お知らせ・新着情報

2023/12/07
詐欺サイトにご注意下さい。
最近、ボート関連の詐欺の話しを良く聞くようになりました。

オーナーさんがご自分で出品される掲示板サイトでの詐欺話しは2~3年前から出ておりましたが、最近はショッピングサイトを騙ったホームページに、ヤフオクや中古艇ドットコムから取った写真や情報を掲載し、通常価格の半額以下で出品し、購入しようとした方のお金やクレジットカード番号を騙し取るホームページがいくつか確認されております。

中古艇ドットコムでは、ホームページ掲載艇をヤフオクに出品する事はたまにありますが、基本的に中古艇ドットコム以外のサイトで、しかも中古艇ドットコム掲載価格より安い価格で販売する事はありません。

中古艇ドットコムで、船の購入をご検討の方は、必ず中古艇ドットコムのホームページから担当者へご連絡いただき、見学を前提にご購入いただけますようお願い致します。

数年前までは、このようなボート関連詐欺があまり一般的では無かった為、中古艇ドットコムでも見学無しでの販売を行ってまいりましたが、最近では必ず現地にお伺いいただき、①船が本当にあるか。 ②オーナーさんが見学時にちゃんと居るか。 ③船の中まできちんと見学が可能か。 ④書類がきちんとあるか ⑤書類の名義とオーナーさんの身分証が合致するか 等をご確認の上、ご購入をお決め下さい。
2023/03/23
中古艇ドットコム スマホサイトリニューアルのお知らせ
中古艇ドットコムのスマートフォンのサイトが新しくなりました。

是非ともご覧下さい。
2023/03/01
今年もジャパンインターナショナルボートショー2023に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2023/02/19
北陸エリアの新たに担当者が出来ました。
今まで担当者の居なかった北陸エリアに新たに担当者が出来ました。
北陸エリアの皆さま、船の売却の際には是非ともご連絡下さい。

北陸担当 三輪(みわ) 080-1967-6794
2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。

ベイライナートロフィー2802WA2019/02/15更新

売却価格:売却済み

エンジン使用時間、まだ36時間!(取材時)

お気に入りに追加

複数ページで印刷する

1ページで印刷する

基本情報

船名 ベイライナー トロフィー2802WA (サイズ:28ft)
サイズ(船検証) 全長:7.83m 全幅:2.97m 全深:1.86m
登録年式 1997(平成9)年 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 10人 次回船検 中間検査(2018年07月08日)
清水タンク容量 約130リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジン関連

メーカー ヤマハ エンジン型式 6CG 6CH
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 2基
船検証記載馬力 250馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
船検証に35ノットの制限記載あり
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約38ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約900リットル
使用時間 右:35.4時間 / 左:35.5時間
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 ヤマハ YFHⅡ104-F66
・レーダー
・コンパス
・電子スロットル
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・ハードトップ
・エンクロージャー
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムゲート
・電動ウインチ
内装品
・冷蔵庫
・電磁調理器
・個室トイレ
装備品
・ツインバッテリー
・ビルジポンプ
・バウスラスター
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・ロケットランチャー
・デッキウォッシャー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)

コメント

1997年(平成9年)国内新造進水登録のベイライナーマリン社製造のトロフィー2802WAです。
船外機を2年ちょっと前の平成27年12月に600万円ほどを掛けて新品の250馬力エンジンに換装しており、同時にバウスラスターの新規取り付け(80万円)、その他150万円ほどを掛け主要電気配線・メインスイッチ・パネル・各ポンプ・リモコンサーチライトも交換しているそうです。
エンジンの使用時間は、まだ36時間程度と新品同様ですし、今回の出品価格は、ほぼ2年前にオーナーさんが掛けられたメンテナンス費用程度ですので、かなりお得感がある価格だと思います。

このモデルは、船外機艇でありながら、大柄の船体を持ち、ウォークアランド形状となっているデッキレイアウトは、使い勝手が良く、釣りをメインとして使われる方にはピッタリの船だと思います。
勿論、広いアフトデッキは、釣りだけでは無く、クルージングやウエイクボードなどにも使用出来ます。

