お知らせ・新着情報

2020/03/07
「部品・用品」のリンクを修正しました。
「部品・用品」のリンク先が間違っていましたので修正しました。
今まで部品・用品をチェックしようとして見えなかった閲覧者さま、大変失礼致しました。
2020/01/10
新着掲載艇情報欄を拡大しました。
出品の多い時期ですと、一日に何艇も新着情報に掲載されるので、出品したばかりの船がすぐに新着情報から消えてしまっておりました。
以前より、もう少し長く新着欄に新着艇の情報を掲載出来ないかとのご要望をいただいておりましたので、新着掲載艇情報欄を拡大致しました。

ヤマハラクシア25FB 2021/10/06掲載

売却価格:780万円

綺麗に使用されている中古艇です。

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

商品名 ヤマハ ラクシア25FB (サイズ:25ft)
サイズ(船検証) 全長:6.70m 全幅:2.75m 全深:1.38m
登録年式 2004(平成16)年 製造年式 2004(平成16)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 10人 次回船検 本検査(2022年06月21日)
清水タンク容量 約35リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 兵庫(瀬戸内側)(関西)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 68W
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 2基
船検証記載馬力 115馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット 最高速度(参考) 約23ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約300リットル
使用時間 右:200時間 / 左:200時間

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ROYAL(RF-8400NF)
・コンパス
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・FBオーニング
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・FB
・清水シャワー
・FBスピーカー
・航海灯
・電動ウインチ
 ウインドラス
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・個室トイレ
 電動マリントイレ
装備品
・無線機
・ツインバッテリー
・インバーター(DC→AC100)
 1500w
・陸電システム
・拡声器
・CDステレオ
・デッキライト
フィッシングギア
・デッキウォッシャー
備品
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品
・アンカー
・ライフジャケット
その他装備
ゴムボート、陸電コード、
取り外す備品
私物は降ろします。

コメント

【船体の状況】
2004年式 ヤマハ ラクシア25 (25フィート)フライングブリッジ艇となります。
新艇から約17年目ですので、船体やキャビンもまだまだ綺麗な状態でした。
船体は大きな傷も無く、綺麗な状態でした。
海と空を感じるオープンエアーボート。 ラクシアはこのコンセプトのもとで開発され、艇全体のデザインの出発点がフライングブリッジです。 そこには潮風を浴びながら、銀色に輝く海面を駆け抜ける爽快感がどなたにも用意されています。 彫刻刀でえぐった様な形状(SCULPTURAL)であることから、S-CHINEと名づけられたそのチャイン形状は、安全性と素直な操縦性を両立させるために開発されたものです。
S―CHINEは、船体中央付近のチャイン幅を安定性確保のために幅広に、航走中に水を切るスタンのチャイン部は、前後揚力バランスや自然なヒール角度を得る為に削り取った形状を特徴としています。 LUXAIRはS-CHINEの採用により、フライングブリッジの醍醐味が味わえる素敵な操縦性を両立させることに成功しています。
25フィートというミドルサイズのフライングブリッジクルーザーでは、そのウィークポイントとして重心位置の高さとそれに伴う安定性の悪化が指摘されます。 ラクシアでは、フライングブリッジクルーザーの魅力である高い位置からの見晴らしの良さはそのままに、高い横安定性と快適な明るいキャビン空間についての両立を考え、キャビンフロアの低床化を実現しています。

【エンジン】
ヤマハ 4ストロークガソリンエンジン  115馬力 2基搭載  (船外機)
使用時間  左右 200時間
使用時間も少なく不具合もありません。

【船内程度】
バースとキャビンとに区分して使うより、広いスペースをいろいろに使った方が便利で快適だから、ラクシアのキャビンは広いワンルームで、そのための工夫が背もたれのクッションを利用したキャビンアレンジにあります。 ゲストとのティータイムや食事には大人6人が座れるラウンジスタイルに、クッションを一部移動しハーフフラットにすれば、もっとリラックスできるスペースが生まれます。テーブルを下げて、クッションを移動させれば、そこにはフルフラットなバースに早変わりします。
キャビン両サイドのシートクッション下には、すべて物入れスペースを装備しています。
明るく解放感あるキャビンライフを過ごすために、見えないところに収納空間を数多く設けられています。 トイレはキャビン入口左舷側に個室のトイレルームを確保し、キャビン後方に配置することにより、充分な高さを確保しています。 電動マリントイレを装備し、小物収納棚や鏡も装備しています。 キャビン入口右舷側すぐにキャビンシンクを設けていますので、簡単な洗い物や手洗いなどに便利です。 シンクの下に冷蔵庫とインバーターが収納されていました。


【フライブリッジ】
FB右側に操船席を設置、機能的にまとめられたコンソールは、オーナーさんのステイタスを強調し、疲れを感じさせないレイアウトとなっています。 FBではドライバーズシートと2人掛けのパッセンジャーシートで大人3人がゆったり座れる広さです。
FBオーニングも装備しています、このオーニングは今年(令和3年)に張り替えています。
GPS魚探は、ROYAL製が装備されています。
パネルの下にはCDデッキが装備されています。
コンパスの蓋が破損しています。

【後部デッキ】
キャビンドア左に大型の物入れを装備、上開きのハッチ付きで腰を大きくかがめる必要なく、楽に開閉が可能です。
アフトデッキ中央と右舷に収納力の高い大容量のロッカーを標準で装備し、フラッシュタイプのハッチで、デッキの凹凸がありません。 FBへのステップの下2段を固定構造とし、女性でも安心感をもてる踏み面が広く傾斜の緩やかな形状となっています。 プライベートな空間を守るキャビンドアは、堅牢な外開きタイプのドアを採用しています。
アフトデッキのブルワークトップは、後からの任意のオリジナル艤装に対応できるように、別体式のオープンガンネルタイプを採用しています。
デッキ右舷に清水シャワーと陸電装置を装備しています。
FBへの梯子の下の物入れにゴムボートと陸電コードが収納されています。

法定備品 : 完備しています。

艇の使用状況 :  釣りに使用されていたようです。

出品理由  : 乗り換えのため、今回の出品となりました。

この艇は、兵庫県内のマリーナに陸上保管しています。

ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず
お申し出をお願い致します。 試乗は日曜・祝日でお願い致します。

試乗をご希望される場合は、上下架費用および燃料代実費をご負担願います。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ガンネル周り

船底周り

デッキ周り

フライブリッジ

室内(全体)

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[大阪・兵庫・京都・福井エリア] 三澤(みさわ)

売却・購入をお考えのオーナーさまからのご連絡をお待ちいたします。 

今お持ちのボート、ヨットなどの中古艇の販売を予定されているオーナー様、ご連絡をお待ちしております。

詳細はこちら>>