中古艇ドットコム

ヤマハW-23PH(GM9)2023/12/26更新

売却価格:78万円

780,000
出品エリア:宮崎 船種:モーターボート 船番号:15093
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ W-23PH (サイズ:23ft)
船体型式 GM9
サイズ(船検証) 全長:6.30m 全幅:1.97m 全深:0.77m
登録年式 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 6人 次回船検 中間検査(2025年10月14日)
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 宮崎(九州)
注意事項 取材時には陸所保管中の為、エンジン始動他の確認が出来ていません。
下見の際に試乗をご希望されるお客様においては、ユニック代金他で2万円のご負担をお願い致します。

エンジン関連

メーカー ホンダ エンジン型式 BAZS
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 50馬力 / 6,000rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約30リットル

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-90S
外装品
・オーニング
・航海灯
・デッキ下収納
フィッシングギア
・イケス
備品
・もやいロープ
・アンカーロープ
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー

動画を見る

ヤマハW23全体動画
ヤマハW23デッキ船底動画
ヤマハW23デッキ周り動画

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

プレジャーユースから漁業、作業船まで多用途な23フィートの和船です。50馬力の主機と6馬力の補機を搭載しています。現在は陸上保管です。

ハル周り

通常使用における傷やステッカーの剥がれ、劣化等見られますが使用に際し支障をきたす様な物は無い感じです。
薬品等で清掃や錆落としなどを実施すると、ある程度は綺麗になるかと思います。船首に目立つ傷があります。

ガンネル周り

この年式からしては状態が悪くは無いので、恐らくガンネルは巻き直してあると思います。

船底周り

先日までは海上係留でしたので汚れは見られます。上架後に簡単な清掃をした感じです。

デッキ周り

デッキ周りに関しては、シートが敷いてある部分がある為、見れていない部分もあります。踏み歩いた所一部に柔らかく感じる箇所がありました。個人の見解の違いもあるので、下見に際に注意深くご確認をお願い致します。
デッキの蓋を開けて、船底を確認したところバッテリーの下にビルジが見られました。デッキの何処から水が廻ったようです。雨水か海水かは判りませんが、こちらも下見の際にご確認をお願い致します。

操船席周り

操船席は後から艤装されたものが載っています。上段に油圧のヘルム、下段はサッシのある船室になっています。
風雨が防げるので、航海機器や道具の保管に使っていただけると思います。

エンジン周り

エンジンは主機にホンダ50馬力、補機にヤマハ6馬力が装備されています。主機は油圧操舵、補機はティラーハンドル仕様になっています。管理するマリン業者さまのお話では、特に不具合は無いそうです。

その他、装備品(発電機・エアコン他)

外して保管をされていますが、ホンデックスの9型ワイドGPS魚探(22年夏に購入)が付属します。
カンヌキ、タツも丁寧に作られており、まだ腐食も無さそうです。他、オーニングや後から作ると安くはないステンレスの手摺りもあり、アンカリング時等も安全に移動が出来ると思います。

備考書類/カタログ

NG部分

年式相応の劣化等が見られます。ヘアクラックや艤装の跡、係留時に着いた傷等です。船外機外観にも塗装の剥がれ等が見られます。器用な方でしたらDIYでパテ埋め等である程度は治せる感じです。

アフトデッキ 艤装跡

追加写真

取材日の前日までは海上係留保管をされていました。2023年3月28日撮影

コメント

ヤマハ 和船タイプのW-23PH(23フィート)のご紹介です。
製造年月日は不明です。平成16年7月に新適となっており、第一回定期検査を受けています。(書類参照)昨年12月末まで近場での釣りに使って来ましたが急なお引越しの為、維持する事が出来なくなり、管理をされてきたマリン業者さまに売却を依頼されました。取材日前日まで海上係留保管をされていましたが、現在は上架され陸上保管です。

上架をする際にマリン業者さまが、運転したところリモコンの動作が重かったそうで、売却の際は新品に交換してのお渡しになります。別料金になりますが、追加の艤装や整備も承ることが可能との事です。
現在は陸上保管の為、下見の際に試乗をご希望されるお客様においては、上下架代金のご負担をお願いしております。ご購入の際は返金をさせて頂きます。

審査は御座いますが、ローンでの購入も可能です。

この船の掲載会社

宮崎エリア
原(はら)

5月23日より29日まで海外研修の為、電話に出ることが出来ません。 29日以降に改めて頂けると助かります。ご不便をお掛けします。

掲載会社へのお電話:090-1601-5852

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク