ヤマハ SC-322015/08/28更新
基本情報
| 船名 | ヤマハ SC-32 (サイズ:32ft) | ||
|---|---|---|---|
| サイズ(船検証) | 全長:9.33m 全幅:3.25m 全深:1.70m | ||
| 登録年式 | 1990(平成2)年 | 製造年式 | 1990(平成2)年 |
| 航行区域 | 限定沿海 | ||
| 船底塗装歴 | あり | ||
| 定員 | 12人 | 次回船検 | 中間検査(2017年12月12日) |
| 清水タンク容量 | 約100リットル | 保管状態 | 陸上 |
| 取材 | あり | 出品エリア | 大阪(関西) |
| 注意事項 |
見学ご希望の方はメールかお電話にてお問い合せ下さい。 また、オーナーさんご多忙の為、 購入を前提にした方のみご見学お願いします。 中古艇ドットコムは個人売買となりますので、お約束をお守りいただけない方や、態度の悪い方は、オーナーさんの方よりお取り引きを、お断りさせていただく場合もございますのでご了承下さい。 上記の記事内容は、オーナーさんのコメントをもとに作成されたものです。 極力、欠点なども含めて記事を作成しておりますが、なにぶん1時間程度の取材時間で作成したものですし、オーナーさんの中には問題点を把握していなかったり、不具合箇所がお話から漏れてしまう事もあるかもしれませんので、実艇の状態と違う箇所が存在する可能性があります。 また、整備履歴・修復歴や艇の状態などに関しては、中古艇ドットコムで裏づけを取ったものではありませんので、ホームページの内容は参考までにご覧いただき、必ず見学され、購入者本人の眼で確認の上、自己責任で購入をお決め下さい。 中古艇ドットコムより無理に購入を勧めることはございません。 |
||
エンジン関連
| メーカー | ボルボペンタ | エンジン型式 | AD41B/DP |
|---|---|---|---|
| 燃料種類 | ディーゼル | 搭載数 | 2基 |
| 船検証記載馬力 | 150馬力 / 3,250rpm(回転数) | 推進機器種類 | ドライブ艇 |
| 巡航速度(参考) | 約25ノット | 最高速度(参考) | 約30ノット |
| 燃費/時間当り(参考) | - | 燃料タンク容量 | 約600リットル |
| 使用時間 |
744時間 ※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。 |
||
※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。
コメント
掲載艇写真
下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

- 上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。

- 左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。

- 下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合

- 写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。

- 写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。

- クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。

- ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。

- 表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。
外観全体
船底周り
デッキ周り
フライブリッジ
操船席周り
室内(全体)
室内(前方室・オーナーズルーム等)
ギャレー(キッチン)周り
エンジン周り
その他、装備品(発電機・エアコン他)
備考書類/カタログ
備品情報
- 航海計器
-
・GPS魚探1
ROYAL RF-800NFⅡ
・魚探単体
フルノ FCV-663
・レーダー
フルノ
・フラップ
- 外装品
-
・バウスプリッド
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・航海灯
・ウインドウマスク
・電動リール用電源
・ウインチ
- 内装品
-
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・温水器
・トイレ
電動個室マリン
・TV
- 装備品
-
・発電機
・エアコン
家庭用
・陸電システム
・ステレオ
・サーチライト
・デッキライト
- フィッシングギア
-
・アウトリガー
竿なし
・ロッドホルダー
・イケス
・デッキウォッシャー
- 備品
-
・アンカー
・フェンダー
・フェンダーホルダー
・拡声器
- 法定備品
-
・法定備品
- その他装備
- トイレは、2年前に新品に取り換えています。
この船の掲載会社
大阪・兵庫・京都・福井エリア ナヴィスサポート 三澤(みさわ)
売却・購入をお考えのオーナーさまからのご連絡をお待ちいたします。
今お持ちのボート、ヨットなどの中古艇の販売を予定されているオーナー様、ご連絡をお待ちしております。






























































































































































【船体の状況】
1990年式 ヤマハ サロンクルーザー SC-32 (32フィート)となります。
取材艇は、サロンクルーザーの名の如く、明るく開放的なサロンを持った、釣りにもクルージングにもゆとりを感じさせるモデルとなっています。
新艇から約25年が経過していますが、船体には大きな傷も無く年式から見れば綺麗な艇だと思います。
船底塗装を白色で塗装されていますので、写真では塗装されていないように見えるかも知れませんが、白で塗装されています。
家庭用のエアコンも装備されています。 室外機はFBに取り付けています。
アウトリガーの竿は有りませんでした。
ドライブのジンクもそろそろ取り換え時期かと思います。
【エンジン】
ボルボペンタ AD41/DP ディーゼルエンジン 150馬力 X 2基 (船内外機)
巡航速度 約25ノット 最高速度 約31ノット
使用時間 不明 (デジタルのアワメーターが不動です)
エンジンの調子は、特に不具合はないそうです。
取材時は、オーナーさん不在の取材のため、エンジン始動は行っておりません。
【船内程度】
キャビンは、サロンクルーザーらしく明るく、開放的なサロンとなっています。
スライドドアーを開けてキャビンを見ると、綺麗に張り替えられたソファーが左右両舷に備え付けられています。
エアコンは、家庭用のものが装備されていますが、 小型の発電機を装備しています。
運転席の左舷側に大型の液晶テレビも装備されていました。
右舷に運転席があり、キャプテンシートもソファーと同じように張り替えられています。
一段低くなったところの左舷にギャレーが装備され、冷蔵庫、シンクなどが装備されています。
右舷には電動個室のマリントイレがあり、清潔感のあるマリントイレとなっています。
便座には、普通のカバーに加えて、もう一枚カバーがありそのカバーをすることで便座がみえなくなります。
さらにキャビンの奥には、バウバースが装備されており、オーナーズルームとして使用できます。
トイレの便座は、2年前に新品に取り替えられています。
【運転席】
キャビンの運転席に航海計器が装備されています。
GPS魚探、レーダー、魚探が運転席の左側に装備されています。
【フライブリッジ】
キャプテンシートとナビシートに加え、その後に3人掛けのシートが装備されています。
このシートは、カバーが掛けられていますので、多少の汚れはあります。
フライングブリッジには個別にカバーが掛けられています。
計器パネルを中央に配置し、両側にGPSや魚探さらにレーダーなどが装備できるボックスを装備しています。
航海計器は、FBには装備されていません。
エアコンの室外機が左舷側に設置されていました。
【後部デッキ】
デッキはフラットで使いやすい広さを持っています。
デッキ後部にある木製の椅子は折りたたみ式で邪魔になりません。 勿論使用可能です。
トランサムステップはかなり大型のものが装備されています。
【メンテナンス履歴】
平成26年7月
・左右ターボ・エルボ脱着
・右海水フィルター交換
・右海水ポンプオーバーホール
・燃料パイプ脱着 バブルカバーガスケット交換
・ギヤオイル左右交換
・ビルジポンプ交換
・左エンジンオイル補充
法定備品 : 完備しています。
艇の使用状況 : 釣りに使用されていたようです。
出品理由 : 乗り換えのため、今回の出品となりました。
この艇は、大阪府内のマリーナに陸上保管しています。
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ず
お申し出をお願い致します。
試乗をご希望される場合は、上下架費用および燃料代実費をご負担願います。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。