お知らせ・新着情報

2025/03/10
今年もジャパンインターナショナルボートショー2025に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

今年は例年の倍のスペースを確保しておりますので、ボートショーに来場されるお客様はお気軽にお立ち寄り下さい。
2024/03/19
中古艇ドットコム PC用サイトリニューアルのお知らせ
昨年のスマホサイトリニューアルに続き、PC用サイトもリニューアル致しました。

今回のリニューアルは、写真や文字を大きくし、スマホサイトには無い見易さを追求致しました。

ホームページが、きちんと表示されない場合は、CTRキー+F5キーを押してみて下さい。
2023/12/07
詐欺サイトにご注意下さい。
最近、ボート関連の詐欺の話しを良く聞くようになりました。

オーナーさんがご自分で出品される掲示板サイトでの詐欺話しは2~3年前から出ておりましたが、最近はショッピングサイトを騙ったホームページに、ヤフオクや中古艇ドットコムから取った写真や情報を掲載し、通常価格の半額以下で出品し、購入しようとした方のお金やクレジットカード番号を騙し取るホームページがいくつか確認されております。

中古艇ドットコムでは、ホームページ掲載艇をヤフオクに出品する事はたまにありますが、基本的に中古艇ドットコム以外のサイトで、しかも中古艇ドットコム掲載価格より安い価格で販売する事はありません。

中古艇ドットコムで、船の購入をご検討の方は、必ず中古艇ドットコムのホームページから担当者へご連絡いただき、見学を前提にご購入いただけますようお願い致します。

数年前までは、このようなボート関連詐欺があまり一般的では無かった為、中古艇ドットコムでも見学無しでの販売を行ってまいりましたが、最近では必ず現地にお伺いいただき、①船が本当にあるか。 ②オーナーさんが見学時にちゃんと居るか。 ③船の中まできちんと見学が可能か。 ④書類がきちんとあるか ⑤書類の名義とオーナーさんの身分証が合致するか 等をご確認の上、ご購入をお決め下さい。
2023/03/23
中古艇ドットコム スマホサイトリニューアルのお知らせ
中古艇ドットコムのスマートフォンのサイトが新しくなりました。

最近はPCサイトよりスマホ用サイトの方が格段に利用率が高くなっていますので、使い勝手にこだわって作りました。

是非とも日々、お使い下さい。
2023/03/01
今年もジャパンインターナショナルボートショー2024に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。

ヤマハSR320FB 2025/10/13掲載

売却価格:29,000,000

使用時間(534h)、HELM MASTER装備の美艇です

お気に入りに追加

基本情報

商品名 ヤマハ SR320FB (サイズ:32ft)
サイズ(船検証) 全長:9.2m 全幅:3.16m 全深:1.8m
進水年月日 2016(平成28)年11月 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
2025年7月、マリーナに依頼し船底塗装実施
定員 12人 次回船検 中間検査(2026年02月16日)
清水タンク容量 約100リットル 保管状態 係留
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)
注意事項 釣竿等の私物は降ろしての引渡しとなります。

エンジンについて

メーカー ヤマハ エンジン型式 6CG / 6CH
燃料種類 4ストロークガソリン 搭載数 2基
船検証記載馬力 250馬力 / 5,500rpm(回転数) 推進機器種類 船外機
巡航速度(参考) 約25ノット 最高速度(参考) 約31ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約800リットル
使用時間 右:534 / 左:534
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 YAMAHA YFHⅥ104-F
・フラップ
・ジョイスティック
 HELM MASTER
・アワーメーター
・燃料計
外装品
・FBオーニング
・アフトオーニング
・レーダーアーチ
・バウハッチ
・トランサムステップ
・トランサムラダー
・FB
・清水シャワー
・FBスピーカー
・ウインドウマスク
・デッキ下収納
・電動ウインチ
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・個室トイレ
・TV
・キャビンライト
装備品
・エアコン
・陸電システム
・複数バッテリー
・ビルジポンプ
・ステレオ
フィッシングギア
・ロッドホルダー
・ロッドホルダーベース
備品
・アンカーロープ
・フェンダー
・FBカバー
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
・アンカー
・ライフジャケット

