中古艇ドットコム

ストレブロロイヤル・クルーザー340ビスケイ2013/04/28更新

エンジン快調です。

売却価格:売却済み

出品エリア:千葉 船種:モーターボート 船番号:6058
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ストレブロ ロイヤル・クルーザー340ビスケイ (サイズ:34ft)
サイズ(船検証) 全長:9.85m 全幅:3.58m 全深:2.34m
登録年式 1990(平成2)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 12人 次回船検 本検査(2014年04月19日)
清水タンク容量 約500リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 千葉(関東)
注意事項 見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。
また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。

中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。
極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。
また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。
中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。

エンジン関連

メーカー ボルボ・ペンタ エンジン型式 右TAMD63 左TAMD61A
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 220馬力 / 2,500rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約21ノット 最高速度(参考) 約25ノット
燃費/時間当り(参考) 約70リットル 燃料タンク容量 約1,000リットル
使用時間 右:約60時間 / 左:1163時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ヤマハYF-1200Ⅱ
・フラップ
外装品
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・航海灯
・ウインチ
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・温水器
・清水シャワー
・トイレ
装備品
・発電機
 ノーザンライツ8KW
・エアコン
・陸電システム
・ステレオ
法定備品
・法定備品

動画を見る

右エンジン始動、続いて左エンジン始動

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

船底周り

右シャフト 左シャフト

デッキ周り

ウインドラス 陸電コンセント 変圧器 発電機(ノーザンライツ8KW)

フライブリッジ

GPS魚探(ヤマハYF-1200Ⅱ) トリムタブスイッチ ウインドラススイッチ

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

バウバース ミッドバース ミッドバース

ギャレー(キッチン)周り

トイレ兼シャワールーム 手洗いとシャワー コンロ シンク 冷凍庫 電子レンジ 冷蔵庫

エンジン周り

左エンジン 左エンジン 左シャフト 右エンジン 右エンジン 右エンジン 右エンジン 右エンジン 右シャフト メインスイッチ

その他、装備品(発電機・エアコン他)

発電機ノーザンライツ8KW 発電機スイッチ エアコンスイッチ

コメント

1990年式スウェーデンの名艇ストレブロ・ロイヤル・クルーザー340ビスケイです。
オーナーさんが5年程前に購入され、クルージングに乗られておりましたが、ご都合で使用頻度が少なくなるため今回の出品となりました。
この船の特徴は船体に重量感があり、走行時、波にたたかれることが少なく、バウが上がることも少なく安定性に優れているそうです。

★艇の状態
外観は気になるような大きな傷や汚れは見られませんでしたが、塗装は年式なりのくすみがやや見られました。
この船の特徴としてデッキの大部分にチークが張られておりますが、チークはオイルが切れており、やや劣化が見られました。ただ、素材が素晴らしい船ですので手を加えることによって、外観も見違えるようになると思います。
船底塗装は陸上保管のため行われておりませんが、前オーナーさん時代のものが残っております。
船首にはウインドラスが装備されております。
後部デッキには専用の日除けが取り付けされております。
後部デッキには陸電コンセント、手動式のビルジポンプが装備されております。

★フライブリッジ
FBには専用ビミニトップが取り付けされており、夏場のクルージングも快適です。
また、FBには前後2列と横に1列シートがあり、大人5~6人程が座れます。
シートは取り外し式になっており、普段はキャビン内で保管されているため、雨に濡れることもなく状態は良好でした。
操船席にはGPS魚探(ヤマハYF-1200Ⅱ)、オートアンカースイッチ、トリムタブスイッチが装備されております。

★キャビン内
バウバースは大人2人程が横になれるスペースがあり、右舷側にはクローゼットがあります。
バウバース後部右舷側はトイレ兼シャワールームがありますが、出入り口が前部と後部の2箇所あり、どちらからも出入り出来ます。トイレの後部にはギャレーがあります。ギャレーにはシンク、コンロ、電子レンジ、冷凍庫、冷蔵庫が装備されております。
左舷側はミッドバースがあり、現在は収納スペースとして使用されております。
階段を上ると操船席及びゲストシートがあります。
操船席は比較的シンプルで計器類は問題なく作動するそうです。操船席横には電気系統のスイッチパネル、発電機スイッチがあります。発電機はノーザンライツ8KWで使用時間は1029時間でした。現状不具合は特にないそうです。
ゲストシートはテーブルを囲むようにコの字に配置されており、大人5~6人が座れます。シートは大変綺麗な状態でした。
キャビン内は木が多用されており、雨漏りのしみなども見られず、全体的に良好な状態でした。

★エンジン
エンジンは元々ボルボTAMD61A 307馬力(船検220馬力)が2基、載せられておりましたが、オーナーさんが購入後に右エンジンの調子が悪くなり、右エンジンのみTAMD63の新古品に換装されております。このエンジンは20時間程使用されたものを購入されたそうで、実質の使用時間は50~60時間程だそうです。換装の際、アワーメーターは交換されていないので、前のエンジンとのトータルの数字になっております。
左エンジンは61のままで、使用時間はアワーメーターどおり1163時間だそうです。左エンジンは現状、把握している中で不具合は特にないそうです。
燃費は1時間あたり約70Lの消費で、速度は海面の状態にもよりますが巡航で約21ノット、最高で約25ノットだそうです。

★船台について
ご希望があれば現在使用しております船台を別途お譲りすることも可能です。
詳細はご相談ください。
この船台は30フィート~40フィート位の自在式で亜鉛メッキ仕上げしております。また、タイヤ全体がゴムで出来ており、まわりだけゴムが剥がれてしまうことがないそうです。

この船の掲載会社

東京・千葉エリア
本郷(ほんごう)

素早い対応を心がけております。売却、購入ともお気軽にお問い合わせください。

掲載会社へのお電話:090-3139-6447

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク