中古艇ドットコム

ヤマハFC-242012/02/21更新

再値下げしました。

売却価格:売却済み

出品エリア:千葉 船種:モーターボート 船番号:4820
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ FC-24 (サイズ:24ft)
サイズ(船検証) 全長:6.56m 全幅:2.37m 全深:1.22m
登録年式 1996(平成8)年 製造年式 1996(平成8)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 本検査(2014年06月29日)
取材 あり 出品エリア 千葉(関東)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー エンジン型式 ヤマハ140馬力
燃料種類 2ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 推進機器種類 船外機
使用時間 414時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 FURUNO PS-8000
外装品
・補機ブラケット
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
法定備品
・法定備品
その他装備
補機ヤマハ4ストローク8馬力船外機

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船底塗装施工済み イケス 補機エンジン燃料タンク バウバース内 バウバース内 GPS魚探(FURUNO PS-800) 使用時間414時間 専用カバー付き 専用カバー付き 補機ヤマハ4ストローク8馬力船外機 2ストエンジンオイル未使用4L×4缶

コメント

釣りにクルージングにと人気艇の平成8年式ヤマハFC-24です。
オーナーさんが平成20年5月に購入されましたが、オーナーさんは他にも数艇所有されており、こちらの船の使用頻度が少なくなった為、今回の出品となりました。
この船は千葉県内の河川に係留されておりますが、今回、船検に合わせ船底塗装等のメンテナンスをされる為、上架したところを取材させて頂きました。

★艇の状態
外観はオーナーさんが綺麗にお手入れをされている為、大変綺麗な状態で、年式よりはかなり新しく見えました。また、気になるような傷も見当たりませんでした。
船底塗装は行われたばかりでこちらも綺麗な状態でした。
船首の収納にはアンカーとパラシュートアンカーが収納されておりました。
後部デッキは大人3~4人が竿をふれるスペースがあり、中央床下にイケスが装備されております。デッキ両サイドには
ロッドホルダーが装備されております。
最高部は収納が3箇所あり、左舷側にバッテリー、中央にエンジンオイルタンク、右舷側に補機エンジンの燃料タンクが収納されております。

★キャビン内
キャビン出入り口はガラスのスライドドアで冬の出港も苦になりません。
キャビン内も全体的に大変綺麗な状態でした。
バウバースは大人2人程が横になれるスペースがあります。
バウバース後部右舷側にトイレが装備されており、女性やお子様の同伴も安心です。
操船席にはGPS魚探(FURUNO PS-800)が装備されております。
電気関係はワイパー、航海灯とも完動ですが、ホーンのみ鳴らない状態です。
操船席シートはオーナーさんが購入時に専用カバーを掛けられており綺麗な状態でした。
ゲストシートには大人2~3人が横向きに座れます。ゲストシートも同様にカバーが掛けられており綺麗な状態でした。

★エンジン
エンジンはヤマハ2ストローク140馬力船外機です。
使用時間はアワーメーターどおり414時間だそうです。
今回の上架時にギアオイルとインペラの交換をされたそうです。
外観は大変綺麗な状態で、現状、把握しているなかで不具合は特にないそうです。取材時は始動の確認をしておりませんので見学時にエンジンの状態はご確認下さい。
バッテリーは現状問題ないそうですが、3年ほど経つそうなので購入者様はそろそろ交換もお考え頂いたほうがいいかもしれません。
補機エンジンはヤマハ4ストローク8馬力船外機です。
平成20年の購入時にオーナーさんが新品を装備されたそうです。補機エンジンの使用時間は数時間だそうです。また、今回ギアオイル、インペラ、エンジンオイルの交換をされたそうです。
補機エンジンも把握している中で不具合は無いそうです。

★付属品
付属品としてヤマハ製2ストローク用エンジンオイル(4L)を4缶付けていただけるそうです。

この船の掲載会社

東京・千葉エリア
本郷(ほんごう)

素早い対応を心がけております。売却、購入ともお気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-3139-6447

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク