ヤマハ SRV-23(GU7) 2026/08/17掲載
基本情報
| 船名 | ヤマハ SRV-23 (サイズ:23ft) | ||
|---|---|---|---|
| 船体型式 | GU7 | ||
| サイズ(船検証) | 全長:3.32m 全幅:3.25m 全深:1.25m | ||
| 進水年月日 | 1997(平成9)年12月 | 製造年式 | 1997(平成9)年 |
| 航行区域 | 沿海 | ||
| 船底塗装歴 | なし | ||
| 定員 | 10人 | 次回船検 | 本検査(2027年12月25日) |
| 清水タンク容量 | - | 保管状態 | 係留 |
| 取材 | あり | 出品エリア | 静岡(中部) |
| 注意事項 |
係留ですが近くに川がありフジツボ等はあまり付かないようです。 中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。 上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。 極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。 また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。 中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません |
||
エンジン関連
| メーカー | ヤマハ | エンジン型式 | 6EK |
|---|---|---|---|
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン | 搭載数 | 1基 |
| 船検証記載馬力 | 115馬力 | 推進機器種類 | 船外機 |
| 使用時間 |
22 ※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。 |
||
※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。
コメント
掲載艇写真
下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

- 上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。

- 左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。

- 下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合

- 写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。

- 写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。

- クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。

- ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。

- 表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。
外観全体
ハル周り
デッキ周り
操船席周り
室内(前方室・オーナーズルーム等)
トイレ・シャワー周り
エンジン周り
付属品
この船の掲載会社
静岡エリア アース 中川(なかがわ)
静岡県を中心に、伊豆から浜名湖まで気持ちよく売却できるよう丁寧かつ敏速に対応いたします。お気軽にご連絡下さい。 365日24時間お待ちしております。










































ヤマハSRV-23EX 船外機4サイクル115馬力仕様になります。
気軽にマルチに楽しめるエントリー艇として販売されたSRV20の後継モデルです。
それまで2サイクル船外機とのセット販売が主流でしたがこの頃から4サイクルへの切り替えが盛んになり、このモデルも4サイクルのF115エンジンを売りに販売されていたと思います。
比較的コンパクトなキャビン付き23フィートに船外機の115馬力というとややオーバーパワーに感じるかもしれませんがマイルドな走りで取り回しも良く経済的で、エントリー艇としては勿論、このクラスが好きなベテランの方が使っても結構楽しめそうな艇ではないかと思います。
【艇の状態について】
海上係留保管です。
キャビン出入り口のカバーも比較的綺麗な状態でファスナーなどの痛みもなくそのまま使えそうです。
購入より丁度2年経ちましたが、乗船回数は2年間で4~5回程度と乗る機会がとても少なかったそうです。今回の取材時に久々に始動いただいたところバッテリーも弱ったところが無く力強くセルモーターを回し始動しました。アイドリングも安定していました。(静かです)
破損箇所、補修痕も見当たりませんでした。
Vバース内も電動トイレやクッション、天井などにカビや汚れなどもなく綺麗でしたのでこのまま使えそうです。
キャビン内も比較的きれいでシートも気になる汚れなど見られませんでした。
アンカーの角ローラーの先が曲がっていました。ローラーも割れていました。
ドアやヒンジ、など細かな部品も壊れているようなものは見当たりませんでしたが一応見学時にはご確認ください。
メンテナンスとしてはオイル交換をされたそうです。
◎ ご興味のある方是非お問い合わせください。
◆是非、個人売買をご理解ください。
◆あくまで購入を前提としたご見学とし興味本位でのご見学はご遠慮ください。
エンジンはデジタルメーター読みで22時間程度でした。