ヤマハ W-27HF(GS7) 2026/07/09掲載
基本情報
| 船名 | ヤマハ W-27HF (サイズ:27ft) | ||
|---|---|---|---|
| 船体型式 | GS7 | ||
| サイズ(船検証) | 全長:7.19m 全幅:2.17m 全深:0.84m | ||
| 進水年月日 | 2002(平成14)年3月 | 製造年式 | - |
| 航行区域 | 限定沿海 | ||
| 船底塗装歴 | あり | ||
| 定員 | 5人 | 次回船検 | なし |
| 清水タンク容量 | - | 保管状態 | 屋外保管 |
| 取材 | あり | 出品エリア | 宮崎(九州) |
| 注意事項 |
■ホームページに掲載してある内容は、オーナー様からお伺いして1時間程度の取材時間で書いたもので、分かる限りの欠点も書いてありますが、オーナー様の伝達忘れなどもありますので、こまかい部分までご自身の目でご確認下さい。 ■ホームページに記載した内容については、弊社で全て確認をとったものではありませんので、あくまでもご見学前の参考資料程度にお考え下さい。 オーナーさまの中には、年式やエンジン仕様・馬力などを勘違いされている方もいらっしゃいますし、不具合箇所や事故歴などをお話になられない方がいらっしゃる可能性もございます。 また、知らないうちに船底などに傷が付いている可能性もゼロではありません。ホームページの内容はあくまでも参考までにご覧いただき、ご自分で細かいところまでチェックするようにお願い致します。 中古艇ドットコムの記事内容は、船の状態を一切保証するものではありません。 ■事故の有無などは、パッと見で分からないこともあります。また、ツーオーナー/スリーオーナーの艇などはオーナー様ですら知らない修復暦・事故歴などがあることもあります。ご自身で納得がいくまで、見るようにして下さい。 ■あくまでも個人売買ですので、ご見学後、オーナー様の方から売却をお断りする事もございます。お断りさせていただいた場合、どのような理由であれ、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 ■ご見学の直前及び直後に、別の方に決まってしまう事もございますのでご了承下さい。中古艇ドットコムでは、出来るだけそのようなことが起きないよう注意はしておりますが、売却艇の所有権は、中古艇ドットコムではなく、オーナーさまにある為、中古艇ドットコムでも100%オーナーさまの売却をコントロールする事が出来ませんのでご了承下さい。 見学直前、及び直後にオーナー様が別の方に船を売却してしまっても、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 ■見学、試乗に関しては、1万円のご負担をお願い致します。 ■あくまでも個人売買ですので、ご見学後、オーナー様の方から売却をお断りする事もございます。お断りさせていただいた場合、どのような理由であれ、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 ■ご見学の直前及び直後に、別の方に決まってしまう事もございますのでご了承下さい。中古艇ドットコムでは、出来るだけそのようなことが起きないよう注意はしておりますが、売却艇の所有権は、中古艇ドットコムではなく、オーナーさまにある為、中古艇ドットコムでも100%オーナーさまの売却をコントロールする事が出来ませんのでご了承下さい。 見学直前、及び直後にオーナー様が別の方に船を売却してしまっても、交通費を含む経費等の返金保証はございませんのでご了承下さい。 |
||
エンジン関連
| メーカー | ヤマハ | エンジン型式 | F115BET(6EK) |
|---|---|---|---|
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン | 搭載数 | 1基 |
| 船検証記載馬力 | 115馬力 / 6,000rpm(回転数) | 推進機器種類 | 船外機 |
※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。
コメント
掲載艇写真
下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

