中古艇ドットコム

ババリア34クルーザー2020/06/08更新

売却価格:売却済み

出品エリア:神奈川 船種:ヨット 船番号:11787
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ババリア 34クルーザー (サイズ:34ft)
サイズ(船検証) 全長:9.89m 全幅:3.52m 全深:1.68m
登録年式 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
現在はかなり貝の付着が見られます。
定員 12人 次回船検 本検査(2021年06月15日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ボルボ エンジン型式 D1-30F
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 25馬力 / 3,090rpm(回転数) 推進機器種類 その他
セールドライブ
使用時間 973時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 FURUNO GP-7000F
・オートパイロット
 Raymarine ST6002
・コンパス
・ウインドメーター
 Raymarine ST60+
・デブスメーター
 Raymarine ST60+
・アワーメーター
外装品
・ドジャー
・オーニング
・バウハッチ
・スカイハッチ
・トランサムステップ
 電動可倒式
・トランサムラダー
・コックピットテーブル
・オーナーズチェア
・コックピットシャワー
 温水可
・航海灯
・チークデッキ
・デッキ下収納
・電動ウインドラス
内装品
・冷蔵庫
・コンロ
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・オーブン
・温水器
・温水シャワー
・個室トイレ
装備品
・エアコン
 要修理
・インバーター(DC→AC100)
・陸電システム
・100Vコンセント
・CDステレオ
セイリングギア
・メインファーラー
・ジブファーラー
セイル
・メインセイル
 紫外線除け部分にホツレあり。要補修
・ジブセイル
 紫外線除け部分にホツレあり。要補修
備品
・もやいロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
テレビは付いていますが、故障しており要交換です。

その他、私物は付属しません。

動画を見る

ババリア34 ハル周り動画
ババリア34 デッキ周り動画
ババリア34 室内動画
ババリア34 エンジン始動動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは年式相応だと思います。
年式がまだ旧くないだけに状態は悪くありませんが、(取材時に気が付いたのは右舷側だけでしたが)離着岸時に付いたと思われる小キズが複数見られます。
また(説明が分かり難いと思いますが)船体最後部のヘリに付いている樹脂パーツは経年劣化で、かなり見栄えが悪くなっています。
パーツ自体は高額なパーツでは無いと思いますので、気になる方は交換して下さい。

取材時、船底周り及びキール周りは未確認です。
2018年5月の購入時に、船底塗装を行っており、その際には船底周りとキール周りは問題無かったそうですが、気にある方は、(クレーン代が有償となりますが)ご見学時に上架してご確認いただく事をお勧め致します。
船底塗装から1年半ほど経っていますので、船底には貝の付着が見られます。

左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側後方

ガンネル周り

ガンネル周りも年式相応の使用感はありますが、特に気になる大きなキズは見られませんでした。

デッキ周り

オーナーさんも2か月ぶり位に来られたそうですので、デッキ周りには汚れが目立ちましたが、目につく破損や割れは見られず、FRPの状態は悪く無いと思います。
一度キレイに水洗いするだけで、ベースが悪くないので、かなり見栄えは良くなると思います。

取材時は、朝露のせいでデッキ上が濡れており、写真ではマダラに見えてしまっておりますが、実際にはFRPのデッキ、及びチークデッキ共に状態は悪くありません。

セールはメイン・ジブ共にファーリングシステムです。
ジブセールもメインセールもセールの端の部分がほつれて来ており、メインセールはテープで補修してあります。
セールの本体部分は、多少使用感はありますが、破れも無く、そのまま試乗出来ると思います。

ドジョーも状態は悪くありません。
写真では、光の加減でドジャーのクリア部分が光ってしまっておりますが、実際には透明感も十分で問題無く使用出来そうです。

船体後部のスイミングステップは電動可倒式で、アンカーリングして水遊びをする際などに役立ちます。
その脇に清水シャワーが付いており、温水も使用可能です。(取材時作動確認済み)

船体最後部に付いているトランサム部分の樹脂パーツはかなり変色があり、見栄えは良くありません。
高い部品では無いと思いますので、気にある方は交換して下さい。

ジブセール ジブセール ジブセール ジブセール ジブセール メインセール 端にテープでの補修部分あり メインセール 端にテープでの補修部分あり メインセール 端にテープでの補修部分あり メインセール 端にテープでの補修部分あり メインセール メインセール ドジャーの透明感は十分です。 ドジャーの透明感は十分です。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 チークは濡れてマダラになっていますが、実際にはキレイです。 樹脂パーツの汚れ 樹脂パーツの汚れ 樹脂パーツの汚れ

室内(全体)

室内は木部の状態が良いため、かなりキレイに見えますが、残念なことに以前のオーナーさんが宴会好きだったのか、シートクッションは各部汚れが目立ち、決して良い状態ではありません。
現オーナーさんは、カバーを付けて利用しておりますが、気になる方は張り替えをお勧めします。

クッション類以外は、木部の状態も良く、年式からしても全体的にキレイだと思います。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

船体前方のVバース。
木部は使用感があまり無く、キレイだと思います。

室内(予備室・クルールーム他)

左舷側後部のオーナーズルーム。
クッション部分には汚れが見られますが、その他の部分は使用感も無く、非常にキレイです。

エンジン周り

エンジンと推進器は、ボルボのD1-30F ディーゼルエンジン+セールドライブとなっています。
船検証馬力は25.8馬力となっていますが、カタログスペックは28馬力位あると思います。
船底を行ってから1年半ほど経ちますので、現在は船底が汚れており、試乗しても本来のスピードは出ないと思います。

セールドライブは、平成18年5月にユニットごと新品交換しています。

コメント

2009年(平成21年)6月16日 国内新造進水登録のババリア34クルーザー(BAVARIA 34 CRUISER)です。

ババリア34は、ババリアの30フィートモデルと比べるとタマ数が少なく、人気がある割になかなか見つける事が難しい一艇だと思います。

今回の個体も、ずっとババリア34に憧れていたオーナーさんが2018年5月に手に入れ、これから楽しもうと思っていた矢先に、ご家族の事でヨットを下りる事になってしまい、今回の売却となりました。

2018年5月の購入直後にマリーナにてチェックして貰ったところ、セールドライブが電飾でボロボロになっている事が発覚し、セールドライブユニットを一式新品に交換したそうです。

この艇は、神奈川県横須賀市のマリーナに係留保管してあります。
試乗の際には、試乗料として1万円頂戴致しますが、購入を決められた場合、船体価格よりその分を引くように致します。

購入者が回航される場合、引き渡し直前に船底を高圧洗浄してからお渡しするように致します。

この船の掲載会社

神奈川エリア
景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

掲載会社へのお電話:080-6543-1110

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク