中古艇ドットコム

ヤマハYF-24(E3U)2024/04/09更新

美艇、メンテナンスも完璧です。

売却価格:530万円

5300,000
出品エリア:大分 船種:モーターボート 船番号:16289
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ YF-24 (サイズ:24ft)
船体型式 E3U
サイズ(船検証) 全長:6.45m 全幅:2.42m 全深:0.99m
進水年月日 2012(平成24)年10月18日 製造年式 2012(平成24)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 8人 次回船検 本検査(2024年10月17日)
清水タンク容量 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 大分(九州)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 63P
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 150馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
使用時間 648
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-7311-Di
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・航海灯
・電動ウインチ
内装品
・電子レンジ
・トイレ
装備品
・インバーター(DC→AC100)
・複数バッテリー
・100Vコンセント
・CDステレオ
・デッキライト
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・ロッドホルダーベース
・イケス
・スパンカー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

係留の為船底は確認できませんが、問題なくきれいなようです。

デッキ周り

デッキは前後ともとてもきれいで傷んだような箇所はありません。バウデッキにはしっかりとした手すりと電動ウィンチも装備しています。後部デッキには大型イケス、船尾にはヤマハ純正のスパンカーも装備され、しっかりと風に立ちそうです。

操船席周り

操船席周りもきれいに保たれています。ソーラーパネル、GPS魚探、CDコンポが装備されています。シートもきれいです。

室内(全体)

キャビン内は十分な広さがありますが、オーナー様の釣り具でいっぱいの状態です。床板の下には電動マリントイレも設置されています。

エンジン周り

エンジンは一発始動、エンジン音、排気、冷却水の吐出も良好のようです。

備考書類/カタログ

コメント

2012年(平成24年)進水のヤマハ「YF-24」人気艇です。
進水から12年が経過していますが、船体、エンジン共にとてもきれいな状態です。
マリーナに係留されメンテナンスを定期的にしっかりと行っていますので絶好調ですぐにこのまま乗り出せそうです。

【外観】
定期的に船体隅々まで管理されているようで非常にきれいな状態の艇です。係留時の汚れが一部見られますが磨けばきれいになる程度です。外観上の傷や色あせはほとんど見受けられません。
船底も含めて修復痕や傷、支障のあるような箇所は全く無いそうです。

【デッキ】
ウオークアラウンドデッキでデッキ上の移動は非常に楽で安全です。デッキ面はしっかりして滑り止めも新艇のようです。
後部デッキには広々としたスペースをもっていて大型イケスがあり、ヤマハ純正のスパンカーも装備されています。

【エンジン】
エンジンは信頼のヤマハ63P(150馬力5500回転)を装備しています。この船体には十分なパワーでスピードも期待できそうです。取材時は一発始動でまったく無音に近い音でアイドルされていました。冷却水の吐出も良好です。エンジンは内外共、とても綺麗な状態です。アワーメーターは648hを表示しています。

【操舵席とキャビン】
操船室は広さも十分で視界もよさそうです。計器類とGPS魚探も見やすいように配置されています。
キャビンは広々として24フィートの割にはかなりのスペースがあり、インバータと電子レンジがありました。室内の床板をめくると電動マリントイレも装備していてファミリーでも安心です。釣り道具等を保管するだけではもったいないほどのキャビンです。

この船の掲載会社

大分エリア
三浦(みうら)

大分エリア担当の三浦です。お気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:090-8418-6024

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク