お知らせ・新着情報

2016/10/01
中古艇ドットコムはジャパンインターナショナルボートショー2017に出展します。
中古艇ドットコムは、毎年恒例のJAPAN INTERNATIONAL BOAT SHOW 2017に出展致します。
今年は、3月2日~5日の4日間で開催。

中古艇ドットコムは、ボートショー会場のほぼ中央辺りにてブースを出しております。
関東近辺の担当者も入れ代わりでブースに居りますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
2016/06/22
ホームページをリニューアルしました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ベイライナートロフィー23022017/11/12更新

売却価格:売却済み

2年半ほど前に新品のスズキ200馬力船外機に載せ替えています。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船種 ベイライナー トロフィー2302 (サイズ:23ft)
サイズ(船検証) 全長:6.19m 全幅:2.59m 全深:1.40m
進水年月日 1995(平成7)年3月31日 製造年式 1995(平成7)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 8人 次回船検 本検査(2019年10月10日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー スズキ エンジン型式 20003P(DF200AP)
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 200馬力 / 5,800rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
使用時間 106.7時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ヤマハ YFHⅢ104-F
・電子スロットル
・アワーメーター
 106.7時間
・燃料計
・タコメーター
外装品
・バウハッチ
・スピーカー
・航海灯
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
・アフトデッキLEDライト
 デッキ両サイド
・アフトデッキテーブル
 取り外し可能
・アフトデッキチェア
 右舷側 取り外し可能
内装品
・トイレ
 電動
・保冷庫
装備品
・CDステレオ
 使用未確認
・MP3プレーヤー接続
フィッシングギア
・アウトリガー
 写真の物より長いモノに交換致します。
・ロッドホルダー
・イケス
 イケスのライブウェル用ポンプが不調です。
備品
・もやいロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
取り外す備品
①取材時に装備されていたアルトリガーは、売却時には別のモノに交換致します。
 もう少し長くて、先端にローラーの付いていないタイプだそうです。

②現在付いているステアリングは、以前の船から移設した思い入れのあるモノなので、売却時は純正のデストロイヤータイプに交換させていただきます。

コメント

1995年式のベイライナー トロフィー2302です。
今回の個体は、船体こそ1995年モデルですが、平成27年(2015年)3月製造の新品のスズキ200馬力4ストローク船外機に載せ替えています。
スズキのDF200は、標準で電子スロットル仕様になっており、ニュータイプのマルチファンクションメーターを装備し、エンジンはキーを携帯しているだけでエンジンが始動可能なリモコンキーになっている充実ぶりです。
使用時間も僅か107時間程度ですので、エンジンもまだまだこれからです。
今は搭載している荷物が少し多くなっているようですので、そこまでは出ないと思いますが、エンジン載せ替え直後は33ノット以上出たそうです。

GPS魚探も、現オーナーさんが現艇を購入してから新品交換したモノですので、しばらくの間はほとんどお金を掛けずに乗れる艇だと思います。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

アウトリガーがアクセントになり、非常に恰好良く見えます。(アウトリガー別のモノに交換します。)
釣りにも、その他のマリンレジャーにも使えるタイプですので、使い勝手は良いと思います。

ハル周り

近くから見ないと分からないような小さな傷は多数見受けられましたし、フェンダー接触部分に多少のこすれ跡が気になる程度見られましたが、船体サイドのステッカーにはあまり劣化が見られず、全体的に年式を考えると良い状態だと思われます

左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷後方 右舷後方

ガンネル周り

ガンネル周りは取材時特にキズ、凹み、こすった跡等は見当たらず、いい状態だと思われます。

左舷側正面 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側後方 右舷側正面 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側後方 右舷側後方

デッキ周り

バウデッキには電動のウインチが装備されています。
両色灯や航海灯なども、現オーナーさんが購入された際に新品に交換されていますので、まだキレイな状態です。(中の電球をLED電球に交換されています)

アフトデッキには専用のテーブルとイスが取付けられるようになっています。
この位置にテーブルが付くと、船の上で食事をする際に非常に重宝しますし、釣りなどをする際には外して仕舞っておけますので、邪魔になりません。
両サイドには青色のLEDが間接照明風に点灯されますので、昼間の取材でしたので、夜の状態は未確認ですが、夜は雰囲気が良くなると思います。