この艇は、神奈川県三浦市のマリーナに上架保管してありますが、船台は付属しません。
ギリギリの価格で出しておりますので、残念ですが値引きはこれ以上出来ませんのでご了承下さい。

【2019年2月15日追記】
走行動画を2本、掲載しました。
そこそこ波がありましたが、非常に力強い奔りで、安定していました。

動画を見る

トロフィー2802WA 船底周り動画
トロフィー2802WA ハル周り動画
トロフィー2802WA デッキ周り動画
トロフィー2802WA 操船席周り動画
トロフィー2802WA 室内動画
試乗動画 その1 アクセル開度、50%程度だそうです。
試乗動画 その2 少しアクセルを開けていただきましたが、まだ全開では無いそうです。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

ハル周り

ハル周りは、キレイに磨かれており、非常にキレイに見えました。
近くによって細かく見てみると、使用にともなう小キズは、ちょこちょこと散見されますが、補修が必要な大きなFRPの割れや深いキズなどは見られません。
ハルに貼ってあるラインテープには、部分的に擦れや剥がれが見られますが、ヒドイものではありません。
1997年と云う年式を考えると、かなりキレイな部類に入ると思います。

ゴムのガンネル周りも、使用にともなう小さな傷はありますが、大きな破損は見られず、状態は良好です。

右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷後方

船底周り

船底は、キレイに船底塗装が塗られています。
年式相応の重ね塗りの跡は見られますが、状態は悪くないと思います。

右舷側 バウスラスター 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷側 右舷後方 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷側 左舷後方 後方ジンク

デッキ周り

バウデッキから見ていくと、使用にともなう靴汚れやラインテープの部分的な剥がれ・小窓の黒いプラスチックの劣化など、多少目につく個所はありますが、年式を考えると、キレイに使われている方だと思います。
またハードトップのアルミの骨組みには、軽度の白サビが全体的に見られますが、磨けばキレイになるレベルです。
アフトデッキも小キズを含めて多少使用感はありますが、年式を考えると状態は良好で、大きな破損部分は無さそうです。
リアのアクセスドアの角にFPRの欠けがあります。
アフトデッキには、折り畳み式のシートが2脚あります。

窓枠の色あせ 折りたたみ式のイス 表面のゲルコードのヒビ割れ 右舷 左舷 右舷側 右舷側 右舷側 左舷側 左舷側 左舷側

操船席周り

操船席周りも、スイッチ周りなど年式を感じる個所も存在しますが、全体的にはキレイです。
操船席シートとナビシートのクッションには、使用にともなう汚れが見られます。

見易い位置にGPS魚探とレーダーが配置されており、またエンクロージャーが装備されていますので、真冬でも快適な移動が可能です。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

室内は、年式を考えるとかなりキレイだと思いますが、壁に貼られているモケット地はお約束の汚れがあり、少し目につきます。
現在は物入れとして使用していますが、ミッドバースがあります。(丁度、操船席とナビシートの下辺りです。)
ミッドバースは、高さはありませんが、大人2人が寝れるだけの幅は十分にあります。

ミッドバース。現在は物入れとして使用しています。

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

前述のように船外機を2年ちょっと前の平成27年12月に600万円ほどを掛けて新品の250馬力エンジンに換装しており、同時にバウスラスターの新規取り付け(80万円)、その他150万円ほどを掛け主要電気配線・メインスイッチ・パネル・各ポンプ・リモコンサーチライトも交換しているそうです。
エンジンの使用時間は、まだ36時間程度と新品同様です。

カウンターローテーションの250馬力2基掛けですので、MAXスピードは38ノット前後とさすがにパワーがあります。(船検証上では、35ノットまでの馬力制限があります。)
ただ、オーナーさん自身はあまり飛ばさずに走るそうですので、余裕がある分、回さないと燃費はそれほど悪くないそうです。

お問い合わせ先ご質問や見学のお申込は掲載会社までご連絡ください!

[神奈川エリア] 景山(かげやま)

神奈川東部及び南部を中心に活動しております景山(かげやま)です。 まだ売却するか決めかねている際の問い合わせだけでも結構です。 お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら>>