コメント

2016年(平成28年)11月 国内新造進水登録のヤマハ SR320FB(32フィート)です。

新艇から約9年、534アワーの使用時間の少ない艇で、内外装大きな傷も見られず綺麗な艇となります。

この艇の一番の特徴は「HELM MASTER」システムを搭載している事です。
スウェーデンのVOLVO Penta社と共同開発した、船外機用操船制御システムで
ステアリングやシフト操作、スロットル開度などの船外機を電子制御。
さらに、ジョイスティックモードでは、レバー1 本で横方向の移動や360度回転を行えるため、離岸・着岸時や狭水路、マリーナ内など狭いスペースでの操船を容易に行える装備となり、
初心者の方でも安心してクルージングが楽しめると思います。

オーナー様は3年程前に購入し、ご家族でクルージングやマリンステイを楽しんでおられたそうです。
メンテナンスはマリーナに依頼して行い、油脂類や消耗品は定期的に交換。船底塗装は直近では2025年7月に実施済です。

現在エンジンは好調で気になるような不具合はないとのこと。
最近では使用頻度が少なくなってしまった為、売却に至ります。

*お引渡しについて
 お引渡しの時期は諸事情により、2025年12月1日以降となりますので
 その旨ご理解の上ご検討をお願いします。

この船は神奈川県横須賀市内のマリーナにて係留保管しています。
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
なお、天候及び海上の状況により試乗出来ない場合もありますので、ご了承ください。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

・神奈川県横須賀市内のマリーナにて、係留保管されております。
・ウインドウマスクやFBカバー、アフトデッキシートカバーは船体と同じ赤色で製作されております。

ハル周り

・ハル周りは赤/白のコンビで、赤い部分は鮮やか、白いハルともに艶があり大変綺麗な状態です。
 使用にともなう小傷や線傷はありますが、状態は大変良いと思います。

ガンネル周り

・ガンネル部は小傷がある程度。大きなダメージは見られず良い状態だと思います。

船底周り

・船底は桟橋から見る限り、汚れは多少見られます。
 船底塗装は2025年7月にマリーナに依頼して実施しております。
 
 ■実施内容
  ・船底塗装
  ・フラップ塗装
  ・シージェット黒(033)使用

デッキ周り

・デッキ周りのFRPはしっかりしており、大きなダメージはありません。
 使用頻度が少ない事もあり、デッキ上は全体に保管時の汚れや雨垂れが見られます。 
 洗剤やデッキブラシで洗浄すれば綺麗になると思います。
・船首にはウインドラスと固定されているアンカーが付属。アンカーには少し曲がりが見られます。
・フロントウインドは赤いウインドゥマスクでカバーされ、船体との統一感が見られます。
 またFB後方のレーダーゲートもハルと同色の赤でペイントされており、スポーティーな印象受けました。
 こちらのレーダーゲートは赤い塗装のクリアの剥がれが見られます。

・サイドデッキは広いとは言えないものの、長い手摺がしっかり付いておりますのでスムーズな移動が可能です。

・アフトデッキは両サイドにサイドゲートがあり、ブルワークを軽くまたいで乗り降りする事ができますので、
 女性やお子さんには大変嬉しい装備だと思います。
・デッキ後部のエンジンの間にはトランサムステップとスイミングラダーが備わります。
 こちらから容易に海から上がれ、デッキに設置されている清水シャワーで海水を流してさっぱりと寛げます。

・デッキ下は大きなロッカースペースです。
 フェンダーや大き目な海遊びの道具等も収納可能で、ロッカー内の蓋つき収納ボックス内がバッテリースペースです。バッテリーはM31MFを8個使用しております。

・デッキ後部にベンチシートを装備。こちらのカバーもウインドゥマスク同色で製作されております。
・ブルワーク上に釣り用のロッドベースが設置されており、こちらはこのままお付けいただけます。

