中古艇ドットコム

トヨタポーナム28II2018/07/29更新

大幅値下げピッカピカのポーナム

売却価格:売却済み

出品エリア:新潟 船種:モーターボート 船番号:10002
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 トヨタ ポーナム28II (サイズ:28ft)
サイズ(船検証) 全長:9.19m 全幅:2.86m 全深:1.51m
サイズ(カタログ値) 全長:10.25m 全幅:2.86m
進水年月日 2006(平成18)年11月30日 製造年式 2006(平成18)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 本検査(2018年11月29日)
清水タンク容量 約85リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 新潟(日本海側)

エンジン関連

メーカー トヨタ自動車 エンジン型式 M1KZ-THⅡ 実馬力 165馬力✖️2基
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 300馬力 / 3,600rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約30ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約550リットル
使用時間 右:780 / 左:776
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ワイズギヤ YF1200
・コンパス
・電子スロットル
・フラップ
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・バウハッチ
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・FB
・清水シャワー
・スピーカー
・FBスピーカー
・航海灯
・デッキシンク
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・個室トイレ
・キャビンライト
装備品
・エアコン
・ツインバッテリー
・インバーター(DC→AC100)
・100Vコンセント
・CDステレオ
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・電動リールコンセント
・イケス
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー

動画を見る

クルージングの映像、まだまだ余力を残しています。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

平成18年新造進水のトヨタポーナム28Ⅱです。この船は某大手のボートショップより整備付きで現オーナー様がused購入された船です。現在は陸置き保管です。。
平成30年6月に100万円ほど掛け船体全体の汚れ落としとフライブリッジのインパネ及び船底塗り直し、ペラも奇麗になりました。
見違えるようにきれいなポーナムになりました。ここは海へのアクセスに河川を使います。したがってエンジン冷却経路は塩の影響を受けません、今絶好調のエンジンです。

ハル周り

船底周り

30年6月奇麗になりました。

デッキ周り

アフトデッキも広さ十分釣りをするにもよし、テーブルを置いてバーベキューなんていかがですか。
リフレッシュされ全て綺麗なポーナム、このまますぐにクルージングできます。

綺麗な階段 エアコン室外機 陸電コンセント

フライブリッジ

手すりのある広めの階段を昇ればフライブリッジです。5人座れますがゆったり座るには4人かな。ここからの眺めは最高。シートも奇麗でインパネも奇麗に塗り直しました。とっても気持ちのいい空間になりました。

シートカバーもばっちり CDプレーヤーも新品 階段も綺麗

室内(全体)

室内入って左舷に3人掛け程度の低めのソファー、ソファーの背もたれ部は電源扉と収納扉。右舷に4~5人掛けの豪華なソファーとテーブルがあります。キャビン内の操船席はゆったり座れシート高もあり全体が見渡せます。操船席前に個室トイレがあり広さは十分といったところ。また、操船席斜め左前にギャレー(シンク)がありますギャレーの下は収納ができます。
バウスペースにはマットが敷いてあり小さいお子さんとなら2人が横になれます。その下は大きな収納スペースになります。
エアコンもあり夏の暑い時も快適に過ごすことができます。

左舷ソファー後ろの扉は電源と収納 10.4incカラー・50/200kHz1.2kw エアコン操作スイッチ 釣り竿は付きません 電気関係は右舷ソファーの左の扉の中 アワーメーター 室内よりバッテリ電源操作できます ブレーカー 電源管理 バウバース

エンジン周り

取材時は陸揚げされており始動しておりませんが大変調子もよく、今までエンジントラブルもなかったとのことです。
ドライブはとてもきれいな状態です。ペラもこの通り。
この1KZエンジンはハイエースやランクルプラドに使用されていたものをマリン用にしたものです。したがって信頼性は抜群、エンジン音も嫌なノイズも少なくよく回ります。3リッターディーゼルターボエンジンですから力もあり快適に操船できます

コメント

この船の掲載会社

甲信越エリア
菅原(すがわら)

フットワーク良くどこでも行きますよ

掲載会社へのお電話:090-1868-3349

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク