お知らせ・新着情報

2024/03/19
中古艇ドットコム PC用サイトリニューアルのお知らせ
昨年のスマホサイトリニューアルに続き、PC用サイトもリニューアル致しました。

今回のリニューアルは、写真や文字を大きくし、スマホサイトには無い見易さを追求致しました。

ホームページが、きちんと表示されない場合は、CTRキー+F5キーを押してみて下さい。
2023/12/07
詐欺サイトにご注意下さい。
最近、ボート関連の詐欺の話しを良く聞くようになりました。

オーナーさんがご自分で出品される掲示板サイトでの詐欺話しは2~3年前から出ておりましたが、最近はショッピングサイトを騙ったホームページに、ヤフオクや中古艇ドットコムから取った写真や情報を掲載し、通常価格の半額以下で出品し、購入しようとした方のお金やクレジットカード番号を騙し取るホームページがいくつか確認されております。

中古艇ドットコムでは、ホームページ掲載艇をヤフオクに出品する事はたまにありますが、基本的に中古艇ドットコム以外のサイトで、しかも中古艇ドットコム掲載価格より安い価格で販売する事はありません。

中古艇ドットコムで、船の購入をご検討の方は、必ず中古艇ドットコムのホームページから担当者へご連絡いただき、見学を前提にご購入いただけますようお願い致します。

数年前までは、このようなボート関連詐欺があまり一般的では無かった為、中古艇ドットコムでも見学無しでの販売を行ってまいりましたが、最近では必ず現地にお伺いいただき、①船が本当にあるか。 ②オーナーさんが見学時にちゃんと居るか。 ③船の中まできちんと見学が可能か。 ④書類がきちんとあるか ⑤書類の名義とオーナーさんの身分証が合致するか 等をご確認の上、ご購入をお決め下さい。
2023/03/23
中古艇ドットコム スマホサイトリニューアルのお知らせ
中古艇ドットコムのスマートフォンのサイトが新しくなりました。

最近はPCサイトよりスマホ用サイトの方が格段に利用率が高くなっていますので、使い勝手にこだわって作りました。

是非とも日々、お使い下さい。
2023/03/01
今年もジャパンインターナショナルボートショー2024に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。
2022/03/08
今年もジャパンインターナショナルボートショー2022に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。

マリンモーターNEOー390 2023/04/22掲載

売却価格:売却済み

ミンコタ付き、使用時間の少ない綺麗な艇です。

お気に入りに追加

基本情報

商品名 マリンモーター NEOー390 (サイズ:13ft)
サイズ(船検証) 全長:3.52m 全幅:1.57m 全深:0.84m
進水年月日 2008(平成20)年12月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 なし
定員 4人 次回船検 中間検査(2024年03月23日)
清水タンク容量 保管状態 屋外保管
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジンについて

メーカー トーハツ エンジン型式 3BJ
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 1基
船検証記載馬力 20馬力 / 5,750rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
使用時間 約50
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX HE-61GPⅡ
・タコメーター
外装品
・デッキ下収納
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・イケス
・ミンコタ COPILOT
備品
・トレーラー
・船体カバー
・フェンダー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット

コメント

2008年12月 新造進水のマリンモーターNEO 390(13フィート)です。

大変コンパクトに纏まったトレーラブルで、釣り装備満載のワンオーナー艇です。
新艇から約15年経過しておりますが、その間の使用回数は7回程とのこと。
購入当初に数回釣りに使用されましたが、その後は数年に1回出す程度で、ほぼ自宅の駐車場にカバーを掛けて保管されておりました。
アワーメーターはありませんが、使用時間は記憶の範囲で50時間位だそうです。
2022年8月にオイル交換とインペラ交換を実施し。艇を出そうと思ったそうですが、結局使用する事は無かった為、売却される決断をされたそうです。

付属のトレーラーも、錆が少なく良い状態です。また、軽ナンバー規格なので維持費も抑えられています。

この船は神奈川県内の自宅駐車時内にてカバーを掛けて保管されております。
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・自宅駐車場内にて、カバーを掛けて保管されております。

ハル周り

・ハル周りは艶があり、大変綺麗な状態です。
・よく見れば多少の線傷はありますが、気になる様な傷はありませんでした。
・デカールの劣化は少なく、剥がれも見られませんでした。

ガンネル周り

・ガンネル周りには保管時のだろう汚れが見られます。
・ゴムパーツに切れなく、アルミパーツの劣化は少なく、状態は大変良いと思います。

船底周り

・船底周りは、使用に伴う擦り傷(トレーラーから上げ降るしする際に着いたと思われる)が見られます。
・保管時にスカッパーから出た雨だれの汚れが見られます。

デッキ周り

・デッキ船首部にミンコタが装備されており、バッテリーはセンタコンソール内に装備されておりました。
・オプションのバウレールはぐらつき無く、高さがある為、安心して立って釣りが出来る様に感じました。
・デッキ表面は全体的に汚れが見られますが、使用回数が15年で10回にも満たない為、保管時の埃汚れだと思います。一度、洗剤でしっかり洗えば見違えると思います。

操船席周り

・センターコンソールタイプの操船席周りはシンプルな作りで、計器はタコメーターのみです。
・魚探はHONDEX(HE-61GPⅡ)が装備されておりました。(カバー付きです)
・ミンコタのリモコンがコンソール左側に装備されております。(ミンコタの腕時計タイプのリモコンも付属します)
・シートはオリジナルはベンチタイプでしたが、オーナーさんが独立の可倒式のシートに換装されておりました。
このシートの汚れは少なく良好です。

エンジン周り

・エンジンはトーハツの3BJ(4ストロークガソリン) 20馬力を搭載しております。
・このエンジンの使用時間はアワーメーターが無いので正確ではありませんが、50時間位とのことです。
・2022年8月にオイル交換、インペラ交換をされたそうで、水栓キットを付けて始動確認した限り調子は良さそうです。(こちらは動画でもご覧いただけます)

その他、装備品(発電機・エアコン他)

・釣りに大変便利なミンコタを装備しております。
・ミンコタの始動動画もありますのでご覧ください。

・バウ側で座って釣りが出来る様に、移動式の椅子が付属します。

付属品

・専用のトレーラー(軽登録で、最大積載量350kg)が付属します。
・トレーラーにはスライドスロープと電動ウインチを装備しており、ウインチをバッテリーに繋げば、電動で艇を引き上げる事ができます。
このスロープがある為トレーラー自体を極力水に浸ける事から避けられた結果、錆が少ないと話されておりました。

・車検は今年継続したばかりで、2025年1月15日までとなります。

備考書類/カタログ

動画を見る

ハル周りの動画です
ガンネル周りの動画です
船底周りの動画です
デッキ周りの動画です
操船席周りの動画です
エンジン周りと、始動動画です
付属装備のミンコタ始動動画です
付属のトレーラーの動画です

お問い合わせ先(ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!)

担当者連絡先

BOATFLOW
Phone: +818031242233 (Whatsapp, Viber, Telegram)
Email: info@boatflow.jp
Skype: boatflow