・アフトデッキにはオーニングを取り付けたそうで、こちらはサロン内に保管されておりました。

フライブリッジ

・操船席周りの計器はGPS魚探(ヤマハ YFHⅥ104ーF)とカラーディスプレイ、オーディオコントロールパネルのとてもシンプルで視認し易い配置です。

・右舷側のリモコンの前方にジョイスティックが設置されており、この艇の一番の特徴でもある「HELM MASTER」をシステムを装備している事が分かります。
このシステムはジョイスティックにシフト・スロットル・ステアリング機能が集約されており、横方向の移動や360度の回転が行えます。
 離岸着岸やマリーナ内等の狭いスペースでの操船が容易になるシステムです。

・操船席パネルの左舷側には小さいですがアイスボックスが装備されておりました。
・操船席前方のウインドシールドのアクリルは割れなく良好です。

・FBはパネル周り、操船席、ラウンジシートの3カ所を赤い専用カバーを掛けて保管されており、シートに日焼けによる退色は少なく切れ等も見られません。
 ただしカバーを掛けているために湿度が高くなり、シートに多少のカビ汚れは見られます。

・FB後部のレーダーゲートはハルと同色に塗装され、スポーティーな雰囲気が増していると思います。
 このゲートについてはクリアの剥がれが散見されますので、補修をされると良いと思います。

室内(全体)

・メインサロンは全体的に綺麗に使用されており、清潔な印象を受けました。
・右舷側はベンチシート、左舷側に足を伸ばして寛げるラウンジシートです。
 白いシートには目立つ汚れや切れ、解れは見られず大変綺麗な状態だと思います。
・サロン入口右舷側にテレビを設置。テレビの下方にはFBと連動するオーディオのコントローラ、エアコンのスイッチパネルはギャレー側パーテーションパネルに設置。
 これらの装備により快適に楽しくマリンステイ出来ると思います。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

・バウバースのベッドは横方向で使用する仕様で、大人が二人寝る事が出来るスペースがあります。
・左舷側にはハンギングロッカー、右舷側にテレビが設置されておりました。
・メインサロン同様、目立つ汚れは見られず綺麗に使用されている室内だと思います。

ギャレー(キッチン)周り

・ギャレーの装備はシンクに食器棚、冷蔵庫になります。
 こちらもあまり使われていないようで、良い状態だと思います。

トイレ・シャワー周り

・メインサロンの前方に大きな箱がパウダールームです。
・個室内は電動のマリントレイ、シンク、ミラー付ロッカーで、室内は明るく高さもあり、着替えが出来る程のスペースがあります。女性ゲストも安心してクルージングやマリンステイが楽しめると思います。

エンジン周り

・エンジンはヤマハ 6CG/6CHの船外機2基掛けです。
 スペックは250ps/5500rpmとなります。

・使用時間は534時間。白い筐体に数か所塗装の剥がれがで見られますが好調なエンジンです。

■整備について
 2023年9月
 ・油脂類/燃料フィルター交換
 ・インペラ交換
 ・サーモスタット交換
 ・プラグ交換
 ・ジンク交換
 2024年5月
 ・右舷側スターティングモーターアセンブリー交換
 2024年8月
 ・油脂類/燃料フィルター交換
 ・インペラ交換
 ・サーモスタット交換
 ・プラグ交換
 ・ジンク交換

 取材時にエンジン始動動画を撮影しておりますので、こちらもご覧ください。

動画を見る

ガンネル周りの動画です
ハル周りの動画です
デッキ周りの動画です
FB・操船席周りの動画です
船室内の動画です
前室内の動画です
ギャレー周りの動画です
個室トイレ内の動画です
エンジン始動確認動画です

お問い合わせ先(ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!)

担当者連絡先

BOATFLOW
Phone: +818031242233 (Whatsapp, Viber, Telegram)
Email: info@boatflow.jp
Skype: boatflow