中古艇ドットコム

ヤンマー FX26ZⅡーIS 2009/04/05掲載

売却価格:売却済み

出品エリア:兵庫(瀬戸内側) 船種:モーターボート 船番号:2270
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤンマー FX26ZⅡーIS (サイズ:26ft)
サイズ(船検証) 全長:7.49m 全幅:2.52m 全深:1.29m
登録年式 1998(平成10)年 製造年式 1998(平成10)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2010年03月11日)
取材 あり 出品エリア 兵庫(瀬戸内側)(関西)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー エンジン型式 ヤンマー 4JH3-DTZ   125馬力
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約23ノット 最高速度(参考) 約26ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約200リットル
使用時間 不明 (アワメーターが新しくなっています、 推定 1500時間)
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

【船体の状況】
1998年式 ヤンマーFX-26ZⅡ-IS (26フィート)となります。
取材艇は、ウォークアラウウンドタイプの艇で、26フィートのなかでも人気のある艇です。
新艇から約11年が経過していますが、特に大きな傷も無く綺麗に使用されていますが、それでも年式相応の感じはあります。
この艇のドライブは、ヤンマーのハイチルトのドライブですので、ペラが海面より上にでるのが特徴となります
取材時には、装備されていませんでしたが、ウィンドラスも装備しての引渡しとなります。

【エンジン】
ヤンマー 4JH3-DTZ ディーゼルエンジン   125馬力 1基(船内外機)
巡航速度 約23ノット  最高速度  約25ノット
使用時間  アワメーターが新しくなっていますので、正確には不明ですが推定1500時間とのことです。
エンジンとしては定評のあるヤンマーエンジンを搭載しています。
写真で見ていただいても判るように非常に綺麗なエンジンで、またエンジンルームにもオイル漏れのようなあとも無く、調子の良さを感じさせるエンジンでした。
取材当日のエンジン始動は一発始動で特に不具合はないそうです。
さらに、この艇のドライブはハイチルトとなっていますので、ペラが海面より上に出ています。

【船内程度】
26フィートクラスのバウバースとしてはゆとりの有るスペースを確保しており、運転席前に手動式個室マリントイレが装備されています。
高さはそれほどありませんが、割と横幅あり圧迫感を感じさせない空間があります。
内装も約11年が経過していますが、汚れも無くシートも綺麗に保たれています。

【運転席まわり】
それほど広い運転席ではありませんが、操船には充分のスペースを確保しています。
メーター類も見やすく配置されており、また、視界も充分確保されています。
GPS魚探は写真のものを装備します。

【後部デッキ】
デッキ中央にエンジンカバーが設置されています。
このカバーを椅子の代わりにして釣りや食事のテーブルとして使用することもできます。
大人2~3人での釣りには充分のスペースがあります。

法定備品 : 完備しています。

艇の使用状況 :  釣りに使用されていたようです。

出品理由  : 乗り換えのため、今回の出品となりました。

この艇は、兵庫県姫路市のマリーナに陸上保管しています。

ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず
お申し出をお願い致します。

試乗をご希望される場合は、上下架費用および燃料代実費をご負担願います。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ヤマハ YFV-10TDⅣ
外装品
・バウスプリッド
装備品
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
法定備品
・法定備品

この船の掲載会社

大阪・兵庫・京都・福井エリア ナヴィスサポート 三澤(みさわ)

売却・購入をお考えのオーナーさまからのご連絡をお待ちいたします。  

今お持ちのボート、ヨットなどの中古艇の販売を予定されているオーナー様、ご連絡をお待ちしております。

掲載会社へのお電話:080-3868-9626

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク