中古艇ドットコム

ヤマハ SRV20 2009/08/27掲載

4ストロークエンジン搭載

売却価格:売却済み

出品エリア:熊本 船種:モーターボート 船番号:2670
  • 基本情報
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ SRV20 (サイズ:20ft)
サイズ(船検証) 全長:5.37m 全幅:1.95m 全深:0.99m
登録年式 1995(平成7)年 製造年式 1995(平成7)年
航行区域 限定沿海
夜間はとれていません
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 中間検査(2010年09月08日)
取材 あり 出品エリア 熊本(九州)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー エンジン型式 スズキDF70 70馬力
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 推進機器種類 船外機
燃費/時間当り(参考) 約10リットル 燃料タンク容量 約50リットル
使用時間 不明
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

私のコメントは辛口ですので、たまにオーナーに書き過ぎだと言われることもありますが、正直に観たままをズバリで書かせていただいております。

●機関関係
平成17年1月製造の4ストローク スズキ70馬力です。
実際に乗りました。エンジンはすごく調子良いです。
音も静かで錆びもなくきれいです。
カウルに軽微な傷がところどころにありますが、気になるものではありません。

使用時間は不明です。オーナーはご年配者で、月に一回位の釣行だったそうです。

最近のメンテナンスは、8月20日にプラグ交換いたしました。オイル交換は2カ月ほど前に交換されているようです。(交換後は4回ほど走っています)
今までは乗ってなくても年に2回のオイル交換をされていたそうです。
定期メンテナンスの他には、特に大がかりな部品交換等はありません。

燃費は良いです。4000回転位で走った時は1時間で10L未満でした。
チルト上下も問題ありません。
バッテリーはいつ交換されているかは不明ですが、今のところは問題ない様です。

●外観
年式相応ですが、悪くはありません。

今まで係留保管されていましたので、ハル周りは艶がなくなりつつあります。一度磨きを掛けた方がいいかと思います。
当てキズや、変色、FRPがクモの巣状になったところが点在します。
ガンネルのキズ、スレはありますが、浮き上がりや外れなどはありません。

●船底
先日フジ壺はすべてとりましたが、表面の状態がわかるように塗装はまだしていません。引渡し時には希望でしたら塗装いたします。
大きな損傷はありませんが、通常の使用時に付いた様なキズや、フジ壺の痕キズ、まだらになっている塗装痕は点在します。
損傷による補修痕はありません。

●デッキ
取材前にイカ釣りに行かれたので、表面は汚れていました。
ハッチのヒンジに錆がありますが、カギはかかります。

写真23は、表面のFRPが結構ひび割れています。それを隠すように黒いゴムを敷いていましたので、その部分が黄色っぽく変色しています。

シーリングの劣化、落ちそうもない汚れ、キズもあります。

イケスは問題なく使用できます。

ハンドレールやオーニング等の装備はありません。

●コックピット
ハンドルがすごく重かったので、ワイヤーを外してメンテしました。ワイヤーの交換はしていません。

コックピット周りの黒っぽい部分や、ハンドルの艶がなくなって色褪せています。
コントロールレバーのグラつきはなく問題ありません。

写真29は以前に交換した痕の様です。仕上げが雑できたないです。
写真25は補修痕がきたないです。中途半端な補修で完璧ではありません。

●法定備品
信号紅炎1本とジャケットが2枚足りません。
ジャケットにはカビやシミ、古さがあります。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

備品情報

フィッシングギア
・イケス
法定備品
・法定備品

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク