お知らせ・新着情報

2023/12/07
詐欺サイトにご注意下さい。
最近、ボート関連の詐欺の話しを良く聞くようになりました。

オーナーさんがご自分で出品される掲示板サイトでの詐欺話しは2~3年前から出ておりましたが、最近はショッピングサイトを騙ったホームページに、ヤフオクや中古艇ドットコムから取った写真や情報を掲載し、通常価格の半額以下で出品し、購入しようとした方のお金やクレジットカード番号を騙し取るホームページがいくつか確認されております。

中古艇ドットコムでは、ホームページ掲載艇をヤフオクに出品する事はたまにありますが、基本的に中古艇ドットコム以外のサイトで、しかも中古艇ドットコム掲載価格より安い価格で販売する事はありません。

中古艇ドットコムで、船の購入をご検討の方は、必ず中古艇ドットコムのホームページから担当者へご連絡いただき、見学を前提にご購入いただけますようお願い致します。

数年前までは、このようなボート関連詐欺があまり一般的では無かった為、中古艇ドットコムでも見学無しでの販売を行ってまいりましたが、最近では必ず現地にお伺いいただき、①船が本当にあるか。 ②オーナーさんが見学時にちゃんと居るか。 ③船の中まできちんと見学が可能か。 ④書類がきちんとあるか ⑤書類の名義とオーナーさんの身分証が合致するか 等をご確認の上、ご購入をお決め下さい。
2023/03/23
中古艇ドットコム スマホサイトリニューアルのお知らせ
中古艇ドットコムのスマートフォンのサイトが新しくなりました。

是非ともご覧下さい。
2023/03/01
今年もジャパンインターナショナルボートショー2023に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2023/02/19
北陸エリアの新たに担当者が出来ました。
今まで担当者の居なかった北陸エリアに新たに担当者が出来ました。
北陸エリアの皆さま、船の売却の際には是非ともご連絡下さい。

北陸担当 三輪(みわ) 080-1967-6794
2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。

ヤマハ212X(F23)2023/07/21更新

売却価格:売却済み

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船名 ヤマハ 212X (サイズ:21ft)
船体型式 F23
サイズ(船検証) 全長:5.77m 全幅:2.55m 全深:1.30m
サイズ(カタログ値) 全長:6.5m 全幅:2.6m
登録年式 2016(平成28)年 製造年式
航行区域 限定沿海
ただし、千葉県一宮川口左岸から135度に引いた線と、神奈川県三浦市を経て、静岡県三ツ石埼から230度に引いた線の間における本州の海岸から5海里以内の水域及び船舶安全法施行規則第一条第6項の水域に限る。
船底塗装歴 なし
定員 9人 次回船検 船検切れ
清水タンク容量 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤマハ発動機 エンジン型式 6AP
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 2基
船検証記載馬力 180馬力 / 7,600rpm(回転数) 推進機器種類 ジェット推進
使用時間 右:取材時、オーナー様不在の為、アワーメーター未確認ですが / 左:オーナー様のお話によると現在の表示時間は56時間だそうです。
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

コメント

2016年(平成28年)6月 国内新造進水登録のヤマハ 212Xです。
つい先日までマリーナさんで保管されておりましたが、今回の売却を機にマリーナさんを出られたそうです。

つい先日、硬くなっているアクセルワイヤーなどを交換したそうですが、今まで特に大きな修理などは行っていないそうです。
取材時もオーナー様不在でしたので、細かい事はお聞きしておりませんし、エンジンの始動や試乗は行っておりません。

現在は、神奈川県三浦市のボート修理業者さんのヤードに上架して保管しております。
試乗も可能ですが、ラフターに来て貰い海に下す必要がありますので、8万円前後の費用と事前の予約が必要となります。
エンジンの始動点検だけでしたら、費用は発生しません。

現在は船検が切れてしまいましたが、7月3日船検を受ける予定です。

動画を見る

ハル周りの動画です。
ガンネル周りの動画です。
船底周りの動画です。
デッキ周りの動画です。
エンジン外観の動画です。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

デッキを全て覆うフルカバーが装備されておりますが、カバーのフロントガラス付近に破れが見られます。
まだ破れは小さいので、補修で対応可能だと思います。

ハル周り

ハル周りはカッティングシートのような素材でキレイに貼られております。
全体的に状態は良いのですが、左舷側の比較的前の方にフェンダーのガム汚れが見られます。
シンナーなどで簡単に落ちそうな感じですが、カッティングシート表面が変質・変色する可能性がありましたので、何もせずに出品致しました。

ガンネル周り

ガンネル周りも、部分的に小さなキズはありますが、全体的に状態は悪く無いと思います。

船底周り

船底周りも、船台に載せる際に付いたと思われる小キズ・線キズは見られますが、ずっと上架保管だけに状態は悪くありません。
船底部分は、バウ突端部の左舷側にちょっと深い線キズが見られますが、このキズが一番目に付く大きなキズだと思います。

デッキ周り

デッキ周りも使用にともなう汚れや年式相応の使用感はありますが、カバーを掛けて保管しておりますので、状態は悪く無いと思います。
シートクッション周りも使用にともなう汚れはそれなりに見られますが、破れ等は無く、こちらも状態は悪く無いと思います。

ウエイクタワーも、部分的にサビや表面塗装の劣化は見られますが、使用に際しては全く問題無いと思います。

操船席周り

操船席周りもシート以外は使用感がありません。
操船席シートは多少使用にともなう軽度の表面の汚れがありますが、決して状態が悪い訳ではありません。

エンジン周り

取材時は、オーナーさん不在の為、エンジンの始動確認は行っておりません。
ご見学時に最低でもエンジンの始動確認は行って下さい。

現在は、神奈川県三浦市のボート修理業者さんのヤードに上架して保管しております。
試乗も可能ですが、ラフターに来て貰い海に下す必要がありますので、8万円前後の費用と事前の予約が必要となります。
エンジンの始動点検だけでしたら、費用は発生しません。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>