デッキ全体の印象としてはノンスリップの欠けや、大きなFRPの割れ等も無いため、状態は良好だと思います。

バウパルピット右舷側 バウパルピット右舷側 バウパルピット右舷側 バウパルピット右舷側 バウパルピット右舷側 バウパルピット右舷側 バウパルピット左舷側 バウパルピット左舷側 バウパルピット左舷側 バウパルピット左舷側 バウパルピット左舷側 バウパルピット左舷側 デッキ中央右舷側に給水口 操船席中央部分収納庫 操船席中央部分収納庫 操船席中央部分収納庫 アフトデッキ全体 両サイドに青いLED 両サイドに青いLED アフトデッキ右側収納庫 アフトデッキ右側収納庫 アフトデッキ左側に生簀 アフトデッキ左側に生簀 アフトデッキ左側に生簀 テーブル用受け台座 テーブル装備時 テーブル装備時(向きは自由に変えられます) アフトデッキ右舷側後方に専用椅子が取り付け可能 専用椅子受け金具 右舷後方給油口 エンジン両サイドにも収納あり エンジン両サイドにも収納あり 青色LEDアフトデッキ両サイド

操船席周り

コックピットのウッド調パネルはエンジン載せ替えのタイミングで、貼り換えられておりますので、かなり綺麗です。
GPS魚探も、現オーナーさんになられてから新品交換されたそうですので、まだ3年程です。(YAMAHA YFHⅢ104-F)
ステアリングもエンジン交換時に油圧ステアリングにしており非常に軽いそうですので、操船は非常に快適だと思われます。
また電子スロットル及びニュータイプのマルチファンクションメーターを装備し、エンジンはキーを携帯しているだけでエンジンが始動可能なリモコンキーになっています。

カディ内、操船席シートとナビシートの間にある床下収納庫は、現オーナーさんがこの船を購入した際には、フタが無かったそうですが、使い勝手が良くなかったので、改めて購入されたそうです。

操船席シートとナビシートは、普段使用していない時にはカバーを掛けて保管してある為、ほとんど使用感が無いくらい綺麗でした。

操船席左右のアクリル窓を改造し、ポリカーボネート製の開閉出来る窓にしましたので、操船中も風を取り入れる事が出来て快適ですし、釣行時にサイドデッキからギアの操作が出来るようになったため、非常に使い勝手が良くなったそうです。

現在付いているステアリングは、以前の船から移設した思い入れのあるモノなので、売却時は純正のデストロイヤータイプに交換させていただきます。

コックピット周りはパネルを貼り換えてあるのでキレイです。 現在付いているステアリングは、以前の船から移設した思い入れのあるモノなので、売却時は純正のデストロイヤータイプに交換させていただきます。 現在付いているステアリングは、以前の船から移設した思い入れのあるモノなので、売却時は純正のデストロイヤータイプに交換させていただきます。 電子スロットル 室内入口 使用していない時はカバーで保護しています。

室内(全体)

現在も使用している船のため、室内は物の多さが目に付きますが、天井のモケット地には汚れがありますが、ソファーなどは比較的良い状態だと思われます。

電動のマリントイレが装備されています。
使用しない時は、クッションを置いておくようになります。

トイレは電動です 冷蔵庫は動いていません。食品庫として使用しています。

エンジン周り

2年半ほど前に新品のスズキ200馬力船外機に載せ替えています、使用時間も僅か107時間程度ですので、エンジンもまだまだこれからですし、エンジン載せ替え直後は33ノット以上出たそうです。

ヘッドの部分に小さな引っ掻き傷が見受けられた以外は本体、ペラ共に非常にキレイな状態です。

使用していない時は、船外機にもカバーをかけて保管してあるため、日焼けや色あせも見られずキレイです。
取り付け位置の関係もあり、エンジン取り付けにはジャックプレートも装着されています。

動画を見る

ベイライナー トロフィー2302 チルトダウン~エンジン始動~チルトアップ
ベイライナー トロフィー2302 ガンネル周り動画
ベイライナー トロフィー2302 デッキ周り動画
ベイライナー トロフィー2302 ハル周り動画
ベイライナー トロフィー2302 室内動画
ベイライナー トロフィー2302 操船席周り動画

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>

中国版是在这里