おすすめ艇のご紹介

ヤマハ PC41

1,480万円

お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ヤマハPC-30 2011/09/28掲載

売却価格:売却済み

きれいな艇です

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ PC-30 (サイズ:30ft)
サイズ(船検証) 全長:8.14m 全幅:3.20m 全深:1.70m
登録年式 1989(平成元)年 製造年式 1989(平成元)年
航行区域 沿海
船底塗装歴 なし
定員 12人 次回船検 本検査(2013年05月21日)
清水タンク容量 約100リットル 保管状態
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー エンジン型式 ボルボAD41/DP
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約30ノット
燃費/時間当り(参考) 約60リットル 燃料タンク容量 約700リットル
使用時間 左:1258.3h 右:1264.7h  多少は伸びると思います

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 FB:YF-1200NFS10インチヤマハ純正品液晶、キャビン内:YFV-10GPIN10インチヤマハ純正品ブラウン管
・レーダー
 フルノMODEL1832 出力4kw
外装品
・バウスプリッド
装備品
・発電機
 スバル製 汎用発電機 2.8kw
・エアコン
 マリンエアコン MERMAID製 外部電源100V用キャビンエアコン
・陸電システム
・ステレオ
・デッキライト
フィッシングギア
・アウトリガー
備品
・別途モニター
 配線もあります ヤマハ純正モニター 8インチ
・無線機
 *マリンVHFハンディータイプ4w(3級海上特殊無線技士免許必要)
・専用船台
 必要な方はどうぞ (搬出時は運賃別途実費かかると思います)
・チェーン&アンカー130m位
 上げ下ろしはスイッチ操作で可能です
法定備品
・法定備品

コメント

1989年(平成元年)4月に第一回定期検査にて新規登録されたヤマハPC-30になります。

オーナー様はこの艇の前にもPC-30をお乗りになられ6年前の平成17年にこの艇を購入されました。

購入時のアワメーターは概ね1000時間程度とのことですので6年間で200時間位ご使用になられたことになります。

このたび更に買い替えをしたいとのことで売却となりました。


【船体について】
新艇から現在まで陸揚げ保管のため船底塗装はありません。目立つ補修跡も見られませんでした。
船底、デッキ、FBの状態も良いコンディヨンを保たれていると思いました。

先日の台風15号でFBのスクリーンの一部が割れてしまったそうですが、部分的な補修をしておくとのことでした。

FBにはオーニングがついています。

ウインドスクリーンにブルーの布製のカバーがついていますが若干ほころんできていました。

【船内について】
ウッドを多用しておりますが、クリアー塗装のハガレや擦れあとは若干見られましたが全体的にはホコリや色褪せなどもあまり気になりませんでした。

ツヤもまだあり収納扉などの建付けもとくに気になる部分はありませんでした。

トイレ、メーターパネル、ソファーなども良いコンディションだと思います。

禁煙のため床や天井にも煤けなどはみられず全体的には良いコンディションを保たれていると思いました。

【エンジンなどのメンテナンスについて】
オイルやベルト、フィルターなどの定期交換部品は年に一回必ず交換されているそうです。
基本的には友人の専門メカニックにて行っているそうです。

現在、エンジン関係で水漏れやオイル漏れなどは無いそうです


【機器類などについて】
機器類等の主な装備品は上記一覧表に記載してありますがそれ以外のものについて記載いたします。

■FBについている拡声器がありますがメインスイッチが入らない状態でした(使ったことないそうです)

■アマチュア無線機がついていますが登録の絡みもありますので取り外すそうです。
そのかわりマリンVHFハンディタイプ4wをお付けするそうです。
*ただし3級海上特殊無線技士の免許が必要になります

■発電機はスバル製の汎用の発電機なので使用するときには排気ガスが外部に出るように蓋をあけて使用する必要があります。もしくはアフトデッキに出して使用する。

■FBには後付けのスクリーンがついていてワイパーも付いています。

【ご見学時のお願い】
ご試乗を希望されるお客様には申し訳ございませんが上下架料金のご負担をお願い申し上げます。

ただしご購入の場合は代金より相殺させていただきます。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

専用船台もご希望の場合はおつけいたします きれいなハルです 専用船台 レーダーアーチ アウトリガー オールチェーン シートも良い状態 拡声器使えません 連動モニター 未接続ですが配線来ています レーダーモニター キャビンのGPS魚探 FB用GPS魚探 ハンディータイプ マリンVHF 免許、開局必要です マリンエアコン操作パネル

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!