ヤマハ FR-25 (AD41 DP) 2009/10/13掲載
基本情報
| 船名 | ヤマハ FR-25 (AD41 DP) (サイズ:25ft) | ||
|---|---|---|---|
| サイズ(船検証) | 全長:6.79m 全幅:2.57m 全深:1.31m | ||
| 登録年式 | 1989(平成元)年 | 製造年式 | 1989(平成元)年 |
| 航行区域 | 限定沿海 | ||
| 船底塗装歴 | あり | ||
| 定員 | 12人 | 次回船検 | 中間検査(2010年12月06日) |
| 取材 | あり | 出品エリア | 広島(中四国) |
| 注意事項 |
見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。 また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。 中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。 上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。 極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。 また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。 中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。 |
||
エンジン関連
| メーカー | - | エンジン型式 | ボルボAD41 DP |
|---|---|---|---|
| 燃料種類 | ディーゼル | 搭載数 | 1基 |
| 船検証記載馬力 | - | 推進機器種類 | ドライブ艇 |
| 使用時間 |
不明 (換装後 800時間程度) ※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。 |
||
※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。
コメント
掲載艇写真
下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

- 上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。

- 左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。

- 下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合

- 写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。

- 写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。

- クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。

- ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。

- 表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。
外観全体
備品情報
- 装備品
-
・ステレオ
・デッキライト
- フィッシングギア
-
・イケス
- 備品
-
・オーニング(屋形)
新装
・ヒーター
あり
・サーチライト
あり
- 法定備品
-
・法定備品







































ヤマハの人気艇、FR25です。
釣りからクルージング、海水浴など、まさにマルチパーパスボートです。
この艇のエンジンは、2001年にボルボAD41の最終型(AD41-P)新品に換装されています。
その他、エンジンメンテナンスもしっかりされており、サイドウィンドウ張替え、オーニング(特注)、アンカーローラーなど新規装備されています。
釣行仕様に改造するべく、助手席も取り外していますので、コックピット&アフトデッキ合わせてかなり広々していて「FR25、こんなに広かったんだ!」と改めてFR25の使い回しの良さを実感しました。
【コンディション・装 備】
現在は、陸上保管されています。
もちろん、経年による劣化、汚れはありますが、
フルクリーニングされていますので、年式から考えると非常にきれいな状態です。
コックピットのサイドウィンドウ(アクリル製)、天井内張りも張替えられています。
も張替えられています。
操縦席足元には、ヒーターの吹き出し口がありますので、冬場も足元ホカホカですね。
キャビン内のマットには、なんと、いまだにビニールがかかっています。
アフトデッキには特注でオーニングが新装されています。
ライトも付いていますので、夜釣りにも重宝ですね。
さらに、特筆はイケスですが、開口部への転落防止とテーブルをかねて、
特注でガイドレールが装備されています。
設置撤去も非常に簡単で、イケスのハッチを置けば簡易テーブルに早変わりします。
もちろん、イケスとしても非常に使いやすくなっています。
【エンジン】
ボルボAD41の最終型(P型)を2001年に新品で換装されています。
換装後、およそ700~800時間程度の使用時間ではないかとのことです。
コンディションも非常に良いそうです。
乗り出し用に、一通りのメンテナンス、消耗品交換も行われています。
また、冷却水は、通常のドライブ部からの汲み上げにプラスして、船底からも
汲み上げられますので、オーバーヒート対策も万全です。
バッテリーはそろそろ交換時期のようです。
広々デッキに、新しいオーニング、デッキライトに加えて、
思い思いの釣行艤装を楽しまれてはいかがでしょうか。