お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ヤマハFR32FSR2021/10/01更新

売却価格:2,180万円

船台付きです。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ FR32FSR (サイズ:32ft)
サイズ(船検証) 全長:9.84m 全幅:2.85m 全深:1.17m
サイズ(カタログ値) 全長:10.4m 全幅:3.18m
登録年式 2012(平成24)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 12人 次回船検 中間検査(1991年10月25日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ボルボ エンジン型式 D6-370
燃料種類 ディーゼル 搭載数 1基
船検証記載馬力 369.8馬力 / 3,500rpm(回転数) 推進機器種類 シャフト船
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約500リットル
使用時間 838時間(使用していますので増えていきます。)

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ヤマハYFH VⅡ121 操船席とアフトデッキに装備
・GPS魚探2
 HODEX HE-773Ⅱ-Di
・レーダー
 KODEN MDC-921
・オートパイロット
 MARLO APz--200
・電子スロットル
・フラップ
・2ステーション
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
・微速装置
外装品
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・デッキシンク
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
・対面シート
装備品
・エアコン
・100Vコンセント
・ビルジポンプ
・バウスラスター
・デッキライト
・オーディオ
フィッシングギア
・電動リールコンセント
・イケス
・デッキウォッシャー
・スパンカー
・アウトリガーベース
・イケス排水ポンプ
・FSRリモコン
備品
・船台
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
・ウインドウカバー
・キャビン後部カバー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
取り外す備品
サイドとフロントに設置してあるロッドホルダーは外します。

コメント

2012年(平成24年)7月26日 国内新造進水登録のヤマハFR32です。
新艇から未だ9年ほどですので、全体的にキレイで程度の良い個体です。
また新艇からずっと上架保管ですので、船底塗装も未塗装です。

船体外観も全体的にキレイで、状態は悪く無いのですが、キャビン内は更にキレイな状態で、ほとんど使用感がありません。

船底部分に使用にともなう黄ばみがあり、これが外観のイメージを悪くしていますが、専用洗剤などでこすれば、多分かなりキレイに落ちると思います。

釣行時は海で使用していますが、毎回帰港時は置き場のマリーナまで川を1時間ほど遡って帰って来ますので、その間にエンジンが洗われます。
そのため、機関には良い状態であると思います。(往路・復路、それぞれ1時間つづの淡水走行が毎回必ずあります。)

メンテナンスも前オーナー様の時から同じ業者さんにお願いしており、定期的にメンテナンスと細かい部品交換は行っているそうです。
中古艇ドットコムスタッフがちょうど取材に行った際にも、メンテナンスの最中でした。(エアコンのインペラ交換中でした。)

取材時は、オーナー様ご不在のため、エンジン始動及び試乗を行っておりませんので、ご見学の際は試乗を含めてご確認下さい。、
試乗の際には上下架料・燃料代込みで1万円ご負担いただきます。(購入を決めて下さった場合は、いただいた費用はお返し致します。)

【2021年10月1日追記】
船台の必要な方には朗報です。
船台が付属となりました。

動画を見る

ガンネル周りの動画です。
船底周りの動画です。
デッキ周りの動画です。
キャビン内の動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは輝きもあり、チョーキングも無く、上架保管という事もあり年式からしてもキレイだと思います。
使用にともなう小キズ・線キズなどは見られますが、修復が必要な大きな破損は見られません。

全体的にキレイなハルですが、右舷側ハルの半ば辺りに塗装されたような跡が薄っすらあります。(写真だと分かりません。)
ここの部分は、中古艇ドットコムスタッフも取材中には気が付きませんでしたし、現オーナーさんも購入してから今まで認識されていなかったそうですので、どのような経緯のモノか分かりませんが、外観を見て気になるほど大きなモノではありません。

右舷側後部のハル下側に比較的目立つ線キズが見られますが、キズは深いモノでは無く、修復が必要なキズではありません。

ガンネル周り

ガンネル周りも使用にともなう小キズは見られますが、大きなキズや修理が必要な大きな破損は見られず、状態は良好だと思います。

船底周り

船底周りは、使用にともなう黄ばみが見られますが、この手の黄ばみは専用洗剤で洗うと、かなりキレイになると思います。
大きなキズや修復が必要な大きな破損はありませんが、左舷側の船底部(バウスラスターから1mくらい後ろ)に小指の先ほどの小さなFRPの破損があります。
現オーナーさんは、上架保管の為、修理せずにそのまま使用していますが、係留保管する方はパテなどで埋めた方が良いと思います。

またハルの所でも記載しましたが、右舷側後部のハル下側(船底部分の少し上)に線キズが見られますが、キズは深いモノではありませんので、修復が必要なキズではありません。

デッキ周り

操船席周り

操船席周りは、使用感が無く、非常にキレイです。
操船席シートも擦れや破れなどは無く、状態良好です。

操船席の見易い位置にGPS魚探・魚探・レーダーが配置されています。

室内(全体)

室内は使用感がほとんど無く、本当にキレイな状態です。
壁や天井、床などを見ても、指摘すべき瑕疵は見られません。
テーブルやその周りのシートクッションなども使用感が無く、状態良好です。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

Vバースもメインキャビンと同様に、ほとんど使用した感じが無く、非常にキレイな状態です。
Vバースのテーブルは、小ぶりながら4~5人での食事は可能な感じです。

オーナーさまが不在でしたので、試しませんでしたが、テーブルを下に下げて、余っているクッションをはめていくと、ここもベッドスペースになる筈です。

トイレ・シャワー周り

トイレも使用感がなく、キレイです。

エンジン周り

エンジンは、ボルボ製 D6-370ディーゼルエンジンの1基掛けです。
カタログスペックは370馬力だと思いますが、船検証上の記載馬力は369.8馬力となっています。
使用時間は、アワーメーター表示で838時間となっています。

エンジンルームは湿気等無く、ドライな状態でしたので、必然的にエンジン外観もサビなど目立たず、キレイに見えました。

取材時に試乗は行っておりませんので、ご見学の際には試乗を含めてご確認下さい。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>