ベイライナー 1802 トロフィー 2007/03/01掲載
基本情報
| 船名 | ベイライナー 1802 トロフィー (サイズ:18ft) | ||
|---|---|---|---|
| サイズ(船検証) | 全長:4.74m 全幅:2.28m 全深:0.85m | ||
| サイズ(実測値) | 全長:5.80m | ||
| 登録年式 | 1995(平成7)年 | 製造年式 | 1995(平成7)年 |
| 航行区域 | 沿海 | ||
| 船底塗装歴 | なし | ||
| 定員 | 6人 | 次回船検 | 本検査(2008年05月29日) |
| 取材 | あり | 出品エリア | 埼玉(関東) |
| 注意事項 |
見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。 また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。 中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。 上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。 極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。 また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。 中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。 |
||
エンジン関連
| メーカー | - | エンジン型式 | マーキュリー Merc115 115馬力 |
|---|---|---|---|
| 燃料種類 | 2ストロークガソリン | 搭載数 | 1基 |
| 船検証記載馬力 | - | 推進機器種類 | 船外機 |
| 巡航速度(参考) | 約24ノット | 最高速度(参考) | 約30ノット |
| 燃費/時間当り(参考) | 約20リットル | 燃料タンク容量 | 約160リットル |
| 使用時間 |
不明 (アワメーター未装備) ※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。 |
||
※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。
コメント
掲載艇写真
下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

- 上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。

- 左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。

- 下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合

- 写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。

- 写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。

- クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。

- ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。

- 表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。
外観全体
備品情報
- 航海計器
-
・GPS魚探1
ヤマハ YFV-680GPⅢ
- 外装品
-
・バウスプリッド
・補機ブラケット
- フィッシングギア
-
・ロッドホルダー
・イケス
- 法定備品
-
・法定備品



















































取り回しの良いサイズで釣りに最適なトロフィーです。
現オーナーさんでツーオーナー目と聞いています。
船齢は12年を数えますが全体的にはキレイに使用されています。
小キズやスレはありますが、さほど大きなものや深いものはなく、ストライプもしっかりしていますので、このモデルのイメージは保たれています。
現在は水垢や汚れが存在しますが、ハル自体の傷みがないので、これらをクリーニングすればツヤも出て見栄えは格段にアップすると思います。
FRPの塗装のクラックも大きなものは見受けられませんでした。
スタイルはウォークアラウンドタイプですので、18フィートながら釣りをするのに有効なスペースが取られています。
スターン部にクッションを備えることにより2人分のイスになります。
オーニングも備わります。
こちらも傷みはなく機能上問題ありません。
船底は陸置きのため未塗装です。
見たところキレイに保たれており、大きなキズやヒット痕は確認出来ませんでした。
運転席周りでは、メーターのスクリーンが若干クモリ気味です。
それでも確認はしっかり出来るレベルです。
シートは2脚とも破れもなく問題ありません。 クッションは取り外し可能ですので保管の際はしまっておけば傷みの進行を防げます。
キャビンはミニマムながら大人ひとりなら横になって休めるスペースがあります。
壁には多少の汚れがありました。
クッションは汚れや破れもなく快適に過ごせると思います。
その下にはポータブルトイレが備わります。
エンジンは好調です。
始動時には多少のコツを要するようで、冷えている時にはかかるまでに時間がかかる時があるそうです。
過去に一度回転が上がらない状態になりましたが、電気系のトラブルだったようで、修理後は問題ありません。
アワメーターが未装備のため時間は不明です。
目安としては現オーナーさんで100時間以内、前オーナーさんもさほど乗っていないと聞いているそうです。
不具合はタコメーターが正確な回転数を示さないとの事でした。
大幅に狂っているような状況ではないようですが、オーナーさんはエンジンの音も合わせて調整しているそうです。
夜間航行は未取得です。
売却理由は、もうひと回り大きなサイズの艇に買い替えのためです。
オーナーさんは近場の釣りに使用されていました。 サイズの割には波当りがよく、速度にも不満がないとの事で少人数での釣りには最適でしょう。
またウェイクタワーも装備されていますので、釣り以外でも数人のレジャー全般に対応できる艇だと思いました。 価格もサイズも手頃ですので初めて船を始める方の入門用にいかがでしょうか。