- 上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。

- 左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。

- 下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合

- 写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。

- 写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。

- クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。

- ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。

- 表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。
外観全体
現在はメンテナンスおよび台風対策のため陸上保管されています。
主な使用用途はシラスウナギ漁で、シーズン以外は陸上保管を基本として管理されてきました。取材時にオーナー様へ確認したところ、現在把握している大きな不具合はないとのことです。
漁業用途はもちろん、稼働時間の少ない115馬力エンジンを活かして、遊漁船やフィッシングなどのプレジャーユースにも十分ご検討いただける一艇ではないでしょうか。
ハル周り
ハル周りは、船首部分に多少の補修跡が見られますが、全体的な状態は良好な印象です。現状では経年によるくすみが見られるものの、磨き込みを行うことで艶も十分に戻ってきそうなコンディションでした。
ガンネル周り
ガンネルは経年相応の劣化が見られますが、角部に亀裂や大きな損傷は確認されませんでした。使用に支障をきたすような傷みは見受けられず、今後も十分に活躍が期待できるコンディションです。
船底周り
出品にあたり、船底の清掃および船底塗装を実施しています。ご購入後も気持ちよくお使いいただけるよう、メンテナンスが施された状態でのお引き渡しとなります。
ドライブ・プロペラ周り
プロペラは目視での確認となりますが、ブレードに曲がりや大きな欠け、著しい腐食は見受けられず、良好な状態を保っている印象でした。
デッキ周り
デッキ周りは、現オーナー様が購入された時点で現在のブリッジが搭載されていました。以前は別タイプのブリッジが装着されていたようで、その取付跡が床面に残っていますが、使用に支障をきたすものではありません。
取材時にデッキ全体を確認したところ、気になる軟化箇所は見受けられず、年式を考慮すると良好なコンディションを維持している印象です。また、サブタの反りも少なく、欠品も確認されませんでした。
左舷船首側には、シラスウナギ漁で使用するローラーを取り付けられるようになっています。現在は取り外して屋内保管されていますが、ご希望の方には付属品としてお渡しいただけるとのことです。
操船席周り
ブリッジはヤマハ純正のセンターコンソールタイプを装備しています。コンパクトなサイズながら風や飛沫をしっかりと防ぐことができ、作業性にも優れた、漁業用途に適したレイアウトとなっています。
搭載エンジンのアワーメーターは、取材時点でわずか94時間を表示しており、使用時間の少なさも大きな魅力です。
コンソールは施錠可能な仕様となっており、内部にはGPS魚探を装備しています。航行時や漁場のポイント探しにも役立つ装備となっています。
エンジン周り
エンジンは高年式モデルへ換装済みで、使用時間も少ない状態です。取材時の確認では、エンジンオイルの白濁も見られず、良好なコンディションを維持している印象でした。
また、出品にあたり消耗品の交換整備も実施されており、購入後も安心してご使用いただけるようメンテナンスが行われています。
その他、装備品(発電機・エアコン他)
オーニングやロッドホルダーなど、実用性の高い装備も備えています。
搭載されているウインチは24ボルト750W仕様で、本艇のサイズや用途を考えると十分な容量を備えたものとなっています。
オーニングの生地も確認したところ、破れなどは見られず良好な状態を維持しています。また、保管時にはコンソールおよび船外機に専用カバーを装着するなど、細かな部分まで大切に管理されてきたことがうかがえます。
漁業で使用するために必要な装備は一通り揃っている印象で、購入後すぐに活用できる実用性の高い一艇です。
備考書類/カタログ
追加写真
出品にあたり交換を実施した部品の一部です。その他の整備状況につきましては、下見時にご確認ください。
備品情報
- 航海計器
-
・GPS魚探1
HONDEX HE-61GPⅡ
・コンパス
・アワーメーター
・タコメーター
- 外装品
-
・オーニング
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
- 装備品
-
・ツインバッテリー
- フィッシングギア
-
・ロッドホルダー
・ロッドホルダーベース
・イケス
- 法定備品
-
・法定備品(詳細未確認)
















































































































































































































































































2002年(平成14年)進水登録 ヤマハ W-27のご紹介です。
人気の高いヤマハ和船「W-27」に、ヤマハ4ストローク115馬力船外機を搭載した一艇です。
現オーナー様は約4年前に購入されており、その時点ですでにブリッジは現在の仕様へ交換されていました。細身で走りの良い和船に115馬力エンジンを組み合わせた、漁業からプレジャーまで幅広く活躍できる艇です。
搭載されているヤマハ115馬力エンジンは新品換装後約3年が経過しており、アワーメーターは約90時間と使用時間も少なく、これから長くご使用いただけるコンディションです。
出品にあたり、以下のメンテナンスを実施しています。
・船底塗装
・インペラー交換
・ジンク交換
・ギアオイル交換
・アノード交換
・サーモスタット交換
これまで主にシラスウナギ漁で使用されてきましたが、オーナー様によると現在把握している大きな不具合はないとのことです。
現在は宮崎県中部にて陸上保管中のため、現地では水を通してのエンジン始動確認が可能です。試乗をご希望の場合は、上下架費用のご負担をお願いいたします。
稼働時間の少ない115馬力エンジンを搭載した人気のヤマハW-27は、漁業用途はもちろん、釣りやレジャーなどプレジャーユースにもおすすめできる一艇です。
なお、本艇のご購入に際しては担当者立会いでのお取引が必須となります。下見をご希望の際は日程調整が必要となりますので、お日にちに余裕を持ってご予約ください。
また、全国への陸送手配もご紹介可能ですので、遠方のお客様もお気軽にお問い合わせください。