中古艇ドットコム

ヤマハS-QUALO(E3S) 2024/05/13掲載

オプション装備満載!!

売却価格:1,480万円

1,4800,000
出品エリア:静岡 船種:モーターボート 船番号:16537
  • TOP
  • 写真
  • 動画
  • 備品情報

基本情報

船名 ヤマハ S-QUALO (サイズ:27ft)
船体型式 E3S
サイズ(船検証) 全長:7.75m 全幅:2.65m 全深:1.74m
サイズ(カタログ値) 全長:8.84m 全幅:2.69m
進水年月日 2019(令和元)年5月 製造年式 2019(令和元)年
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 10人 次回船検 本検査(2025年05月14日)
清水タンク容量 約56リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 静岡(中部)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6CE
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 300馬力 / 5,750rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約350リットル
使用時間 282
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ガーミン8412SVX
・レーダー
 ガーミン18XHD
・オートパイロット
・電子スロットル
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・アフトオーニング
・バウハッチ
・トランサムラダー
・スピーカー
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・個室トイレ
装備品
・エアコン
・無線機
・インバーター(DC→AC100)
・陸電システム
・複数バッテリー
・ステレオ
・バウスラスター
・スターンスラスター
・デッキライト
フィッシングギア
・イケス
・デッキウォッシャー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

船底周り

デッキ周り

操船席周り

室内(全体)

室内(前方室・オーナーズルーム等)

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

コメント

ヤマハ S-QUALO 27fです。

進水から6年、アワーは286時間です。

オプションも多数で快適に、マリンレジャーを楽しめます。

操船に関しては、300馬力船外機で余裕のクルージングとトップスピードを満喫する事が可能で、マリーナに戻れば前後スラスターで狭いバースへの着岸も楽々、マリンエアコン装備でマリーナステイも快適に過ごせます。

船体は、軽微な傷はありますが、きれいにされています。

デッキには、リガーマリン特注のシーデックが張り巡らされていて、素足でも気持ちよく、滑る危険も無いとの事です。

アフトデッキには。同じくリガーマリンの簡易オーニングが設置できます。
取材時には、取り外して室内保管していましたが、簡単に設置できる様です。

エンジンはヤマハ製300馬力船外機で、毎年マリーナでメンテナンスしています。
巡行速度は25ノット、最速は30ノットオーバーとの事です。

アワーは286時間で、慣らしが終わったタイミングです。

バッテリーは、ルーフのソーラーパネル×3で、常時充電しています。
複数バッテリーを2系統で配線して、始動用メインとアクセサリー用サブを切り分けています。

キャビン内は、きれいに使用されています。
エアコン完備で、寒い位よく効きます。

航海計器は、現行モデルのガーミン製の上級機種が装備されています。
レーダーも同じくガーミン製で、GPS魚探とリンクされています。
オートパイロットは、地図地形を読み込んでの航行が可能なタイプとの事です。

また、マルチファンクションディスプレーにより、お手持ちのタブレット等にガーミンの画面を共有する事が出来ます。

今回、オーナー様は他にも船を所有していて、使用回数も少ない為の売却になります。

この船の掲載会社

愛知・三重・滋賀(琵琶湖東側)・福井エリア
光嵜(こうざき)

愛艇の売却のお手伝いをさせてください。まずはお気軽にご連絡ください。

掲載会社へのお電話:080-2666-4663

売却するオーナーさまのメリット

購入するオーナーさまのメリット

中古艇ドットコム

その他お役立ちリンク