
外装品
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・ウインドウマスク
・電動ウインチ
内装品
・個室トイレ
フィッシングギア
・イケス
・パラシュートアンカー
法定備品
・法定備品

動画を見る

ヤマハFC-27(外観~操船席周り)
ヤマハFC-27(エンジン始動)ヤマハSX420KSH 230PS/3600rpm

この船の掲載会社

東北エリア 株式会社カレラ 蜂屋(はちや)

東北エリア全域を対応しています。お気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-8929-8893

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク