中古艇ドットコム

FORMOSABOATFormasa 41 2016/06/29掲載

希少艇!

売却価格:1,250万円

1,2500,000
出品エリア:滋賀 船種:ヨット 船番号:8685
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 FORMOSABOAT Formasa 41 (サイズ:41ft)
サイズ(船検証) 全長:10.06m 全幅:3.60m 全深:2.22m
登録年式 1979(昭和54)年 製造年式
航行区域 平水
船底塗装歴 あり
定員 15人 次回船検 中間検査(2017年02月27日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 滋賀(滋賀)

エンジン関連

メーカー ヤンマー エンジン型式 4JH-HT
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 55馬力 / 3,400rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約6ノット 最高速度(参考)

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
・タコメーター
外装品
・バウハッチ
・航海灯
・チークデッキ
・デッキ下収納
・電動ウインドラス
・ラット仕様
内装品
・個室トイレ
・キャビンライト
・対面シート
・オーナーズルーム
・クルールーム
・クルー用ベッド
装備品
・ツインバッテリー
・インバーター(DC→AC100)
・陸電システム
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・ステレオ
セイリングギア
・メインファーラー
・ジブファーラー
・レイジージャック
・ハリヤードウインチ
セイル
・メインセイル
・ジブセイル
・ミズンセイル
備品
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

台湾製、ケッチタイプ、ロングキール艇です。

ハル周り

大きな傷は無いようです。

デッキ周り

チークの張られたデッキは、所々チーク材の収縮や欠損、ハッチの破損が有ります。
サイドの手すりも一部破損が見られました。
ニス塗りされた部分の腐りは少ないようです。
メインマスト、ミズンマスト共に7年前に取り換え済です。
その際、レイジージャック、各セールも新品交換されたそうです。

操船席周り

計器類は、正常作動です。

室内(全体)

チークが贅沢に使われたキャビン内は、オーナー様が所々補修をされています。
床や建付けは問題無くしっかりしています。
各部に飾り木材が使われていて、好きな方には現行の船には無い重厚な雰囲気を味わっていただけます。

室内(予備室・クルールーム他)

ミッドバース、バウバースがクルールームになります。
ミッドバースは、右舷側に二段ベッドが有ります。
バウバースは、現在使われていませんのでクッション等は有りません。
バウバース上のバッチからの雨漏りが少々あるようです。

トイレ・シャワー周り

トイレは使用に問題有りません。

エンジン周り

エンジンは、7年前に換装済です。
大きな船体を、巡航6ノットで走らせます。
定期的に整備されています。

コメント

台湾製造のケッチタイプ、41フィートです。
進水から、かなりの年月が経っていますが、7年前に今回の販売価格以上の整備費をかけてエンジンの換装、マストの取り換えを行っています。
内外、レストアが必要な部分は多数ありますが、現在も現役でクルーズされているヨットです。

この船の掲載会社

愛知・三重・滋賀(琵琶湖東側)・福井エリア
光嵜(こうざき)

愛艇の売却のお手伝いをさせてください。まずはお気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:080-2666-4663

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク